« 関根勤サンが(BlogPet) | トップページ | まわたはあかねに話したかったみたい(BlogPet) »

2007年1月18日 (木)

主婦愚痴る

先日のコープの勧誘の人が返事をききに来たので、例の「りんごマフィン」をおすそ分けしてお断りしました・・・。ホットケーキミックスだけもらって、断るのも悪い気がしたので。
・・・そんな小心者 あかねです。ご機嫌いかがですか?

それはそーとして!!
ちょっと聞いてくだせいよっ!!

月曜日のお話です。
今週から、愛妻弁当復活したんです。去年の秋頃から、持って行っても結局持って帰ることが続いて、お休みしてたんですが・・・。
「久しぶりだから リハビリ段階やで・・」
と、イシイのミートボールなど詰めて持たせました。
・・・いつも読んでいただいてる方なら、もうおわかりでしょう!
その夜、10時頃電話があり
「いきなりなんやけどさあ~ 今日晩ご飯に弁当食うから・・・」
びでぶーーッ!!
「そんで まだ帰れんし・・・」
あべしッ!!
すっかり出端をくじかれてしまったぜ・・・。

結局、日付が変わってから帰ってきたダンナは申し訳なさそうに言いました。
「あかねさん・・・とりあえず弁当は もうしばらく・・・」
「ダンナの会社のばかあーーッ!!」

弁当用に買った冷凍の竜田揚げは ビールのアテとなりました・・・。

ところで、久々アルモン・デは続きから・・・

特にご紹介するほどのことじゃないんですが~

Tona101_4在庫一掃炒め・・・あはは

賞味期限の切れた高級ハムと、冷蔵庫で寝かし続けた1/2人前ほどのミートソースダンナの弁当に入りきれなかったいんげん
それと玉ネギを炒めました。
なにより、食べ頃を逸した食材が片付いた満足感
気をよくしてアップです!写真キタナイけど・・
アルモン・デの真骨頂!!

|

« 関根勤サンが(BlogPet) | トップページ | まわたはあかねに話したかったみたい(BlogPet) »

コメント

あかねちゃんやさしい!!
私試食品もらってもあっさり断りますよ(^o^)

せいじさん相変わらず忙しいんだ・・・
アルモンデまで攻撃色だね(笑)
あかねちゃんの怒りは大地の怒り・・・

投稿: ふ~にゃ | 2007年1月18日 (木) 20時17分

ふ~にゃちゃん
小心者なんでごわすよ~。でも「私が持ってきたミックスですか?」って、喜んでくれた。ちょっとホッ・・
アルモン・デ 必要以上にテカってましょう?
こうなると、もう誰もあかねを止められんのぢゃ!

投稿: あかね | 2007年1月18日 (木) 22時09分

ダンナ様、今年も忙しいんですねぇ。
カラダも心配ですね。
我が家は週の半分くらい弁当を持って行ってます。
最近、マンネリ化している中身を打破すべく、
おかずが300種類載ってる本を購入しました!
(まだ実践には至らず… (^^ゞ )

◆ひなたぼっこさん
年が明けたらちょっと楽になるはずだったんですけどね~。
いきなりのことで、夫婦でショックだったんです・・・。
「おかず300種類」!毎日一種類ずつ詰めても、一年間ダブらないんですね。すげー・・もう、本見ただけで、おなかいっぱい?!(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2007年1月19日 (金) 13時30分

弁当は昼に食えっ!ほんとにも〜せいじくん大丈夫なんかな〜?
心配するあかねちゃんの方が胃に穴開きそうだね〜(^^;)

◆radaちん
う~ん・・・。本当は、何をおいても昼ごはんは食べてほしいんだけど・・・。
食べ忘れだから、しょーがないんだな。
「あ!そーいや弁当食ってねー!」お昼が待ちきれないくらい、楽しみでウマイ弁当作るしかない?!無理無理!(あかね)

投稿: rada | 2007年1月19日 (金) 16時50分

相変わらずせいじさん忙しいようですね・・・。
なんか今年から少し早く帰れそうなこと言ってませんでしたっけ??
記事を読んで笑ってしまって申し訳ないですけど(笑)
ここ最近母親がお弁当作ってるので、なんだか毎朝つまんないです。
でも毎朝作るって大変ですもんね。

◆しーとんさん
そーなんです!そんなこと言ってたんです!
・・・言ってみただけ、だったのかなっ???
毎日のお弁当は、面倒くさいですけど・・・長いことお休みしてたんで、そろそろ妻らしきこともせねばなあ、と。
しーとんさんと、お母さんとで弁当当番制にしてはどうでしょう?(あかね)

投稿: しーとん | 2007年1月19日 (金) 19時45分

偉いわ~。お断りするのも、優しい気遣いをされるのね~♪
あかねさんの美味しいおやつ狙いで…また勧誘に来るかも。( ̄ー+ ̄)(笑)

愛妻弁当…復活なのね? (#^_^#)
でも旦那さま、今年もお忙しそうですね~。心配ですよね。
一日も早く、旦那さまにしっかりお弁当を食べてもらえる日が来ると~良いね!
きゃぁ♪久々のアルモン・デね?食材が片付いた満足感って…分かるわ~。
ウチの使い切れない食材…冷凍と解凍を繰り返されてます。( ̄∇ ̄|||) (笑)

◆かりんさん
すみません!「気遣い」でなく「ノルマの転嫁」?
愛妻弁当復活は、一日で終了してしまいました・・・。とほほです。
うふふ、久々に「満足感」がMAXの状態になりまして・・・思わずアルモン・デアップしちゃいました!
主婦にはたまんないですよね~!「使い切った!」っていう達成感!わかりあえて、うれしい♪(あかね)

投稿: かりん | 2007年1月19日 (金) 21時15分

あっ、弁当のはなし!!

え?え?・・それが・・何っ?!(あかね)

投稿: BlogPetのまわた | 2007年1月21日 (日) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/13563163

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦愚痴る:

» 見逃さないで!メルマガ・ブログ無しのアフィリエイト! [ザジーの沖縄ん日記]
主婦の皆さんへお小遣い足りてますか?アフィリエイトってご存知ですか?インターネット上であなたが広告主となり、企業に代わってお客様に商品をご紹介するシステムです。今回はその中でも、一歩お客様視点に立ったアフィリエイト方法をご紹介します。あなたの生活のゆとりに活かせることができれば幸いです。メルマガ・ブログなしでアフィリエイト♪ごっつぁんアフィリエイト!!経費・0円。 メルマガ登録のみ・使用せず。 ブログ・無。なのに・・情報商材アフィリエイトで、3日で18万稼いじゃった方がいます...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 04時23分

» ダイエットできれいになるのはカラダだけではありません。こころです。 [武須田肝子です]
現役看護師が健康的にキレイに痩せる事が出来る方法教えます。 マニュアルどおりに実行すれば、ダイエットはすごく簡単なことなのです。ダイエットに費やす時間も要りません。すべて自分で出来るからです。すべての方が実践してダイエットを成功しておられます。しかし、このダイエットは公にはされていません。なぜなのか?この秘密はいまここで明かすわけにはいけませんが、そのすべてをマニュアルで確認してください。あなたに多額の費用をかけてでも、エステや美顔器具やジムでダイエットをするのならそれでもか...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 09時44分

» ★なんと!(◎_◎)!ブログもメルマガも不要♪ [★なんと!(◎_◎)!ブログもメルマガも不要♪]
そんなぁ。信じられる?? ブログもホームページもメルマガも不要。自動集客機を使ってアフィリエイトで稼ぐ方法があった!! まずは、見てね。 [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 15時47分

» 催眠のノウハウを身に付けろ!! [ツイてる坊主の成功へのチャレンジ!]
サラリーマンのあなた、主婦のあなた、そしてフリーターのあなた、これなら、人生を変えられる?催眠術!もちろん知ってますよね?催眠術は、心理学の理論からつくられているそうです。相手の承諾を得ずに催眠を使うのは犯罪ですが、催眠のノウハウを使うことで、人間関係が楽になったり、悪い催眠から身を守ったり、自己啓発に応用することが出来るとか……。よく成功法則で、「自信を持て!」なんて言ってますが、それが出来ないから苦労しているんだって!?これなら問題解決ですよね?それに大好きなあの子とも仲...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 17時49分

» ◆なんなく稼げる不労所得!凄いやり方があるんです!!◆ [主婦・学生・サラリーマンの皆さんへ]
「今までの苦労は一体なんだったの?」私はコレを知ったとき腰が抜けそうになりました!ご覧いただけましたでしょうか?PCど素人の私ですが、即稼ぎたくて気楽な気持ちで取り組んでみたら・・・もの凄いことになりました!自信なんてありませんでした。...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 21時46分

» お小遣いを増やしたくないですか? [お得情報レポート]
サラリーマンの方、主婦の方、お小遣いを増やしたくないですか? 景気が回復したと言われていますが、 貴方の懐はどうですか? 家計は厳しく、お小遣いは、我慢の連続ですよね! そんな貴方は、コチラ を御覧下さい。 どうです?...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 05時29分

» こんな稼ぎ方知っていますか? [情報の紹介]
「こんな投資法があるのか????」僕はコレを見て本気でそう思いました。見てもらえましたか?こんな投資法があるんです。FX投資法っていえば、資金力がある人が攻める為のノウハウでした。そうゆうノウハウで稼げる人は限られてますよね。資金力が...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 11時13分

» ラクで効きそうなダイエット [気ままに日々雑感]
OL、主婦の方にお薦めです。今日も昨日に続いて快晴!気持ちいいなぁ~。今日はこれから友達とランチに行く約束があります。油断して食べ過ぎないように注意しなくては。最近仕事のストレスで暴飲暴食がたたり、体重がかなり増加中。お腹とかヤバイ状況になり...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 20時58分

» 800人以上の催眠術師を育てた男が伝授する、催眠術カリキュラム! [催眠術マニュアル]
あなたに人の感情が操れる催眠術ができるとしたら、どうしますか?日本の人口1億2700万人中99.9%の人が知らない、究極の感情コントロールツールがあなたのものになります。催眠を掛ける事で、■女性の気を引く、5つの事が全てマスターする事ができます。■勉強前に集中力を上げる事もできます。■その日一日元気でいられるようにする事も可能です。催眠を覚えるのは かんたんな事です。やってみれば分かりますが、ある一定の法則で、相手はトランス状況になり、ある一定の言葉 文法で、暗示文を受け入れ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 20時50分

« 関根勤サンが(BlogPet) | トップページ | まわたはあかねに話したかったみたい(BlogPet) »