« まわたはあかねに話したかったみたい(BlogPet) | トップページ | 生息し続けるメカオンチ »

2007年1月24日 (水)

父 来たる

今日の昼前、突然 父が訪ねてきました。単独で。
頑なに引きこもり続ける娘を、憂えたのでしょうなあ・・・。

お昼に誘われました。

実は、ここだけの話。
父は以前、私の今住んでるところの近くに勤めておりまして
このへんは庭のようなもんなんですよ。
・・・ここだけじゃなくて、それだけの話か!!

父、行きつけのうどん屋に。セルフじゃないうどんなんて、おごりじゃないとまず食べないもんね~。
父子二人でご飯に行くなんて・・・こんなシチュエーション、今度いつ来るか・・・。
あかねさんだって、人並みに
「くそオヤジ うぜ~よ!」
みたいな時期があったんだもんなあ。しみじみ・・・。

まあ、当然・・・予測していた通り、もっと就活をまじめにやれとか・・・そーゆー方向に話は進んでいき、おごってもらってるし、はいはいと大人しく聞いていたのですが
これじゃ、うどんがまずくなる!
・・と、さりげなく話題を変えてしまうのであった。

心配な気持ちはわかってるし!

ちなみに、変えた話題

「この辺ご飯食べるとこって ないやろ?」
「その裏の中華料理屋とか・・」
「え?!あそこ おいしいん?!」(せいじくんは絶対行かん言うとった)
「いや うまくない」
(やっぱり・・)「なんでマズイのに行くの?」
「食後にコーヒーが付くんよ!」
「ああ コーヒーはおいしいんだ」
「いや うまくない」
「なんで・・まずいコーヒー飲むために 
 わざわざ まずい中華を食べに行く・・・?」

「ホンマやなっ!」

そして、父は仕事があるので帰っていきました。ごちそうさまでした。

|

« まわたはあかねに話したかったみたい(BlogPet) | トップページ | 生息し続けるメカオンチ »

コメント

どうも、最近冬眠気味のしーとんです。
親子でご飯なんていいじゃないですか~!!
「父と娘」ていう組み合わせがなんともいえません。
僕は3人で出かけることはありますけど、父親と2人はなかなかありません。
母親と2人というのはたま~にあるんですけどね。

こっちはセルフのうどん屋なんてみかけませんね・・・。

◆しーとんさん
「父と娘」ですが、うちの父は笠智衆には程遠いです・・・。
本当はダンナとご飯行きたいんだろうな~なんて思いますよ!
え?!セルフうどんってないんですか?!何年か前にブームがあって、どんどん出来たんですけどー。セルフじゃないと、高いですよねうどんって。(あかね)

投稿: しーとん | 2007年1月24日 (水) 19時54分

…コント!?漫才!?(笑)
さすが、あかねパパ!
…中身は、グレイだったりして(、。)

◆haruちん
げげっ!グレイにうどんおごってもらったのかっ?!
・・・でも、子供の頃って、ソレ考えたよね。自分以外は宇宙人がかぶってるのかも!とか・・。考えたよね?!(あかね)

投稿: haru | 2007年1月25日 (木) 09時42分

あかねさんは夫婦の会話だけでなく、親子のやりとりも面白い!
ユーモアセンスはお父様ゆずり?! ^m^
その中華料理店には料理とは別の魅力があるのカナ?

◆ひなたぼっこさん
喜んでいただけて・・・なによりです!
「おいしくないけど安い」とか「日替わり定食がお得」とか・・・そーゆーのならまだわかるんですけど・・。
そーでもないみたいで、サービスのコーヒーまでまずいなんて。その潔さに惹かれたのでしょうか?!(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2007年1月25日 (木) 09時50分

あかねとーちゃんはいい味出してますな〜^^
どんどん一緒にご飯を食べにいくべし!
あかねちゃんから誘ってみるとか?
私ももっと父親と話しをしときゃ良かったと思ってるのよね^^;
激動の時代を過ごしてきてるからさ、昔話聞くのもおもしろいと思うよ。

◆radaちん
彼は、天然なとこがあるんスよねー・・。私が誘うと、私のおごり?!
ここまで、普通に父子で話が出来るようになったのも、私が大人になったおかげですな。親の昔話って、子供にしてみれば歴史の話みたいなもんだもんねえ。(あかね)

投稿: rada | 2007年1月27日 (土) 15時40分

お父さんと二人なんてすごい・・・
うちだと会話が続かないかも(^_^;)

こんどはぜひまずい中華屋さんでまずいコーヒーまでご一緒して欲しいです。
できれば写真とってどんな感じなのか見せてもらいたい。つぶれないんだからなにかしら魅力があるはずだ!!

◆ふ~にゃちゃん
母親と話をするのも、父と会話するポイントですね。母は大抵自分のダンナの愚痴を言いますから!情報の出は母!あははは!
そこの中華屋さんは・・・すげー「まずまずオ~ラ」を発してるんですよ~。でも、そーか!つぶれてないんだもんねー。
秘密を暴きに行くか?!う~ん・・・。(あかね)

投稿: ふ~にゃ | 2007年1月28日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/13642871

この記事へのトラックバック一覧です: 父 来たる:

« まわたはあかねに話したかったみたい(BlogPet) | トップページ | 生息し続けるメカオンチ »