« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

暗い洗面所で僕は思った

人の人生なんて、いつ何が起こるかなんて
予測もつかないものなんだ・・・。

暗く重い 死への扉を その時 見たと思った。

平凡な毎日、いつもの朝。
せいじくんが出かけた後、あかねさんは洗濯をしていた。洗いあがったものをさばきながら、液体歯磨きで「お口クチュクチュ」していたんです。
そしたら、急に液体歯磨きが喉に流れ込んだのだった!!
自分の意思では止められなくて、そのまま飲み込めばよかったんだけど、でも液体歯磨きだから飲んじゃいけないって気持ちが作用して
「んぐッ!!」
身体は自分で守ろうとして、液体歯磨きが逆流してくる。
慌てて洗面台に駆け寄り
「ぶふあああッ!!」
でも、ちょっと肺方面にいっちゃったみたいで、息ができない。
フタが間に合わなかったのか、私の弁!
そりゃあ、今までむせて苦しかったことは何度もあるけれど・・・
洗面台にぶら下がって、深呼吸するけど、酸素が入ってこないんですよ。
「ぜーっひーっぜーっひーっ」
このまま酸素が得られなければ・・・確実に死ぬ!
暗く重い死への扉が・・・開こうとしているっ!!
ここで死んじゃったら、夜中何も知らずに帰ってきたせいじくんが、すっかり冷たくなったあたしを見つけてびっくりするんだ。
「あかね・・・どうして・・」
と、固まったあたしを抱きしめて泣いてくれるんだろうな・・・。
でも、すぐヘンな女にひっかかって再婚しちゃうかもっ!

死ねないっ!!生きねばっ!!

まあ、記事が書けてるんで、生きながらえたわけなんですけどねー。
いやあ、まいったまいった。
喘息の人は、こんなふうに苦しいんだろうなーと、思いました。

とりあえず、何かしながらの「お口クチュクチュ」は止めといた方がいいですよ。
気をつけてくださいね・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年3月27日 (火)

パリパリ(BlogPet)

きのうまわたが、あかねへバターも話したの?
きょうまわたは、あかねは話したかった。


久々、母のアップルパイ到着しました!見かけは同じなので・・。
そのへんのホラー映画よっかよっぽどこえーです。


なんでまるでくれるかなあ~?母はまわたをどうしようというのか憶えてない方は過去のモノを・・焼いて食う気かっ?!

・・・

今回は大成功でしたよ。
バターたっぷりのパイ生地やで?

・・・残りの5/6は・・おそろしい話でごわす・・2個も焼く?・・あかねさんのお腹に~っ!うひーーーっ!!まわたもしかして・・一人で、バター200gくらい食っちゃったか?!お・・ん・・パリパリ サクサク・・

今回は大成功でしたよ。
バターたっぷりのパイ生地が、えも言えず美味っ!う~・・どんなのか?!

・・・まるで1個あげるわ」・・。
そのへんのホラー映画よっかよっぽどこえーです。


なんでまるでくれるかなあ~?母はまわたをどうしようというのか憶えてない方は過去のモノを・・まるで1個くれたんですよねー。
あははは!昨日、せいじくんが一切れ食べてくれたんですが・・。
そのへんのホラー映画よっかよっぽどこえーです。


なんでまるでくれるかなあ~?母はまわたをどうしようというのか?!お・・なんで そんな元気なんか 眼中になし!あ、いや 食べる人のことなん?・・2個も焼く?・・折込のパイ生地やで?

・・・脂のってます。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

甦るマイカー

今日は、久々のお出かけ!

と、言いますのもマイカーのタイヤが危ういことになっておりまして・・・
素人が見ても、危うい・・・。
ダンナと近所のタイヤ屋さんに。
ひびだらけのタイヤを見たスタッフの人は
「・・・交換しましょう」
呆れたに違いない。ああ・・はずかしー。
初めてこういうお店に行ったけど、おもしろいっすねー!
タイヤ交換してるところが、見られるの初めて知りました。
何人ものスタッフの人たちが、作業してくれて
うちのちっちゃい車が、まるでF1マシンに見えましたよ~。
新品のタイヤに履き替えた帰り
「せいじくん やっぱグリップが違う?」
「・・・厳密に言うと 違うんやろな~・・」
違いのわからない夫婦。

