« クリスマスまでに めざせ!両想い | トップページ | 一応ビールだけは今年も(BlogPet) »

2006年12月24日 (日)

女は待つのが仕事なのね・・・

クリスマスイブ、いかがお過ごしですか?
両想いが果たせなかったあかねです。

今日は、お昼前からせいじくんと電気屋さんに行きました。
帰ってきてから、お付き合いで買ったクリスマスケーキでティータイム♪

Tona51_5 この素朴なロールケーキが・・・バカにならなかった!!
クリームがウマイのウマくないのって・・・
おいしかったのだ。
せいじくん!ヒットやで!
・・・久々のケーキだったので、一層おいしかったのかも??
ケーキ食べ終わって、彼が買って帰った家電のセッティングを始めたので、あかねさんは近所のスーパーにお買い物に。
今日のクリスマスディナーは、ハウスバーモントカレー(中辛)
買い物を終えて、うちに帰ると・・・
「げっ!!」
鍵がかかっとる!!駐車場をのぞくと車がない!!

・・・閉め出された・・・?

出掛けに「鍵持って行かんから」って言って出たのに・・・。
それより、気になるのは買ってしまった「冷凍うどん」とけちゃうよ!
一人、マンションの入り口でせいじくんを待つ・・・。

♪ひ~と~りぼおっち~のクリスマスイブ~
 こ~ご~えそお~なサイレンナ~イ・・・
♪きっとキミは来ない~ 一人きりのクリスマスイ~ブ

クリスマスメドレーが頭をまわります。
・・・暖冬でよかったよ・・・。とほほ・・・
お財布しか持ってなかったので、どのくらい待ってたかわかんないですが。
ようやく、せいじくん帰ってきました。ニヤニヤしながら・・。
「あれ?!『鍵かけて行かん』って言うたんやなかったんか?」
「ひどいよ せいじくん・・・」
人の言ったこと、都合のいいように変換しやがって・・・
「すまん すまん」
「えーけど・・とけた冷凍うどん ガマンして食うんやで!」
「はいはい・・」
冷凍庫に入れる前に、うどんを触ってみると・・・
やっぱ、やらかくなっていた。

そんな あかねさんのクリスマスイブ・・・

|

« クリスマスまでに めざせ!両想い | トップページ | 一応ビールだけは今年も(BlogPet) »

コメント

今年はうちも栗のロールケーキでしたよ。うまいよねぇ、栗は。せいじ君が買った家電は何なのかも気になるところ。暖冬とはいえ、冷凍うどんがとけるほど外で待ったのね・・泣かせるのう・・・

投稿: PON | 2006年12月24日 (日) 22時47分

今から行ってもケーキ残ってますかね?
今年は本当に寂しいクリスマスでした・・・。
締め出されるよりはマシですけどね。

投稿: しーとん | 2006年12月24日 (日) 23時13分

◆PONちゃん
そーなの!今まさに栗ブームか?!
あ、買ったのはDVDレコーダーっていうの?HDDレコーダー?そーゆーヤツで、ケーブルを買いに出かけたみたいなんすよ。
冷凍うどんは、今日さっそく食べさせる予定!

◆しーとんさん
まだ残ってます!!
栗のとこは、私が食べますから!
本当に、閉め出されるなんて何年ぶりだろう?久々に途方にくれましたよ~。鍵は必ず持って出ろってことですね。とほほ・・・


投稿: あかね | 2006年12月25日 (月) 08時38分

おいしいケーキでよかったよかった(^o^)
私もモンブラン食べたんですよ!
最近のクリスマスケーキは栗味多いのかな~?
つきあいはじめたばかりの彼氏のお家に御飯つくりにいった彼女って妄想ではいかがでしょーか(笑)

投稿: ふ~にゃ | 2006年12月25日 (月) 20時53分

わぁ~、凄く美味しそうなロールケーキね~!(〃∇〃)
ホント、久々に食べるから、ケーキって美味しいのよ…。(T-T*)(笑)
ウチは第三弾のデコケーキが終わって(誰もやめようと言わない:笑)、あとは長男の誕生日を残すのみです。( ̄∇ ̄*)ゞ
えっ?? あかねさん…締め出されたの?雪降ってなくて、良かったね。
一瞬あかねさんが…マッチ売りの少女に思えた。(〃 ̄ω ̄〃ゞ (笑)
冷凍うどん…残念でしたね。冷凍物に命かけてるあかねさん(笑)…耐え難いモノがあるよね。( ̄m ̄*)

投稿: かりん | 2006年12月25日 (月) 22時50分

締め出し・・・ああ、、つらい過去が蘇る・・(汗)
ケーキか・・・そういや、食べなかったなあ〜。
今年はあかねちゃんのケーキはなしですか・・やっぱり・・(^^;)

投稿: rada | 2006年12月25日 (月) 23時41分

…せいじさん、、、
やっぱり「ニヤニヤしながら」なんだ!!!(爆笑)
いいね~!
あかねチンのこと分かってるよ!
そんでもって、きっと、悪びれないのが、、、
‘愛の証”
…なのか!?!?(笑)

投稿: haru | 2006年12月26日 (火) 09時13分

美味しそうなケーキ (^^)…なんて読んでいたら、
大変でしたね。
暖冬なようで、ホントによかったです。
こっちで締め出されたら、冷凍うどんは とけなくても、
自分が凍っちゃうかも ^^;

投稿: ひなたぼっこ | 2006年12月26日 (火) 11時09分

こんにちは。
おいしいケーキいいなあ♪
私はうっかり買い忘れていたら、並ぶハメになりましたよう。
ケンタッキーは3時間待ちでしたよー。(買わなかったけど)
うちにはサンタが来なかったので、おかしいなあ(@@)と思っています。
あかねさんちは来ましたかー?

投稿: aya | 2006年12月27日 (水) 20時44分

◆ふ~にゃちゃん!
それいいっ!そーゆー「けなげ系」の妄想大好きです!!
「あかねのバカ!冷凍うどん買うなんて・・」自分を責めながら、せいじくんを待つ!萌えますなあ。あははは!

◆かりんさん
そーなんですよ~!冷凍うどんが気になって気になって・・・
しかも「1000円以上で卵が安くなる」っていうんで、買ったうどんだったから・・・余計にくやしいっ!
マッチ売りのあかね・・・ああ、これも「けなげ系」ですね。好き好き!

◆radaちん
よみがえるモノがありますか・・・。わかりあえるね?
今年は二人でせっせと、このロールケーキを食べました。
食べる係りは、やっぱいいねえ。

◆haruちん
うん・・・「ニヤニヤ」だった。しかも、とっとと鍵を開けてくれればいいのに、一回止まって「ニヤニヤ」
まあ、雪でも降ってれば、駆け寄って来てくれた?

◆ひなたぼっこさん
待ってる間に「これがひなたぼっこさんだったら、シャレにならんなあ~」って、ぼ~っと考えてました・・・。
ああ、でも!うどんが無事なら・・・???!

◆ayaさん
サンタさん?・・・もう長いこと、お付き合いがないですねえ~・・・。おほほ・・ほ・・ほ
クリスマスのケーキ屋さんて、普通のケーキ少ないですよね?お店のクリスマスケーキって買ったことないんですけど。
やっぱりみんな、並んで買うんですねえ。えらいなあ。

投稿: あかね | 2006年12月29日 (金) 18時42分

イブいいかもー♪

投稿: BlogPetのまわた | 2006年12月31日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/13187548

この記事へのトラックバック一覧です: 女は待つのが仕事なのね・・・:

« クリスマスまでに めざせ!両想い | トップページ | 一応ビールだけは今年も(BlogPet) »