« わかるからいーんだけどね | トップページ | 関根勤サンが(BlogPet) »

2007年1月15日 (月)

久々ホットケーキミックスでマフィン

いただいたリンゴが「ぼけぼけリンゴ」になってしまったので、また煮てしまいました。
今回は、量が多かったのでお鍋で。

そして、いただいたホットケーキミックスがある・・・しかも、おやつがない!!

そんなわけで、久々にホットケーキミックスで林檎マフィン~♪
以前 ご紹介済みのマフィンなので、変わり映えしませんが・・・。

Tona88_3 一応、写真。
しかも、今回は携帯電話のカメラなので、写真も前回紹介の時の方がキレイだ・・・。

いやあ・・・本当に、ミックスは楽だねえ。
「何か入れ忘れてやしないか?!」と、不安になるほどカンタンだ!

どうせ、一人で食べるんだから、色んなトッピングで作りたかったんだけど、煮りんごがたくさんあったので林檎バージョン。
あ!今回は、トースターでなくオーブンで焼きました。
トースターで何回もに分けて焼くのと、オーブンで時間かけて焼くのもいっしょかと。しかも、オーブンだったら放っておいていいし。

そーいえば、最近ホットケーキミックスでホットケーキ作ってないな・・・。
ホットケーキミックスやのに・・・。

・・・たまには、普通にホットケーキも焼いてあげようかな・・・。

そんなん ほっとけ~・・・ ・・・ ごめん オヤジギャグやった・・・ごめんて

|

« わかるからいーんだけどね | トップページ | 関根勤サンが(BlogPet) »

コメント

きゃぁ♪ 美味しそう!! とっても綺麗に焼けてますね~♪(*^^*)
「ぼけぼけリンゴ」って、あかねさんの表現…大好きですっ!! ( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
そうそう…私もそう言えば、シンプルなホットケーキを焼いてない気が…。
元祖(?笑)なのにね・・・。( ̄_ ̄ i)
あかねさんの…オヤジギャグ…冴えてますね(笑)。旦那さまに「ほっとけ~とか
言わんやろな?」って突っ込まれませんでした?( ̄m ̄*)

投稿: かりん | 2007年1月16日 (火) 08時40分

ホットケーキミックスでほかのものを作ったことあったかな〜?
パッケージに忠実なradaです・・(^^;)たまには変化も欲しいところですな・・
その点あかねちゃんは色々試しててすごいね・・・(あれ?どっかで読んだコメント・・^^;)

またお馴染みのメンテみたいやねえ〜
ホントに24時間で終了するのかな?

投稿: rada | 2007年1月16日 (火) 14時35分

おおー!こんがり焼けてますね~☆
りんごちゃんもしっかり使ってもらって本望だわ!
ホットケーキミックスっていろいろ使えるんですねえ。
トースターとオーブンだと味は違います?
あかねさん、だんだん字が小さくなってますけど?(^^)

投稿: aya | 2007年1月17日 (水) 21時55分

おぉ!焼き色がいい感じでとってもおいしそうです☆
りんごのマフィンってめずらしいよね~?
ホットケーキミックスも色々お役にたてて喜んでいると思いますよ(^^)v

投稿: ふ~にゃ | 2007年1月17日 (水) 22時14分

◆かりんさんありがとうございます!
「ぼけぼけリンゴ」言いませんか?(^^;
なんか、日にちが経つともそもそしてくることが、たまにありますよね?
お互い、アレンジャー魂がホットケーキを遠ざけてるんですね!
冴えてるオヤジギャグには、放置プレイで!

◆radaちん
あははは!これからもお互い、色々試していこうね!
ところで、ミックスは本当にカンタンだよ~。オーブン使ってあげてよ。
メンテも無事終わってよかったですな。・・・どこか変わったんだろうか?

◆ayaさん
トースターとオーブンでは、この場合は変わんないですね。微妙には違うのかなっ?
ただ、得手不得手があります。あと、使う方の好き嫌いかなあ。オーブンは本体が高い分、任せとくだけでいい仕事してくれますもんね!

◆ふ~にゃちゃん
えへへ・・実は・・ケータイのカメラの設定いじって、ちょっとおいしそうな色にしちゃいました。(暴露)
そーいえば、リンゴのマフィンって売ってるのは見ないね?どーしてかな?
私は煮リンゴ好きだから、何にでも入れちゃうのだ!

投稿: あかね | 2007年1月18日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/13506400

この記事へのトラックバック一覧です: 久々ホットケーキミックスでマフィン:

« わかるからいーんだけどね | トップページ | 関根勤サンが(BlogPet) »