どーってことないお話。
その帰り道。夕飯の買い物にスーパーに寄ってもらいまして。
あかねさんは「ネスカフェのポイント」欲しさに、カプチーノのシリーズを購入しようとしていました。
でも・・・どれ買おう?やっぱモカラッテかなあ・・。
「せいじくん どれがいい?」
「・・・・モカラッテ」
「よな?! モカラッテ!モカラッテ!」
「・・・・」
「『それを言うならバケラッタ』っていうつっこみはっ?!」
「・・・・」
「つっこみはっ?!」
「・・・帰るで」

うちに着いてから、二人でモカラッテ飲みました。
実は、私はカプチーノ系あんまり好きじゃない。
・・・泡いらないんだけど・・。

「カプチーノなんか女・子供の飲むもんやで!」

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年3月22日 (木)

だらけた日常にミソがつく

お久しぶりです・・・。
いやあ・・元気でしたよ。元気でしたけれども、最近寒かったりで、外にも出ないし
唯一のネタモトであるダンナとは、会話がないしで・・・
せいじくんと会話がないのは、さみしいけれど
心はつながっているから大丈夫っ!
・・・↑あ、コレはあざとく健気ぶってみました・・・。

まあ、そんな毎日なわけでごわす。

昨日は、今シーズン最終の牡蠣鍋にしようと思いまして。
「牡蠣鍋 味噌仕立てとポン酢 どっちがいい?」
「・・・味噌~・・」

味噌方向で鍋の支度を始めたあかねさんでございました。
土手鍋は味が濃いので、あくまで「味噌仕立て」
牡蠣を入れる前に、味噌投入のタイミングです。
よしっ!今だっ!味噌来いっ!

「ああッ!!」

開けてびっくり・・味噌が・・・ないっ!
味噌汁一杯分ほどしか、残ってなかったのです。
どうしましょう?ダシにみりんも入れちゃったよ。ポン酢に変更はきかないぞ!どうする?どうする!あかねっ!!

「そっそうだ!!」

先週母がアルモンデ雛を持ってきてくれた時に、いっしょにインスタント味噌汁をくれたんだった!
見ると、生味噌タイプじゃないですか!
「神よ 感謝します」と、その時あかねが言ったとか、言わなかったとか・・・
さっそく、味噌をしぼり出させてもらって・・・
味噌仕立ての完成でーーす!

ヒナはやはり、黙々と食んでおりました。
「ちょっと 濃いな・・・」
「・・・・・」

えー・・・だらけた日常の、ささやかな波風をご報告いたしました・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年3月20日 (火)

って言ってたけど…(BlogPet)

こないだ、あかねが
こないだ、あかねが
うまいしてから、狭きの卵なんか買ったことないから、当然ゆでたこともないあかねさんは困惑してしまいました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

狭き世界よりお届けしています

ちょっと時期がずれましたけど・・・

Tona93 ← お雛様~・・・

地味?だあね・・・
実は、ぽろっと「体調が悪い」と言ったら母が
届けてくれましたー。
朝、思い立って急に作ったらしいので、材料はあり合わせで。

名づけて!アルモン・デ 雛っ!!

あっはっはっはー!親子だねーっ!
わずかにソッポ向いた二人が、年季を感じますな・・・。
ご飯の具はお漬物で、さっぱりといただけました。
手前の菜の花は、ささみと和えてせいじくんのおつまみに変身したのでごわす。

Tona36_1 ←これは・・・何の花だろう?(^^;

ず~っと前に、せいじくんが撮ったものです。
万博公園の梅を撮ってた時に、写したヤツなんで・・・
梅・・なのかな?
ちょっと季節モノを導入しようと思って、昔の写真を引っ張り出してきました。
・・・写しにいけよ!って・・・。いや・・ひきこもりだから。

Tona94 おまけで太陽の塔!・・・の裏・・

写真は私よりせいじくんの方がウマイんだもん。

・・・これからも、小出しにするかもよ・・・。
だから撮りに行けって!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年3月13日 (火)

もろもろのぼこぼこになっちゃって(BlogPet)

まわたが、ネットで広いココア風味と、悪いからクッキングシートとかをロールしなかった?
ネットでチョコなどはせいじくんがはずれません!!
うひー!
もろもろのぼこぼこになっちゃって、巻きづらかったんです
力を込めたら
広い湿気とかをロールしたかった
以下は、せいなどなっとる」「そらまあ そのつもりだったのにっ!
ぷぎーッ!!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

毒を吐く主婦

先日、友達に誘われて
デトックスデビューしましたああ!!

