« 結婚して残念だったこと | トップページ | きょうまわたはカールするはずだった(BlogPet) »

2006年12月14日 (木)

重い腰

すっかり寒くなって、天気も悪いし 洗濯物が乾きませんね。
・・・なんて、主婦みたいなこといってますけど・・・主婦ですけど・・・

この時期、アイロンかけてて思いませんか?
ダンナのYシャツなんですけどね・・・
寒いんだから上着を脱ぐこともなかろうに、前身ごろだけアイロンかけりゃあいいんじゃないの?
そうは思っても、一応後ろもかけてますけど・・・おざなりに・・・

そろそろ大掃除も始めないとなあ・・・。
また冷蔵庫から着手?冷凍庫の中身も思い切って処分するかあ。
ああ、前に買った「冷凍パイシート」結局使わなかったよ~。まだある。
おいものパイ作るって言ってたのに、食パンをのしてタルト生地の代わりにしちゃった。
本当はサンドイッチ用があればよかったんだけど、6枚切りを使ったの。
え~と・・・味は、まあ・・・パンです。
パンの上においも乗っけて食べてる感じ?まんまやん!
でもさ、ヘルスィ~じゃない?!
・・・今度はちゃんとパイシート使うよ・・・。

大掃除は・・・とりあえず、今度天気がよくなったら
カーテン洗うとこから始めてみようかなっ?

|

« 結婚して残念だったこと | トップページ | きょうまわたはカールするはずだった(BlogPet) »

コメント

まわたがにおいも乗っけるんだね♪

投稿: BlogPetのまわた | 2006年12月15日 (金) 11時29分

ホント、お天気が悪いって…主婦にとっては最悪だものね。
ウチの長男なんて、3Lや4L物の服を着たがるの~。
身長が180近くあるから仕方ないけど・・・
ソレ、洗濯する者の身にもなって欲じいぃ…。(┬┬_┬┬)
冷凍パイシート…残っちゃいましたかぁ。パイ好きの私は、パイシートだけ焼いて食べちゃったりします。一人で♪(笑)
ウチも…カーテン洗うとこから始めようかなっ。大掃除…想像するだけで疲れるのは、私だけ?( ̄∇ ̄|||)  

投稿: かりん | 2006年12月15日 (金) 22時27分

今週は雨が多くてよりいっそう洗濯物がかわかない・・・
乾燥機付の洗濯機に憧れます☆

やっぱりどこのお家も大掃除するんだな~・・・
もっともっと時間があればな~・・・
でも、時間があったらあったで他の事するんだろうな~

投稿: ふ~にゃ | 2006年12月16日 (土) 17時51分

カーテン!?!?
あ~(^^;ここ2年ぐらい洗ってないかも!?!?
ヤバイ。。。

投稿: haru | 2006年12月16日 (土) 23時29分

アイロンがけって、意外と時間かかりますよね?!
正しい かけ方もよくわからないし。
ホントは もっとキレイに出来るのカナって思いつつテキトーです ^^;
先日、冷凍パイシートが半額だったので、勢いで買いました。
… で、どうやって使おう??

投稿: ひなたぼっこ | 2006年12月17日 (日) 15時17分

◆まわたは・・・何でも乗っけてください。

◆かりんさん
そうそう!そうなんです!水分を含んだデカイトレーナーの重いこと!!
「すくすく育ちやがって!」と文句も言いたくなります!
パイシート、どうしようもなくなったら・・・私もオンリーで焼いてみようかな?

◆ふ~にゃちゃん
うち・・・乾燥機あるですよ。おほほ
でも、むっちゃ電気代がかかるんで、今は封印しています!
これ以上はガマンできません!!っていう時がきたら、封印を解きます・・・。いつ??

◆haruちん
タバコを吸わないと、カーテンも大分キレイだと思うよ。
うちは・・・すごいです。洗ってると・・・茶色い汁(?)があああ!!きゃああああ!!

◆ひなたぼっこさん
実は、うちの父はアイロンうまいんですよ。
シャツを畳みながらかける、という技を持ってます。一回しか見たことないけど・・・。
あ!ひなたぼっこさんも冷凍パイシーターになってる!私は缶詰くらいは乗っけて焼こうとおもってるんですけどね~。

投稿: あかね | 2006年12月21日 (木) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/13071694

この記事へのトラックバック一覧です: 重い腰:

« 結婚して残念だったこと | トップページ | きょうまわたはカールするはずだった(BlogPet) »