« もろもろのぼこぼこになっちゃって(BlogPet) | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »

2007年3月14日 (水)

狭き世界よりお届けしています

ちょっと時期がずれましたけど・・・

Tona93 ← お雛様~・・・

地味?だあね・・・
実は、ぽろっと「体調が悪い」と言ったら母が
届けてくれましたー。
朝、思い立って急に作ったらしいので、材料はあり合わせで。

名づけて!アルモン・デ 雛っ!!

あっはっはっはー!親子だねーっ!
わずかにソッポ向いた二人が、年季を感じますな・・・。
ご飯の具はお漬物で、さっぱりといただけました。
手前の菜の花は、ささみと和えてせいじくんのおつまみに変身したのでごわす。

Tona36_1 ←これは・・・何の花だろう?(^^;

ず~っと前に、せいじくんが撮ったものです。
万博公園の梅を撮ってた時に、写したヤツなんで・・・
梅・・なのかな?
ちょっと季節モノを導入しようと思って、昔の写真を引っ張り出してきました。
・・・写しにいけよ!って・・・。いや・・ひきこもりだから。

Tona94 おまけで太陽の塔!・・・の裏・・

写真は私よりせいじくんの方がウマイんだもん。

・・・これからも、小出しにするかもよ・・・。
だから撮りに行けって!

|

« もろもろのぼこぼこになっちゃって(BlogPet) | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »

コメント

毒素が抜けて、体調いいんじゃないの?
でも、「体調悪い」と言ったらすぐなにか作ってくれるお母さんが近くにいてくれるって、心強いよね〜。
それにしても、器用なお母さんや!アップルパイといい!このアルモンデ雛もちゃんと顔がある〜〜!
なんか幼稚園のお弁当を思い出したよ・・(いや、幼稚園行ってないけど・・^^;)

あかねちゃんもおでかけしよう!せいじくんの写真も楽しみだけど・・

◆radaちん
毒どんだけ溜まってんねん!って話でしょう・・・?うひ~!
うちの母、なぜか弁当が好きでね。食べるのも作るのも。
思い立って作れるくらい、弁当作りが苦じゃないんだねえ。
今度、せいじくんの加工した写真とかも紹介します。色々作品があるみたいなんで・・・(あかね)

投稿: rada | 2007年3月15日 (木) 00時31分

あぁこれが「太陽の塔」の裏側なんだ。
なんか噂で聞いたことあるんです。
「裏側の顔は少し気味が悪い・・」って。
いつか見に行ってみたいもんです。

◆しーとんさん
裏って、ちょっとダークな感じですもんねー。噂があったのか・・・
光と影っていうか、健康と不健康っていうか・・・
私は案外、こっちも好きだったりします。太陽の塔観光のあとは、サッカー観戦もいかがでしょうか・・?(あかね)

投稿: しーとん | 2007年3月15日 (木) 20時10分

お母様の お雛様。いいですね~
久々の仕事で疲れてるだろうと、私も先日母から
おかずをもらってきたばかり。
助かりますよね (^^)
太陽の塔の裏… 何度も見ちゃいました。なぜか気になる… (笑)

◆ひなたぼっこさん
母は、なんだかんだって面倒見てくれますよねー。子供はいつまでたっても甘えるのが仕事かも!あははは!助かってます!
裏、ちょっと新鮮でしょう?吉田戦車っぽい?・・・違うか!
結構いい味出してますよね。(←岡本太郎にえらそな事言うあかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2007年3月15日 (木) 22時09分

あ、食べられる…お雛様ですね~。私も昨年、作りました。(^-^〃)
あかねさんのお母様、凄くお上手ですね~!
時間が経つと、海苔で作る小物や髪の毛がふにゃふにゃになるのよ…。(笑)
梅の花…ですよね…?? 凄く綺麗ですね~♪ (〃∇〃)
旦那さまが撮影されたのね? (@⌒ο⌒@)b
次回あかねさんの画像も、楽しみにしてますね!さぁ♪飛び出てみましょう♪(笑)

◆かりんさん
あはは!そうそう!ふにゃふにゃになってました!
かりんさんのみたいに、かわいくないですけど、ね。
あかね画像は、本当にショボいんですよ~。風景なんか、ホントへたっぴーではずかしいんです。ダンナのを、私が写したと偽って記事にしてたりして・・・せこいっすね!(あかね)

投稿: かりん | 2007年3月16日 (金) 22時41分

表情がなんとも言えないですね~
かわいい!!
せいじさんとあかねさんに似てますかー?

太陽の塔の裏、初めて見ましたよ~っ!
なんかいいですねー。
裏を撮るせいじさんのセンスすきです。
あ、嫉妬しました?(^ー^)

◆ayaさん
この雛たちは~・・・どっちかってーと、うちの両親に似てますねー。
ということは、私には似てるって事か!!せいじくんはもっとかわいいです。・・・いや・・
裏、気に入っていただけましたか?あまり見る機会もないだろうと、アップしてみたんですよ。むむ!せいじくんのファンが一人増えてしまった!負けるもんかー!!???・・・って?(あかね)

投稿: aya | 2007年3月17日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/14263196

この記事へのトラックバック一覧です: 狭き世界よりお届けしています:

» 指のしわは根気と愛情で。 [しわ・たるみ対策のすべて]
指のしわということではじめたことだが、自分自身を大切にするということがどれほど重要なことなのかということをこころにしみて感じることができた 顔だけ大事にしてもダメなのだたとえ指先のしわでも愛情をもって自分自身を大切にする... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 00時43分

« もろもろのぼこぼこになっちゃって(BlogPet) | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »