« パリパリ(BlogPet) | トップページ | お互いの努力 »

2007年3月29日 (木)

暗い洗面所で僕は思った

人の人生なんて、いつ何が起こるかなんて
予測もつかないものなんだ・・・。

暗く重い 死への扉を その時 見たと思った。

平凡な毎日、いつもの朝。
せいじくんが出かけた後、あかねさんは洗濯をしていた。洗いあがったものをさばきながら、液体歯磨きで「お口クチュクチュ」していたんです。
そしたら、急に液体歯磨きが喉に流れ込んだのだった!!
自分の意思では止められなくて、そのまま飲み込めばよかったんだけど、でも液体歯磨きだから飲んじゃいけないって気持ちが作用して
「んぐッ!!」
身体は自分で守ろうとして、液体歯磨きが逆流してくる。
慌てて洗面台に駆け寄り
「ぶふあああッ!!」
でも、ちょっと肺方面にいっちゃったみたいで、息ができない。
フタが間に合わなかったのか、私の弁!
そりゃあ、今までむせて苦しかったことは何度もあるけれど・・・
洗面台にぶら下がって、深呼吸するけど、酸素が入ってこないんですよ。
「ぜーっひーっぜーっひーっ」
このまま酸素が得られなければ・・・確実に死ぬ!
暗く重い死への扉が・・・開こうとしているっ!!
ここで死んじゃったら、夜中何も知らずに帰ってきたせいじくんが、すっかり冷たくなったあたしを見つけてびっくりするんだ。
「あかね・・・どうして・・」
と、固まったあたしを抱きしめて泣いてくれるんだろうな・・・。
でも、すぐヘンな女にひっかかって再婚しちゃうかもっ!

死ねないっ!!生きねばっ!!

まあ、記事が書けてるんで、生きながらえたわけなんですけどねー。
いやあ、まいったまいった。
喘息の人は、こんなふうに苦しいんだろうなーと、思いました。

とりあえず、何かしながらの「お口クチュクチュ」は止めといた方がいいですよ。
気をつけてくださいね・・・。

|

« パリパリ(BlogPet) | トップページ | お互いの努力 »

コメント

読んでて、なんだかドキドキしました ^^;
無事で何よりです (^^)
小さい頃に大きな飴を思わずゴクッて丸呑みしてしまった時の記憶が… (>_<)
息が出来ないってホントに怖いです。
生きねばっ!その強い気持ちが大切なんですね。

投稿: ひなたぼっこ | 2007年3月29日 (木) 21時18分

あかねさん、大丈夫でしたかーーーっ!! ヾ(≧∇≦)〃
大変な思いをされたのですね・・・。
ホント、人生どこで何が起こるか分からないもの。 ( ̄ー ̄;
つい最近…夫がそう思ったはず。 (笑)
>でも、すぐヘンな女にひっかかって再婚しちゃうかもっ!
死に直面したとは思えない想像力!(笑)
ホント…ちょっとやそっとでは、死ねませんものね。 ゞ( ̄∇ ̄;)
取り合えず、大事に至らなくて良かったね! (^-^〃)

投稿: かりん | 2007年4月 1日 (日) 19時21分

いや〜生きてて良かった!
訃報なんか聞いた日にゃ、なんでこんな事に〜〜?って泣き崩れるよ・・
「洗面所に倒れてたって?原因は?脳梗塞?心筋梗塞?」
・・・
「え?液体ハミガキを詰まらせた・・・?」
「いや・・まあ、あかねちゃんらしいというか・・・(汗)」

涙もちょっと途切れるかもしんない・・(^^;)

投稿: rada | 2007年4月 1日 (日) 23時39分

笑ってはいけないでしょうが、つい笑ってしまいますね。
あかねさんらしいというか・・・(笑)
とっさにせいじさんの心配をするとことか。
可愛らしいです。ほんとに。

投稿: しーとん | 2007年4月 2日 (月) 19時59分

◆ひなたぼっこさん
ありがとうございます。
アメちゃん!私も記憶があります!
ひも付きのいちごアメでした。ひもは・・手に(^^;
強い気持ちでいきましょう!!

◆かりんさん
ありがとうございます。
旦那様は本当に大変でしたもんね。かりん家総出でたいへんだったと思います。
うちは・・・当然ナイショです!呆れられますからっ。
そして、再婚はゆるさないぞっ!!

◆radaちん
ありがとうー。
いやあ・・びっくりびっくり。
さわやかな息のまま死んでたかと思うと・・。
まあ、死んだら息はできませんがな。
液体歯磨きも油断できませんぞ!

◆しーとんさん
いいんです!笑っていただいたほうが。
笑い事で済んでよかったし。
だって、せいじくんを一人にはできませんからね。まだヒナだし!
・・・え?!可愛・・・ひょーっ!!


投稿: あかね | 2007年4月 3日 (火) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/14446830

この記事へのトラックバック一覧です: 暗い洗面所で僕は思った:

» 芯からきれいになる!!お勧め温泉はここだ!! [おすすめ温泉情報]
温泉シーズンも残りわずか。今最もおすすめ温泉をご紹介!! [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 17時48分

« パリパリ(BlogPet) | トップページ | お互いの努力 »