« 夫婦とは こんなもんだろう | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »

2007年2月26日 (月)

うまいぜ!アップルパイ

久々、母のアップルパイ到着しました!
見かけは同じなので・・・どんなのか憶えてない方は過去のモノを・・・

今回は大成功でしたよ。
バターたっぷりのパイ生地が、えも言えず美味っ!う~・・ん・・
パリパリ サクサク・・・しあわせ・・・
・・・ただ・・まるで1個くれたんですよねー。
あははは!昨日、せいじくんが一切れ食べてくれたんですが・・・
残りの5/6は・・・あかねさんのお腹に~っ!
うひーーーっ!!
私もしかして・・・一人で、バター200gくらい食っちゃったか?!
お・・・おそろしい話でごわす・・・。そのへんのホラー映画よっかよっぽどこえーです。

なんでまるでくれるかなあ~?
母は私をどうしようというのか?!
「は・・・半分でえーよ」
「2ホール焼いたから 1個あげるわ」
・・・なんで・・・2個も焼く?
・・・なんで そんな元気なん?・・・折込のパイ生地やで?

・・・おそるべし 母! 食べる人のことなんか眼中になし!
あ、いや 食べる人の皮下脂肪のことなんか 眼中になしッ!!
娘をまるまる太らせて・・・焼いて食う気かっ?!

・・・トロあかね・・・脂のってます。

|

« 夫婦とは こんなもんだろう | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »

コメント

炙りトロあかね・・・ちょっとうまそう・・?(^^;)
やっぱりプレゼントはまるじゃなきゃ!ってことなんじゃ・・?
親はいくつになっても、子どもには腹一杯食べさせたいとか・・?
ママの手作りお菓子・・なんかセレブな雰囲気だね〜
ふふ、、親子そろってパチシエ?
バター200gは・・・折込のパイ生地で消費しよう!そして、食う。そして、また作る・・・どうどう巡り・・(汗)

◆radaちん
もう・・テロテロですよ・・・。肉汁たっぷり!
まあ、差し上げるなら「まる」なんだろうけど、さ。
ママの手作りお菓子って言っても、母はコレしか作らないんだけどね・・・。唯一作るのが「アップルパイ」っていうのも、なんなのか?って感じだけど・・・。(あかね)

投稿: rada | 2007年2月26日 (月) 23時44分

今度消費に困ったら、ぜひ声をかけてください。取りにうかがいます!!!!

◆PONちゃん
頼もしいぜ!!そのお言葉!
パチシエ仲間のPONちゃんの心意気、グッときました!(あかね)

投稿: PON | 2007年2月27日 (火) 00時52分

市販のお菓子を食べることが多いワタシですが、
たまに作ったり、レシピを見るとバターや砂糖の分量が意外と多いのにビックリ~(@_@)
でも、手作りアップルパイは魅力的だわ~
ワタシも冬の間に どんどん肥えてます(^^ゞ

◆ひなたぼっこさん
そーなんですよ!自分で作るようになってから、チーズケーキを食べるのが怖くて・・・食べるけど!
最近は、お菓子や菓子パンの袋にもカロリー表示されてますしねー。「ご飯何杯分」とかいつも思ってます・・・。ストレスがっ!(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2007年2月27日 (火) 10時26分

お久しぶりです☆
私も声をかけていただければ
雪の日でもヤリの日でも取りにうかがいますわっ(≧∇≦)
パイってカロリー高くってもおいしいんだよね~♪
食べた~い!!!

◆ふ~にゃちゃん
おいしいものにはトゲがあるのだねっ!
・・・おいしいんだから、多少のリスクは覚悟しろってことなのかな?
・・・結局、食べちゃってる堪え性のない私。誰かしかってくださーい!(あかね)

投稿: ふ~にゃ | 2007年2月27日 (火) 13時40分

そういえば昔、母親がよくアップルパイ作ってくれました。
すっぱいリンゴのほうがいいんですよね。
おいしいものはカロリーが高いもんです・・・。
だからおいしい!!
人間ってそういう生き物なんですよね~(笑)
だから僕のお腹のお肉は無くならない・・・

◆しーとんさん
ああ・・もう、そんな説得力のあるお言葉を・・・「だからおいしい」だなんて・・・。う~ん、もう、抵抗できません。
ということは、私のお腹のお肉も・・・一生このまんまなのか~。
しーとんさんとは「母のアップルパイ仲間」で「お腹のお肉仲間」ということで、よしとしましょうか!(あかね)

投稿: しーとん | 2007年2月27日 (火) 20時46分

焼きたてアップルパイっておいしいですよね~!
パイのさくさくがなんともいえないです☆
アップルパイだったら私は朝ごはんとか
お昼ゴハンにしちゃうかも(^ー^)

◆ayaさん
そうそう!サクサクなんです。とにかくバターが効いてるんですよ~。たまらんですねー。
・・・私も、朝昼晩食べ続けました。
その結果が、このお腹です・・・。(小力なあかね)

投稿: aya | 2007年3月 1日 (木) 20時11分

わぁ~♪ 良いなぁ~♪ アップルパイ!!ヾ(≧∇≦)〃
私…もう大好きなの!アップルパイ♪(前にも書いたと思うけど:笑)
しかも、1ホール…丸ごと1個なのね?憧れるぅ~♪( ̄¬ ̄*)じゅる
ウチの場合、息子達が最低でも1/4(90度:笑)ずつは食べちゃうので、
5/6なんて数字は、憧れ~♪あかねさん、私も呼んで~♪ ヽ(T∇T)ノ (笑)

◆かりんさん
いやいや・・「もうちょっと食べたいなあ」くらいがいいんですよ!
ノルマになってくると、感動が薄れてきて・・・おいしいのはおいしいんですがねー。しかも・・・食べちゃうんですけどねー。
私は育ち盛りじゃないっていうのに!食欲が理性に打ち勝つのは何時の日かっ?!(あかね)

投稿: かりん | 2007年3月 1日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/14057931

この記事へのトラックバック一覧です: うまいぜ!アップルパイ:

« 夫婦とは こんなもんだろう | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »