« 読むダンナ(BlogPet) | トップページ | きのうあかねの(BlogPet) »

2007年1月 6日 (土)

初夢見ました?

2007年・・・実は、弟クンの

「結婚します!!」爆弾発言で幕を開けました~。

しあわせになってください。

・・・それは、さておき・・・
初夢、今年は憶えてた!ここからは、あかねさんの初夢のお話です。

突然、せいじくんに貴金属を売ってるようなお店に引っぱっていかれた。
「なあ 例えばやで 俺がこんなん贈ったらどう思う?」
「え・・?」
「ああ!ええわ!忘れて 今の」
意味深なことを言って、自己完結したせいじくんは去っていった。
・・・なんだったんだろう?と、思っていると、知らない女の人が来て

「旦那さんは いじめで苦しむ女の子にプレゼントされたんですよ」
と、教えてくれた。
夢の中で、キレるあかね。

「うわーーーっ!!
 なんで うちのダンナがそんなことせないかんのですかーっ!!
 いややーーっ!!
 あたしも もらってないのにーーっ!!」

うあーーーっ!!
「おいっ!どしたん?どしたんよ?!」
「・・・・ああ・・夢やった・・・」
初夢で叫びながら、びっくりしたダンナに揺り起こされた。
今年はステキな年になる?

後から考えると、別にキレるポイントではないんだけど
夢の中のことだし・・・。ねえ?
去年は「いじめ苦に自殺」なんてニュースが多かったから
それを憂いてたんでしょうか?
とにかく、起こされた瞬間は
「夢でよかった・・・」
と、つぶやきました。
「・・・これが・・・初夢か・・・」とも。

|

« 読むダンナ(BlogPet) | トップページ | きのうあかねの(BlogPet) »

コメント

いじめで苦しむ女の子にプレゼントだなんて、なんてやさしいせいじくん♪
夢だけど・・(^^;)
でも、くやしいよねえ、よその子にプレゼントだなんて・・
夢だけど・・(^^;)

私の初夢・・見たような・・忘れたケド・・
でも、昨夜見た夢は年賀状が宛先不明で戻ってきた人の(←これ現実)家を訪ねていったら、オンボロだけど、超豪邸だったこと・・ま、どうでもいいことだけど・・(^^;)

◆radaちん
オンボロだけど超豪邸?!・・・行ってみたい!!
夢だけど・・?(^^;
今年は宛先不明のその人を探す旅に出ますか。自分探しの旅より見つかりそうだよ?(あかね)

投稿: rada | 2007年1月 6日 (土) 18時31分

初夢… 見たのかもしれないけど、覚えてません (^^ゞ
昨夜見たのは、夫とモデルハウスに行く夢。
なぜか洗濯物を持参して、モデルハウス内に勝手に干してるの(笑)
まるで自分のウチのようにお茶とか飲んでたし…
弟クン、おめでとう!

◆ひなたぼっこさん
ありがとうございます!
モデルハウスでくつろぐ ひなたぼっこ家。ほのぼのしてて「有り」かもしれません。洗濯物は、ちゃんと取り込んで帰ったんでしょうか?!(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2007年1月 6日 (土) 20時09分

ひゃぁ~☆ あかねさんの初夢…リアルでしたね~。(^_^;)
旦那さまの優しさが裏目に出た、夢だったのね?(^-^〃)
いくらお優しくても~悔しいよね!(笑)
そう言う私は…んん?? えっ??初夢…見てないかも。( ̄∇ ̄|||) (笑)
弟クン…おめでとうございます~♪
嬉しい言葉で始まるあかねさんご一家…幸せの予感ね♪(^ー^* )b
…で、初夢無しの私、どうだろ。o(-_-;*) (笑)

◆かりんさん
ありがとうございます!
そーなんですう~!すっごくリアルだったんです。ダンナのセリフとかが特に!本当に言いそうなんだもん。
かりんさんも、幸せの予感してます、私にはわかりますよ♪(あかね)

投稿: かりん | 2007年1月 6日 (土) 22時03分

弟さんおめでとうございまーす。
ということは、義妹さんができるわけで!
会ったことありますか?
私も弟がいるのでたまに弟のヨメを想像して
ドキドキしてます。

初夢!
なんかけっこう嫌な気分で目覚めました。
はあ、現実ではありませんように。

いじめられてる女の子にプレゼントするそんな
せいじさんだからあかねさんはラブなのかもしれないですね~♪

◆ayaさん
ありがとうございます!
なにやら、水面下で色々行われてたらしく・・・まさに爆弾発言でした!
お盆の帰省の時期には、会えるんじゃないでしょうか?
お互い、いやな初夢は忘れちゃいましょー。(あかね)

投稿: aya | 2007年1月 6日 (土) 23時39分

新年&弟さんオメデトウ!!!
いい事尽くしじゃないですか~~~(^^)b
いいね~!
‘嫁さん”‘新妻”って響き!(笑)
ってか、
あかねちんも‘嫁さん”か!(爆)

◆haruちん
ありがとうございます!
「嫁さん」って・・・なんか、いいねえ。
買い物してて「奥さん」って言われることはあっても「嫁さん」って言ってくれるのは旦那さんだけだもんね~。
いつまでも、気分は新妻♪の(あかね)

投稿: haru | 2007年1月 7日 (日) 08時01分

初夢すきなの?

そーでもないよ(あかね)

投稿: BlogPetのまわた | 2007年1月 7日 (日) 12時53分

弟さん結婚おめでとうございます☆
私も友達から結婚宣言うけたの!
やっぱり気があうね(笑)
初夢は覚えてない(^_^;)
どんなのだったんだろう・・・
社会問題とせいじさんをおりまぜた初夢なんてすごいねっ

◆ふ~にゃちゃん
ありがとう&おめでとうございます!
・・・むむ!そのお友達が・・もしや弟クンのお相手か?!(爆)
でも、新年早々 おめでたいよね。きっと幸せな1年だ!(あかね)

投稿: ふ~にゃ | 2007年1月 8日 (月) 20時19分

初夢は熱でうなされてる間に終わったようです・・。
今年は健康で過ごせると思ってたんですけどね。
早速ダウンです。
夢占いしてもらったらどうですか???
なんか深~い意味があるかもしれませんよ。

◆しーとんさん
大丈夫ですか?!
新年早々大変でしたね~。もう良くなったんでしょうか?
・・・深~い意味・・・知りたいけど、なんかコワイよーな・・・う~~・・ん。(あかね)

投稿: しーとん | 2007年1月 9日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/13349912

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢見ました?:

» Mp3 ringtones. [Free mp3 ringtones.]
Mp3 ringtones. Download free mp3 ringtones. Make mp3 files ringtones for motorola q. Free mp3 ringtones for cell phones. Free downloadable mp3 ringtones. Sony ericsson w810i using mp3 as ringtones. Mda mp3 ringtones. [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 05時01分

« 読むダンナ(BlogPet) | トップページ | きのうあかねの(BlogPet) »