« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

久しぶりだから(BlogPet)

秋頃竜田でダンナや、出端などを満足しなかったいんげん
それと玉ネギをよくしてアップです!
写真キタナイけど・・
アルモンなど買った
「久しぶりだから リハビリ段階をくじかれてしまったぜ」
「久しぶりだから リハビリ段階やで・・」
と、あかねで竜田や、広いダンナなどくじかれてしまったぜ・・・
「りんごマフィン」
をおすそ分けしてお断りしました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

生息し続けるメカオンチ

結婚してからというもの・・・ダンナに依存して生きてきたので
すっっっかり・・・メカオンチに拍車がかかってしまいました・・・。
メカオンチ」なんて、最近聞かない言葉だよなあ・・・。
♪うれしはずかし~昭和のコトバ~・・・

土曜日は、ダンナが「いっしょに晩ご飯を食べられるくらいの時間に帰ってくる」と言って出かけたので、そのつもりにしてました。
ところがっ!8時半になっても帰ってこない!
・・・どうする?!「トリビア」が始まってしまう!
以前、夫婦でずっと観ていた番組だったので、間に合わなかった時のために録画することを決意!!

「・・・何をどーすれば・・・」
最近、テレビもレコーダーも買い換えたので、取説を見ても さっぱり・・・。あう~・・・
あーでもない、こーでもないと 格闘していると、待望のせいじくんからの電話が!
「録画予約できんから 早く帰ってきてえ~っ!!」
「えーから 落ち着けっ!」
もう、奥さんは あうあう状態です。
「まずテレビのリモコンを持て」
「持ったよ!」
電話で、てきぱきと指示を出すせいじくん。
おかげで、なんとか録画が間に合いました!!
教えてもらえば、最近は すんごいカンタンに録画予約できるんですねー!
もう大丈夫だからね!せいじくん!

そーいえば、実家で初めてビデオを買ったとき、私も母に電話で録画指示をしたっけ・・・。
なんでこんなことが出来んのか!と、叱り飛ばしたんだったっけ・・・。
母よ・・・すまない。
でも・・・あんたの血やでっ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

父 来たる

今日の昼前、突然 父が訪ねてきました。単独で。
頑なに引きこもり続ける娘を、憂えたのでしょうなあ・・・。

お昼に誘われました。

実は、ここだけの話。
父は以前、私の今住んでるところの近くに勤めておりまして
このへんは庭のようなもんなんですよ。
・・・ここだけじゃなくて、それだけの話か!!

父、行きつけのうどん屋に。セルフじゃないうどんなんて、おごりじゃないとまず食べないもんね~。
父子二人でご飯に行くなんて・・・こんなシチュエーション、今度いつ来るか・・・。
あかねさんだって、人並みに
「くそオヤジ うぜ~よ!」
みたいな時期があったんだもんなあ。しみじみ・・・。

まあ、当然・・・予測していた通り、もっと就活をまじめにやれとか・・・そーゆー方向に話は進んでいき、おごってもらってるし、はいはいと大人しく聞いていたのですが
これじゃ、うどんがまずくなる!
・・と、さりげなく話題を変えてしまうのであった。

心配な気持ちはわかってるし!

ちなみに、変えた話題

「この辺ご飯食べるとこって ないやろ?」
「その裏の中華料理屋とか・・」
「え?!あそこ おいしいん?!」(せいじくんは絶対行かん言うとった)
「いや うまくない」
(やっぱり・・)「なんでマズイのに行くの?」
「食後にコーヒーが付くんよ!」
「ああ コーヒーはおいしいんだ」
「いや うまくない」
「なんで・・まずいコーヒー飲むために 
 わざわざ まずい中華を食べに行く・・・?」

「ホンマやなっ!」

そして、父は仕事があるので帰っていきました。ごちそうさまでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

まわたはあかねに話したかったみたい(BlogPet)

まわたはあかねに話したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

主婦愚痴る

先日のコープの勧誘の人が返事をききに来たので、例の「りんごマフィン」をおすそ分けしてお断りしました・・・。ホットケーキミックスだけもらって、断るのも悪い気がしたので。
・・・そんな小心者 あかねです。ご機嫌いかがですか?

それはそーとして!!
ちょっと聞いてくだせいよっ!!

月曜日のお話です。
今週から、愛妻弁当復活したんです。去年の秋頃から、持って行っても結局持って帰ることが続いて、お休みしてたんですが・・・。
「久しぶりだから リハビリ段階やで・・」
と、イシイのミートボールなど詰めて持たせました。
・・・いつも読んでいただいてる方なら、もうおわかりでしょう!
その夜、10時頃電話があり
「いきなりなんやけどさあ~ 今日晩ご飯に弁当食うから・・・」
びでぶーーッ!!
「そんで まだ帰れんし・・・」
あべしッ!!
すっかり出端をくじかれてしまったぜ・・・。

結局、日付が変わってから帰ってきたダンナは申し訳なさそうに言いました。
「あかねさん・・・とりあえず弁当は もうしばらく・・・」
「ダンナの会社のばかあーーッ!!」

弁当用に買った冷凍の竜田揚げは ビールのアテとなりました・・・。

ところで、久々アルモン・デは続きから・・・

続きを読む "主婦愚痴る"

| | コメント (7) | トラックバック (9)

2007年1月16日 (火)

関根勤サンが(BlogPet)

きょう、夢っぽい意味しなかったよ。


昨日、めずらしくダンナが早く帰ってきて(と言っても10時半くらいだったけど)いっしょに、メントレ観てたら・・最近のダンナネタ、さりげなくカテゴリが「恋愛」・・関根勤サンが「女房に片想い」って言ってた!!」

思わず魂の叫び。
「関根さ~ん まわたもずーーっとダンナに片想いなんスよ~ 今後 両想いになれる可能性ってあるんスかねえ?」ああ わかりあえるさ、関根さんとなら・・・最近のダンナネタ、さりげなくカテゴリが「恋愛」・・・関根勤サンが「女房に片想い」の方々!!

ところで・・・お酒飲めないけどネ。


そんなあかねさんを見て、せいじくんは呆れたように笑うておりましたわ。
お前がまわたの片想いの相手やっちゅーねんっ!!」

思わず魂の叫び。
「関根さ~ん まわたもずーーっ!!

全国の「ダンナ・奥さんに片想いなんスよ~ 今後 両想いになれる可能性ってあるんスかねえ?」ああ わかりあえるさ、関根さんと飲みてーーっとダンナに片想い」って言っても10時半くらいだったけど)いっしょに、メントレ観てたら・・最近のダンナネタ、さりげなくカテゴリが「恋愛」・・・最近のダンナネタ、さりげなくカテゴリが「女房に片想いなんスよ~ 今後 両想いになれる可能性ってあるんスかねえ?」ああ わかりあえるさ、関根さんとなら・・・最近のダンナネタ、さりげなくカテゴリが「恋愛」・・うぷぷ




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

久々ホットケーキミックスでマフィン

いただいたリンゴが「ぼけぼけリンゴ」になってしまったので、また煮てしまいました。
今回は、量が多かったのでお鍋で。

そして、いただいたホットケーキミックスがある・・・しかも、おやつがない!!

そんなわけで、久々にホットケーキミックスで林檎マフィン~♪
以前 ご紹介済みのマフィンなので、変わり映えしませんが・・・。

Tona88_3 一応、写真。
しかも、今回は携帯電話のカメラなので、写真も前回紹介の時の方がキレイだ・・・。

いやあ・・・本当に、ミックスは楽だねえ。
「何か入れ忘れてやしないか?!」と、不安になるほどカンタンだ!