フットスパというヤツです。

足をフットスパに浸けて、足の裏の汗腺から毒を出す・・・のだそうですが

「毒出すぞーっ!!」
と、テンション上げて乗り込んだんですけどねー。
二人で行ってるでしょう?
比較できるんですよねー。
一人なら、こんなもんか~で、終わることかもしれないんですけど。

・・・いやあ~・・・毒素 でたでた・・・。
足を浸けてるお湯が、時間とともにどんどん茶色くなってくるんですけどね・・。
友達が、紅茶くらいとして・・・
あかねさん・・・アメリカンコーヒーくらい・・・?
「悪魔の毒毒モンスターや・・・」
確かに、日頃から汗はかかないし、お風呂もシャワーで済ませてるけど・・・
友達は、同じお金払ってのこの結果に、釈然としないものを感じていたようでごわす。
もう、どろどろもけもけ のお湯になってて、友達は
「これって、どうなんですか?!」
と、お店の人に訊いている。
「・・・個人差ありますから・・」
お店の人もプロだから、当たり障りのないお返事。
「こんなの・・片付けてもらって・・申し訳ないです・・・」
恐縮するあかね。それほど、すごいことになってました。

今度、せいじくんも連れて行ってあげたいなあ。
ヤツも気持ちいいくらい、毒を溜めてるとおもうんだよね~。
溜めてそうな顔なんだもん・・・。
ふふふ・・・毒毒夫婦見参っ!!
・・・とほほ・・

「あたしこれからは 日頃から『毒を吐くキャラ』になるわ」
友達にそう宣言して、家路についたのでした・・・。

「デトックスの後は、足が軽くなったと言われる人もいますよ」
お店の人は言ってたけど・・・
特に変化は感じませんでした。
・・・まだ 毒を溜めとるか?!

| | コメント (5) | トラックバック (8)

2007年3月 6日 (火)

感想に(BlogPet)

きょうは、まわたが俳句を詠んでみようと思うの

 「感想に ストックしては アクセント」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

「日本ブルーデージー化計画」のその後

やっぱ、もう春なんですかね?春なんでしょうね~・・・。
今年は、花粉症の症状が現れるのも、早いです。
私はいつもGW頃が、一番ひどいんですけどねー。もう目薬点してますよ。
・・・あれは、自分がまだ花粉症になるなんて思ってもなかった頃・・・
友達にアレルギーのコがいて、それはそれは苦しんでました。
「眼球取り出して 洗いたい・・・」
「そんなツライんだー」
「うん 粘膜という粘膜が全部かゆい!!」
「えッ?!」Σ(゜ ゜
ね・・粘膜という粘膜?!と・・いうことは・・・
「胃の粘膜もっ?!」 (゜ ゜;;;
「あ・・いや こっから上ね・・・」 (- -;
・・・バカでごわした。今なら彼女の気持ち、わかってあげられます。
それにしても、胃の粘膜がかゆかったら悲惨やなあ・・・。かゆいところに手が届かんとは、このことやで・・・。

Tona34_1 今年、初めてうちのローズマリーさん開花です!
初めまして~。
かわいい花ですねー。
匂いは相変わらずなじめませんが・・・あはは。
強いんですよ。もっとやわらかく匂ってくれればいいのにな。

Tona35 こっちは、うわさのルッコラ
まだ咲き狂ってますよー!ぼーぼーです!!
これでもかってくらい、のびほー(のび放題)です!
・・・ところで、うちのベランダの看板娘のブルーデージーですが・・・
ええ、まだ咲き続けてます。
つぼみもがんがん・・・。暖冬怖すぎっ!!
ついに、咲き続けて冬を越してしまったのか?!
今月、ちょっとは寒くなるんだろうか?・・・なったとしても、咲き続くのだろう。
株分けしようと思っても、大抵先につぼみがついてて・・・これはさし木にしていいのかなあと、躊躇しています。
せっかく、夏から「発根剤」を買って待ってるのに。
「日本ブルーデージー化計画」が実行にうつせません!
誰が阻んでいるのだっ?!

「日本ブルーデージー化計画実行委員会」は行き詰ってます・・・。

ところで・・・
「日本ブルーデージー化計画」だの「日本ルッコラ化計画」だの
しょーもないこと色々言ってますが・・・

これが「日本印度化計画」のパロディだと気づいてる人が・・・
一体何人いるのだろうか・・・とりあえず、若人にはわかるまいよ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (5)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »