« だらけた日常にミソがつく | トップページ | パリパリ(BlogPet) »

2007年3月24日 (土)

甦るマイカー

今日は、久々のお出かけ!

と、言いますのもマイカーのタイヤが危ういことになっておりまして・・・
素人が見ても、危うい・・・。
ダンナと近所のタイヤ屋さんに。
ひびだらけのタイヤを見たスタッフの人は
「・・・交換しましょう」
呆れたに違いない。ああ・・はずかしー。
初めてこういうお店に行ったけど、おもしろいっすねー!
タイヤ交換してるところが、見られるの初めて知りました。
何人ものスタッフの人たちが、作業してくれて
うちのちっちゃい車が、まるでF1マシンに見えましたよ~。
新品のタイヤに履き替えた帰り
「せいじくん やっぱグリップが違う?」
「・・・厳密に言うと 違うんやろな~・・」
違いのわからない夫婦。

どーってことないお話。
その帰り道。夕飯の買い物にスーパーに寄ってもらいまして。
あかねさんは「ネスカフェのポイント」欲しさに、カプチーノのシリーズを購入しようとしていました。
でも・・・どれ買おう?やっぱモカラッテかなあ・・。
「せいじくん どれがいい?」
「・・・・モカラッテ」
「よな?! モカラッテ!モカラッテ!」
「・・・・」
「『それを言うならバケラッタ』っていうつっこみはっ?!」
「・・・・」
「つっこみはっ?!」
「・・・帰るで」

うちに着いてから、二人でモカラッテ飲みました。
実は、私はカプチーノ系あんまり好きじゃない。
・・・泡いらないんだけど・・。

「カプチーノなんか女・子供の飲むもんやで!」

|

« だらけた日常にミソがつく | トップページ | パリパリ(BlogPet) »

コメント

ネスカフェのポイント、ついつい貯めちゃいますよね。結構貯まるけど、いい商品と交換となると全然足らないので結局懸賞応募に使っちゃってます。
あと、ベルマークもついつい貯めちゃってます。うち関係ないんだけど(汗)。子持ちのお友達に頼んで学校へ持っていってもらってます。卒業したら・・直接財団へ送ることもできるようで・・・

◆PONちゃん
貯めちゃうねー。なかなか貯まんないけどさ。
ベルマーク私も集めてる!前は友達のお姉さんが学校の先生だったから、彼女に渡してたんだけど。
今は近所のスーパーにベルマークの箱が置いてあるんで。(あかね)

投稿: PON | 2007年3月26日 (月) 05時45分

あかねちん、おひさしぶりです。連絡も、ブログもできなくて失礼いたしましたm(_ _)m

また、復活したいと思っています。時間的にも少し余裕ができると思いますので、あかね先生のレシピを参考にスイーツも作っていきたいです^^

一年ぶりくらいにスイーツ『フォンダンショコラ』作ったんだけど、ぜんぜんフォンダンにならなかった><私にはあかねパチシエ先生の力が必要と痛感しましたぁ。

さて、この記事について・・・。コーヒーはゴールドブレンドにしなきゃだめでしょう。そうすればタイヤの「違いがわかる」ようになるからね♪

◆asshさん
お久しぶりです~!復活おめでとう~。
私もすっかりマイペース更新になっちゃってサボりがちなんだけど
これからもよろしくお願いします!
そっかー、敗因は「モカラッテ」を選んだことかっ。ゴールドブレンド飲んで違いがわかるようにならねば!(あかね)

投稿: assh | 2007年3月27日 (火) 22時55分

蘇りましたか!よかったね!
私の車のタイヤも危うい状態ではあったんだけど、ま、そのうちそのうちと放置してたら、ある日駐車場でペシャンコになっておりましたわ・・(汗)早め早めの交換が肝心やね・・ なので、バイクのタイヤも変えな、、すでに四角いし(汗)
タイヤ交換のピットのBGMはチャチャチャラチャラチャラチャ〜♪にしてもらったらより臨場感がでる?(わからんってか・・^^;)

◆radaちん
わかるわかる!アレでしょ?♪チャーチャチャーチャチャーチャ・・
鈴鹿のピットは無理だったんで、ね。ここはB社のタイヤ屋さんだったし。えへへ。
駐車場でぺったんこなら、radaちん無事でよかったけど、高速走行中にバーストなんかになったらこえ~しなあ。オイルも笑っちゃうくらいすごいことになっとったで。←自慢?(あかね)

投稿: rada | 2007年3月27日 (火) 23時29分

新しいタイヤ…良かったですね~♪ (*^m^*)
違いが分からない…って~あかねさん、そんなの無理ですって~。(笑)
私も絶対に分からないと思う…パンクしてない限り。( ̄∇ ̄*)ゞ

えっ?あかねさんは、カプチーノ系がお好きではないのね?
私…大好きなの~。カプチーノ系、泡&泡系♪ (笑)
…Σ( ̄□ ̄;)! やっぱり私も…女なんですね。ゞ( ̄∇ ̄;)

◆かりんさんっ!
いきなりのパンクでなければ、パンクも案外気づかないみたいですよっ!友達は信号待ちで「パンクしてますよ」と、指摘されて知ったらしいので・・・。後輪だったからかもしれませんねー。コワイですよねー。ひゃあああっ!
かりんさんは、カプチーノ似合いそうな感じです!ラテ系とか特に!
・・・私、ビールも泡なくていいかも・・。(外道なあかね)ビールは泡やろ!

投稿: かりん | 2007年3月28日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/14375264

この記事へのトラックバック一覧です: 甦るマイカー:

» ローン キャッシング 比較 [消費者金融!キャッシング 比較]
すてき ですね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 13時44分

» overturemonitor自動車保険を知る [overturemonitor自動車保険を知る]
overturemonitor自動車保険を知る [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 04時55分

« だらけた日常にミソがつく | トップページ | パリパリ(BlogPet) »