どうせ、一人で食べるんだから、色んなトッピングで作りたかったんだけど、煮りんごがたくさんあったので林檎バージョン。
あ!今回は、トースターでなくオーブンで焼きました。
トースターで何回もに分けて焼くのと、オーブンで時間かけて焼くのもいっしょかと。しかも、オーブンだったら放っておいていいし。

そーいえば、最近ホットケーキミックスでホットケーキ作ってないな・・・。
ホットケーキミックスやのに・・・。

・・・たまには、普通にホットケーキも焼いてあげようかな・・・。

そんなん ほっとけ~・・・ ・・・ ごめん オヤジギャグやった・・・ごめんて

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

わかるからいーんだけどね

お久しぶりです。
コープの勧誘の人が来て、ホットケーキミックスをくれました。
あかねです。

今日も、比較的「どっちでもえーやん」って話。

昔・・むか~し
母が「水とりぞうさんに水が溜まってた♪」と、うれしそうにしてました。
目に見える効果は実感できるからでごわしょう。
でも、実際押し入れに入っていたのは「水とりぞうさん」ではありませんでした。
母の中では「湿気とり」といえば「水とりぞうさん」だったのです。

母は、そーゆーの多いです。
そして、あかねさんは、そーゆーの ちょっと気になります。

なんで、こんな話かというと
今日、買い物の時「セロテープ」を買いました。
・・・セロテープは・・・つい言っちゃうなあ。
やっぱり、透明なセロハンテープを見ると「セロテープ」って、言っちゃいますよね~。商品名やって!
スーパーだって、ニチバンの商品じゃないセロハンテープに「セロテープ」ってプライスカード付けてるくらいだもんなあ。
言っちゃうでしょう?言っちゃってませんか?
あなたがセロテープだと思ってる ソレ、実はスコッチテープじゃありませんか?

・・・あと 「のりたま」 もついつい言っちゃう・・・

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年1月 9日 (火)

きのうあかねの(BlogPet)

きのうあかねの、せいみたいなアップ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

初夢見ました?

2007年・・・実は、弟クンの

「結婚します!!」爆弾発言で幕を開けました~。

しあわせになってください。

・・・それは、さておき・・・
初夢、今年は憶えてた!ここからは、あかねさんの初夢のお話です。

突然、せいじくんに貴金属を売ってるようなお店に引っぱっていかれた。
「なあ 例えばやで 俺がこんなん贈ったらどう思う?」
「え・・?」
「ああ!ええわ!忘れて 今の」
意味深なことを言って、自己完結したせいじくんは去っていった。
・・・なんだったんだろう?と、思っていると、知らない女の人が来て

「旦那さんは いじめで苦しむ女の子にプレゼントされたんですよ」
と、教えてくれた。
夢の中で、キレるあかね。

「うわーーーっ!!
 なんで うちのダンナがそんなことせないかんのですかーっ!!
 いややーーっ!!
 あたしも もらってないのにーーっ!!」

うあーーーっ!!
「おいっ!どしたん?どしたんよ?!」
「・・・・ああ・・夢やった・・・」
初夢で叫びながら、びっくりしたダンナに揺り起こされた。
今年はステキな年になる?

続きを読む "初夢見ました?"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年1月 2日 (火)

読むダンナ(BlogPet)

きょうまわたはあかねがあかねへろうとか反省したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年のごあいさつとお菓子など

あけましておめでとうございます!!

昨年は、しがない主婦ブログにお付き合いいただきありがとうございました!
今年も 見捨てず よろしくお願いします~!

さてさて、今年最初の記事も・・・
せいじくんネタ?・・・とも、思ったんですが

Tona115_1 久々にお菓子♪
また、チーズケーキ?・・・と、思わないでね。
わかりにくいけど、土台がいつもと違うので、アップしてみました。

実は、お正月にお互いの実家に持っていくお菓子を・・・と、作ったんですが。
買い物の時に、土台に使っている「マクビティのダイジェスティブビスケット」がなくて、途方にくれまして。
ふと・・・
「そーいえば・・オレオ使ってるレシピがあったなあ」と。
なので、今回は底がオレオなんです~!

オレオは、クリームをそのまま使うレシピと、はずして使うレシピがあったんですが、私ははずして使いました。チーズケーキの部分が甘いので、ほろ苦いオレオの土台がいい感じです!!
朝、出掛ける前に慌てて撮った写真なんで、わかりにくくてすみません!
結構、好評でした~。
いつもとちょっと違う味をお求めの方、お試しください。

・・・ちなみに、お正月のせいじくん
いきなり、実家のわんこに「うれション」ひっかけられてました!
あんまりうちのダンナになつこうとするので、追い払って
私がなついてやった!
せいじくんに甘えようなんて!
100万年早えーわっ!!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »