« 主婦ってやつは・・・ | トップページ | あはは(BlogPet) »

2007年2月12日 (月)

冷凍パイシート、日の目をみる!

本日のブランチ・・・

Tona89 冷凍庫で眠っていたパイシートが・・・ついにっ!
一応、ミートパイです。
実は・・・せいじくんは、こーゆーのあまり好きじゃないんですよ。
知ってたんだけど・・・昨夜のグラタン、の ようなものに使ったミートソース、の ようなもの を、わざわざ残しておいたのだ!!
んで、とろけるチーズを混ぜて、焼いちゃいました!
塗り卵はしょったので、ツヤなしのマット仕上がりだ。

せいじくんは、このパイを食べる時にポロポロするのが、キライ。
ぽいっと口に入れて もぐもぐ食べられないから面倒くさいみたいなんです。わかるけどね・・・。
ああ・・あと、もう1枚残ってるよ。パイシート。
どうしようかなあ~。
おかずの方が食べてもらいやすいんだけどー・・・。
あなたなら!どーするっ?!

もうしばらく、眠っていていただきましょうか・・・。えへへ・・

|

« 主婦ってやつは・・・ | トップページ | あはは(BlogPet) »

コメント

ウチの友だちの子ども(2歳)は、コンビニおにぎりがすきなんだけど、
「梅干」がないと、すねて泣く(^^;
理由は「他の(←鮭とか)はポロポロするから!」(笑)

投稿: haru | 2007年2月13日 (火) 09時46分

『ようなもの』…この表現、かなり好きです。(。-_-。)(笑)
あかねさんのミートパイ、凄く美味しそう~っ!!
いいえ!マット仕上がりでも(笑)、食べたい気分出ちゃいますもん。(〃∇〃)
おかずになるミートパイって、良いですよね!(^ー^* )b
私はパイシートがあれば、いつもポットパイを作ります。(*^m^*)
シチューの残りがあると良いけれど、無ければカップスープを作り、
そのカップにパイシートで蓋をしてトースターへ♪美味しいですよ♪

投稿: かりん | 2007年2月13日 (火) 15時02分

なぜか生まれてこれまで「ミートパイ」食べたことないです。
別にパイ生地は好きなんですけどね。
サクサクしたもの好きだし。
まぁポロポロこぼしてしまいますけどね・・・
だからせいじさんの気持ちもわかるなぁ。
アップルパイが食べたいです。

投稿: しーとん | 2007年2月13日 (火) 19時40分

うちのオットも「水分がなくなる」たべものが嫌いです。
甘栗とかさつまいもとか1人で食べましたもん・・・。
でもミートパイは肉だから食べるような気がします。
パイはぽろぽろするからおいしいのに~☆

投稿: aya | 2007年2月13日 (火) 19時41分

ひとくちで食べれるパイの実サイズにしたらどうでしょう?
そうするとポロポロこぼす事なく。。?
作るのがめんどくさいか・・・(^^;)

投稿: rada | 2007年2月14日 (水) 19時10分

◆haruちん
やっぱり、お子にはポロポロは難しいのかなあ。
ちなみに、私は「昆布」が好きです!訊いてへんって。

◆かりんさん
だって・・本当に「の ようなもの」としか・・言いようがないんですもん!
ポットパイ いいですね~。やっぱ、キッシュがポットパイですよね!
お菓子にして、私が一人で食べてもいいんですけどね。にや・・

◆しーとんさん
あ!しーとんさんから、リクエストいただきました!アップルパイです!
・・・じゃあ、残りはアップルパイにしようかな?
アップルパイを食べた事ないのは、人生1/3くらい損してる気がするけど、ミートパイなら そんなに損してないと思うので、大丈夫ですよ!?

◆ayaさん
ああ~ 私も基本は「唾液をとる食べ物」は苦手です。
パイも、具をジューシーにしたら大丈夫ですかね?
パイ皮って、層が1枚上あごにくっついて取れなくなったりしますよね?・・・それは、ちょっとイラッときます~!

投稿: あかね | 2007年2月14日 (水) 19時17分

◆radaちん
唄子師匠なら、一口でいけるサイズかも・・・?!
本当は、そうしてあげたい過保護妻あかねであった・・・。
ちっちゃくすると、皮ばっかになっちゃうからね~。

投稿: あかね | 2007年2月14日 (水) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/13882477

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍パイシート、日の目をみる!:

« 主婦ってやつは・・・ | トップページ | あはは(BlogPet) »