« 父 来たる | トップページ | 久しぶりだから(BlogPet) »

2007年1月28日 (日)

生息し続けるメカオンチ

結婚してからというもの・・・ダンナに依存して生きてきたので
すっっっかり・・・メカオンチに拍車がかかってしまいました・・・。
メカオンチ」なんて、最近聞かない言葉だよなあ・・・。
♪うれしはずかし~昭和のコトバ~・・・

土曜日は、ダンナが「いっしょに晩ご飯を食べられるくらいの時間に帰ってくる」と言って出かけたので、そのつもりにしてました。
ところがっ!8時半になっても帰ってこない!
・・・どうする?!「トリビア」が始まってしまう!
以前、夫婦でずっと観ていた番組だったので、間に合わなかった時のために録画することを決意!!

「・・・何をどーすれば・・・」
最近、テレビもレコーダーも買い換えたので、取説を見ても さっぱり・・・。あう~・・・
あーでもない、こーでもないと 格闘していると、待望のせいじくんからの電話が!
「録画予約できんから 早く帰ってきてえ~っ!!」
「えーから 落ち着けっ!」
もう、奥さんは あうあう状態です。
「まずテレビのリモコンを持て」
「持ったよ!」
電話で、てきぱきと指示を出すせいじくん。
おかげで、なんとか録画が間に合いました!!
教えてもらえば、最近は すんごいカンタンに録画予約できるんですねー!
もう大丈夫だからね!せいじくん!

そーいえば、実家で初めてビデオを買ったとき、私も母に電話で録画指示をしたっけ・・・。
なんでこんなことが出来んのか!と、叱り飛ばしたんだったっけ・・・。
母よ・・・すまない。
でも・・・あんたの血やでっ!!

|

« 父 来たる | トップページ | 久しぶりだから(BlogPet) »

コメント

あかねさん、こんにちは~♪地獄の日々からプチ復活した(笑)かりんです。
ご心配下さって、ありがとうございました♪(*^_^*)

うん!分かるぅ~!難しいですもんね~。(笑)
でも旦那さまの的確な指示があって、ホント良かったわ。(^_^;)
あかねさんも…って思うと、凄く安心しました!(笑)
私も録画予約する時は~次男に涙ながらに懇願です!(T-T*)
その時にはもう…日頃とは、立場逆転ですよね。o(-_-;*)(笑)

◆かりんさん!おかえりなさい(^0^)
あ!かりんさんもなんですね!・・・安心しましたあ。
でも、うふふ おかげさまで、今日は一人で録画予約できました。
できたけど・・・1個余分なものまで録画してしまった気がします。
まだまだこれからですかねえ・・・トホホ (あかね)

投稿: かりん | 2007年1月29日 (月) 14時25分

先日我が家でも同じような出来事がありました。
予約を忘れて会社に行って、帰りが遅くなりそうだったので母親に頼みました。
携帯で説明しながら予約してもらいました。
かなり悪戦苦闘しましたがなんとか予約できました。
たった1回で「もう出来る!!!」て変に自信持っちゃって・・・。
それから1度も頼んでませんが(笑)

◆しーとんさん
しーとん家でもそんなことが!
でも、最近の機種は操作が簡単だし、もうまかせて大丈夫なのでは?
・・・私は、まだ予定外のアクシデントには対応できませんが(^^;
新しい家電って、便利な機能が使いこなせないものなのね。(あかね)

投稿: しーとん | 2007年1月29日 (月) 19時16分

家電とか いじくるの結構好きです (^^)
ウチの母も以前は録画予約するのに苦労してましたが、
韓流ドラマを見るようになってからはササッと出来るように。
トリビアは仲良く見ましたか?

◆ひなたぼっこさん
やっぱり、実際にやってないと出来るようにはならないですね。
おかげさまで、トリビアはちゃんと録画できていて観ることができました。オープニングのアニメがすっごく気に入って、2回も観てしまいました!録画しててよかった・・・。(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2007年1月29日 (月) 20時48分

依存はよくないよね〜^^;
ホントにな〜〜んも出来なくなっちゃう・・私も昔は簡単なバイク整備はやってたのに、今はさっぱりよ(--;)
うちは母に簡単やから!と言って私が使ってたHDDレコーダーを譲り、そして、私は同じメーカーの上位機種を購入!へへっ(^^;)ゞ同じ機種なので、指示が簡単〜♪

◆radaちん
うん・・・依存は人間を退化させるねえ。
あたらしいレコーダーは、まだ二人とも使いこなせてなくて、取説は出しっぱなしになってます。実はまだ、一人では録画した番組もDVDも観ることができんのですわ・・・おほほほ!(あかね)

投稿: rada | 2007年1月30日 (火) 12時03分

あー、私もまったく一緒です!!
ハハには「なんでこんな簡単なことができないのか?」
と思っていたのに、今のDVDはまったく理解できて
ません・・・。
依存てほんと心地いいんだもん。。。
そしていまだに録画できずです。あかねさん、立派ですよ!!

◆ayaさん
やった!仲間仲間!
今のヤツは、番組表でカンタンに予約できるんで、私でも大丈夫なんですよ~。ayaさんも、やってみたら結構カンタンなんじゃないですか?
「コレ予約して~」って言うのが一番カンタンですけどね。えへへ(あかね)

投稿: aya | 2007年1月30日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/13697044

この記事へのトラックバック一覧です: 生息し続けるメカオンチ:

« 父 来たる | トップページ | 久しぶりだから(BlogPet) »