« 読むダンナ | トップページ | クリスマスまでに めざせ!両想い »

2006年12月21日 (木)

植物に関する計画

暖冬の余波が・・・こんなところにも・・・

Tona100_2 今年中は咲き続けると思われる
我が家のブルーデージー・・・。
お久しぶりです~。
思えば・・・8月の初めにつぼみを発見してからず~っと咲き続けてるんですよね~。
こんなに咲くものなのかな?
涼しくなって花が終わったら、さし木にして増やそうと「日本ブルーデージー化計画」を企ててたのに・・・。
まだ咲いてるけど、さし木にしていいのかなあ?と躊躇しているうちに冬になってしまいましたよ。

Tona102_3 きたない写真だけど・・・つぼみ、見えるでしょうか?
まあ「日本ブルーデージー化計画」は、春まで見送りです。
・・・そのかわりと言っちゃあなんですが、あかねさんも知らないうちに「日本ルッコラ化計画」が着々と・・・。あわわわっ!
写真はないんですが、ブルーデージーと競うようにルッコラが咲き狂ってます~!うっかり咲かせてしまったので、そのまま咲いてもらってたんですが。
グイグイ大きくなって、ゴンゴン茎が増えて、デカイ顔していい気になって咲いてます。
その花は、ベランダの柵から顔を出し、風に吹かれて・・・あちこちに・・・
あの様子では、きっと種を飛ばしまくっているに違いない!!
間違いないっ!!

もし・・・地球が「ルッコラの惑星」になったら
その時は、あかねを思い出してください。
ごめんなさい・・・。

・・・この辺の草むしりは、町内清掃の日に自分ですることになるんだから
ま・・・いっか。

|

« 読むダンナ | トップページ | クリスマスまでに めざせ!両想い »

コメント

まぁ!綺麗~♪あかねさんちのブルーデージーちゃん、頑張ってますね~♪
おぉ~、「日本ブルーデージー化計画」、ぜひ!応援させてね!( ̄m ̄*)
…の前に~んん??「日本ルッコラ化計画」??ルッコラもお元気そうで。(^_^;)
私はルッコラを育てた事がないの。ゴマの香りがするハーブで、サラダで頂けるのよね?最近凄く欲しくなって探すんだけど、なかなか種が手に入らなくて。(>_< )
あかねさん~♪ルッコラの種…ウチまで飛ばして下さ~い!(*'▽'*)/(笑)

投稿: かりん | 2006年12月22日 (金) 09時19分

タフネスブルーデージー!!
うちのミニヒマも小ぶりながら頑張っているよ。。
よもやクリスマスまで咲くとは・・・この調子なら・・・
一緒に年越しをさせよう〜!

投稿: rada | 2006年12月23日 (土) 13時29分

◆かりんさん
そうです!そのハーブです!私はサラダにしたことないんですけど、若い葉っぱはサラダに入れたらおいしそうですね~。うちは大抵、しめじやらと炒めます。
今日、そちらまで種を飛ばしておきましたから!??
春になったら種も売られてるかな?
とにかく丈夫なんで、かりんさんちだと・・・ルッコラ屋敷になるかも!

◆radaちん
おおっと・・ミニヒマも元気でやってますか!
タフネス!!
まさかね~クリスマスタイム・イン・ブルーデージーに、なろうとは・・・。
オッケーです。ミニヒマ・ブルーデージーで、新年を迎えよう大会~♪参加者募集中?

投稿: あかね | 2006年12月23日 (土) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/13150054

この記事へのトラックバック一覧です: 植物に関する計画:

« 読むダンナ | トップページ | クリスマスまでに めざせ!両想い »