« すべり込みメインエベントっ!! | トップページ | 読むダンナ(BlogPet) »

2007年1月 2日 (火)

新年のごあいさつとお菓子など

あけましておめでとうございます!!

昨年は、しがない主婦ブログにお付き合いいただきありがとうございました!
今年も 見捨てず よろしくお願いします~!

さてさて、今年最初の記事も・・・
せいじくんネタ?・・・とも、思ったんですが

Tona115_1 久々にお菓子♪
また、チーズケーキ?・・・と、思わないでね。
わかりにくいけど、土台がいつもと違うので、アップしてみました。

実は、お正月にお互いの実家に持っていくお菓子を・・・と、作ったんですが。
買い物の時に、土台に使っている「マクビティのダイジェスティブビスケット」がなくて、途方にくれまして。
ふと・・・
「そーいえば・・オレオ使ってるレシピがあったなあ」と。
なので、今回は底がオレオなんです~!

オレオは、クリームをそのまま使うレシピと、はずして使うレシピがあったんですが、私ははずして使いました。チーズケーキの部分が甘いので、ほろ苦いオレオの土台がいい感じです!!
朝、出掛ける前に慌てて撮った写真なんで、わかりにくくてすみません!
結構、好評でした~。
いつもとちょっと違う味をお求めの方、お試しください。

・・・ちなみに、お正月のせいじくん
いきなり、実家のわんこに「うれション」ひっかけられてました!
あんまりうちのダンナになつこうとするので、追い払って
私がなついてやった!
せいじくんに甘えようなんて!
100万年早えーわっ!!

|

« すべり込みメインエベントっ!! | トップページ | 読むダンナ(BlogPet) »

コメント

あけましておめでと~(^▽^)
新春チーズケーキ♪いいね~あっ!いかんいかん食い正月に拍車がかかる・・(汗)
それにしてもせいじくんわんこに愛されてるね~
あかねちゃんも、負けじとなつくのぢゃ!

今年も面白い・・いや、ラブラブな話よろしくね!

投稿: rada | 2007年1月 2日 (火) 22時11分

チーズケーキおいしそ~!!
我が家にも欲しいです(>_<)
うれしょんされるほどせいじさんを好きなわんこ・・・
家族みんなでせいじさん好きなんですね(笑)

投稿: ふ~にゃ | 2007年1月 3日 (水) 09時11分

◆radaちん
おめでと~。
やっぱ、チーズケーキはカンタンだから!
うちは、せいじくんになつく体質家系なんでしょうなあ・・・。
家族で取り合い?!あはははは!

◆ふ~にゃちゃん
新年はチーズケーキな幕開けで・・・。
久々に実家に行ったのに、きっちりうれション。お約束は守る律儀なわんこです。
血筋では、どーにもなりませんし!

投稿: あかね | 2007年1月 3日 (水) 11時21分

あかねさん、あけましておめでとうございます~♪(*^_^*)
昨年は楽しくお付き合い下さって、あいがとうございました♪
今年もまた、仲良くして下さいね!どうぞよろしくです♪ヽ(〃'▽'〃)ノ

きゃぁ~☆年の初めから…あかねさん、凄い~!美味しそう!
有名店のパティシエが作ったみたいだわ! (〃∇〃)
ふふふ♪やっぱりあかねさんの最初の記事は…旦那さまとのラブラブ話ね♪
今年もたくさんラブを読ませてもらって~ウチも増やさなきゃ~。(T-T*)(笑)

投稿: かりん | 2007年1月 3日 (水) 17時18分

遅くなりましたが、
新年、オメデトウございます!!!
今年もよろしくね(^^)///

今年は、
「あかねちんがせいじさんに上手く甘えられるかどうか」
をキチンと見守りますので!
ヨロシク(笑)

投稿: haru | 2007年1月 3日 (水) 17時35分

あけまして おめでとう~ (^^)
新年早々おいしそうな お菓子を発見!いいな~
今年もダンナ様への愛のパワーは全開ですね (笑)
今年もよろしく~

投稿: ひなたぼっこ | 2007年1月 3日 (水) 19時59分

あけましておめでとうございます!!
新年早々犬とせいじさんを取り合うなんてさすがですね。
今年も楽しい記事を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

投稿: しーとん | 2007年1月 3日 (水) 20時31分

あかねさん、あけましておめでとうございまーす!
去年はあかねさんと(せいじさんと)お知り合いになれてとっても楽しかったです!
今年もラブラブっぷり楽しみにしています☆

手作りチーズケーキを持っていくヨメ。ステキです!
お正月って和食責めなのでケーキって最高のおやつですよね♪

投稿: aya | 2007年1月 5日 (金) 16時29分

◆かりんさん
おめでとうございます!こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
チーズケーキはカンタンでいいですね。お弁当用のアルミカップが、またおしゃれ?
お互いがんばって、ラブラブ増やしていきましょう!

◆haruちん
おめでとうございます!こちらこそ、よろしく。
私が甘えて、投げられる様を、どうぞ見守っていてくださいな。・・・投げられ上手になるぞ~。

◆ひなたぼっこさん
おめでとうございます!今年もよろしくです。
クリスマス時期に、クリームチーズが安くなってたので、買っておいて正解でした。
愛のパウヮ~は・・・私の分でダンナの分を補ってます。

◆しーとんさん
おめでとうございます!今年もよろしくね。
ええ!そーですとも。犬だからって手加減はしませんよ。
ダンナになつくものは、なんであろうと排除していきます!膝に座ろうなんて、もってのほか!!そうでしょう?!

◆ayaさん
おめでとうございます!ことしもよろしくお付き合いください。
おかげさまで、チーズケーキ好評でした!一口サイズなので、食べやすいですしね。ayaさんにも褒めてもらったから、定番にしようかな?!えへへ

投稿: あかね | 2007年1月 6日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/13305532

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のごあいさつとお菓子など:

» アフィリエイトで月200万円を稼ぐ秘儀!HP作成なしで稼ぐ方法初公開!! [アフィリエイトで月200万円を稼ぐ]
アフィリエイトで月200万円を稼ぐ秘儀!HP作成なしで稼ぐ方法初公開!! [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 04時12分

« すべり込みメインエベントっ!! | トップページ | 読むダンナ(BlogPet) »