« って言ってたけど…(BlogPet) | トップページ | 甦るマイカー »

2007年3月22日 (木)

だらけた日常にミソがつく

お久しぶりです・・・。
いやあ・・元気でしたよ。元気でしたけれども、最近寒かったりで、外にも出ないし
唯一のネタモトであるダンナとは、会話がないしで・・・
せいじくんと会話がないのは、さみしいけれど
心はつながっているから大丈夫っ!
・・・↑あ、コレはあざとく健気ぶってみました・・・。

まあ、そんな毎日なわけでごわす。

昨日は、今シーズン最終の牡蠣鍋にしようと思いまして。
「牡蠣鍋 味噌仕立てとポン酢 どっちがいい?」
「・・・味噌~・・」

味噌方向で鍋の支度を始めたあかねさんでございました。
土手鍋は味が濃いので、あくまで「味噌仕立て」
牡蠣を入れる前に、味噌投入のタイミングです。
よしっ!今だっ!味噌来いっ!

「ああッ!!」

開けてびっくり・・味噌が・・・ないっ!
味噌汁一杯分ほどしか、残ってなかったのです。
どうしましょう?ダシにみりんも入れちゃったよ。ポン酢に変更はきかないぞ!どうする?どうする!あかねっ!!

「そっそうだ!!」

先週母がアルモンデ雛を持ってきてくれた時に、いっしょにインスタント味噌汁をくれたんだった!
見ると、生味噌タイプじゃないですか!
「神よ 感謝します」と、その時あかねが言ったとか、言わなかったとか・・・
さっそく、味噌をしぼり出させてもらって・・・
味噌仕立ての完成でーーす!

ヒナはやはり、黙々と食んでおりました。
「ちょっと 濃いな・・・」
「・・・・・」

えー・・・だらけた日常の、ささやかな波風をご報告いたしました・・・。

|

« って言ってたけど…(BlogPet) | トップページ | 甦るマイカー »

コメント

臨機応変・・ってこと?
私なら、だしにみりんを入れてても、ポン酢にするかも・・(汗)
そんなに都合良くインスタントみそ汁もないだろうし・・
大丈夫!食えないもんは入れてない!?
土手鍋いいな〜食いて〜〜!あ、味噌仕立てでしたね・・(^^;)

ところでさ、もう春なんだから、おでかけすれば?
と昨日引きこもってた私が言うなって話しもあるけど・・

投稿: rada | 2007年3月22日 (木) 23時52分

おぉ~っ☆ あかねさんの、創作料理ですね!( ̄ー+ ̄)(笑)
でもあかねさんって、優しいわぁ~。工夫してあげるなんて。
私だったら…「味噌欲しい~☆」って、買いに行かせるかも。夫に。(笑)
でもインスタントのお味噌汁って、役に立つのね?ストックしておかねば♪
え~?こんなにもラブラブしているのに…穏やかな環境なのに…波風なのね?
じゃぁウチの場合は…『地球滅亡』だなっ☆ ( ̄∇ ̄|||) (笑)

投稿: かりん | 2007年3月23日 (金) 22時30分

読んでて、「あ~ウチも冷蔵庫にキムチ鍋の素があるんだった。
使い切らなくちゃ。」って思いました。
インスタント味噌汁を持ってきてくれたお母様。
あかねさんのピンチを救ってくれましたね (^^)

投稿: ひなたぼっこ | 2007年3月24日 (土) 22時57分

◆radaちん
そこはかとなく甘酸っぱい牡蠣鍋?・・・自分が食べるなら躊躇なくポン酢に変更なんだけどねー。
「味噌希望」だったからさ~。
私、職業引きこもりにしようかな・・・。なんちてー。

◆かりんさん
創作・・・してみました!??
インスタントのお味噌汁なんて、自分では絶対買わないんですけど、あってよかったですー!
具だけ残っちゃったんで、次回お味噌汁の具に使ってあげなきゃいけませんね。忘れそうだよう~。

◆ひなたぼっこさん
母は本当に気がきいてます!??
「キムチ鍋の素」思い出してもらえてよかったです。
冷蔵庫の中のものって、使い切る使命感に燃えちゃいますよね。そっちはまだ寒いですか?鍋早く食べてくださいねー。

投稿: あかね | 2007年3月24日 (土) 23時35分

生味噌タイプのお味噌汁、ハハからもらって愛用
してます☆
ふつうのインスタントに比べたら全然いけますよね~。葱やわかめ加えたりしたら作ったのとそんな変わんない気が・・。
たしかにお鍋にも使えそうですね。アリアリ!

投稿: aya | 2007年3月25日 (日) 23時17分

ayaさん
やっぱ生味噌タイプは偉大ですよね~。
それにしても、やっぱりインスタント味噌汁は母親からもらうものなんですね!あははは!
味も絶対変わらないです。味噌だもん。これからも活用させてもらいましょうよっ。

投稿: あかね | 2007年3月29日 (木) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/14348384

この記事へのトラックバック一覧です: だらけた日常にミソがつく:

» top penis enlargement pills [top penis enlargement pills]
[URL=]http://toppenisenlargementpills.info]top penis enlargement pills[/URL] top penis enlargement pills http://toppenisenlargementpills.info[URL=]http://erection-pills-review.info]erection pill[/URL] ... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 18時50分

« って言ってたけど…(BlogPet) | トップページ | 甦るマイカー »