« 一応ビールだけは今年も(BlogPet) | トップページ | 新年のごあいさつとお菓子など »

2006年12月31日 (日)

すべり込みメインエベントっ!!

今年も今日で最終日!
2006年のあかねさんの「自分ニュース」的には・・・
やっぱ 結婚十周年が一番かなあ?

大掃除も終わって、せいじくんはあの約束を憶えていてくれてた!

昨日は、二人でちょっと遅くなったけど、一応記念日ディナーに出かけました。
昼間 あかねさんは実家でおせち作りを手伝って、母に「なんか食べる?」と勧められても「今日は夜ご馳走食べに行くから!」と、気合入りまくり!!
・・・ところが・・・ですね~・・・
12月も30日となると・・・
行きたかったスペイン料理の店は、すでにお休み。W杯のあぶく銭で、せいじくんにおごってもらったイタリア料理屋もお休み。ちなみに、その時の「誰と行った?疑惑」の店も「今日は予約でいっぱい」と言われ・・・。
パソコンで検索して近場の店にあたりをつけ、プリントアウトした地図片手に、車でぐるぐるまわるのでありました・・・。
行き当たりばったりな夫婦なのよね~、いつまでたっても!
あてにしてた店は「本日のディナーより休業」の張り紙。もう一軒は、探し出せず・・・
「最初に言うとったとこでええやん さっき開いとったし」
「そーするか~・・・」
戻ってみると「本日貸切」の張り紙。
「いよいよ八方塞やで・・・あははは!」
笑うしかない さすらいの旅人夫婦・・・?
「もう・・・ジョイフルでもええよ・・・」

結局、「おいしいお酒の飲める居酒屋」に吸い込まれるのでありました。
車だったので、私はウーロン茶だったけど
居酒屋デートなんて、何年もしてなくて ちょっとうれしかったなあ。
さまよい続けて喉が渇いてたのか、せいじくんは乾杯するやいなやビールを飲んじゃって、泡盛を注文しようとするので
「せめてなんか一品来てからにしたら?」
と、意見してみました。
なんとなく、つまみもなしに飲むのは不健康な気がしてさ・・・。気休めか?
あ・・カウンター席だったので、写真はナシです。
でも、料理はおいしくてついついどんどん食べて、即効でお腹いっぱい。
お酒飲んでるせいじくんとペースが合わない。
私がデザート食べてる頃に、ホタルイカなんか注文してんの。間がもてないよ!
「もう一品デザート食うたらええやん」
確かに、杏仁豆腐がめちゃくちゃおいしくて・・・お腹いっぱいじゃなきゃもう1個食べられたかもってくらい。
「その器持って『杏仁おかわり!』言うてみ」
言わねーよっ!(↑ちなみにこれは、せいじくんの『瑞泉おかわり』のパロディです)

二人で「あーだこーだ」言いながら、お店を探してまわったのも、楽しかったし。
また、来年もどこか連れていってもらえるのかなあ・・・。

うちに帰って、風呂から出たせいじくんは
「・・・やっぱ うどん食うたらよかった・・・」
「・・・作ろうか?」
「・・・い・・いいんですか?」
食った分ちょっとは身にしろよ!と、思いつつうどんを作るのでありました。

そんな 年の瀬・・・。

来年もよろしくね!

|

« 一応ビールだけは今年も(BlogPet) | トップページ | 新年のごあいさつとお菓子など »

コメント

今年最後のコメント、1番乗り!!やった!!
微笑ましい記事でいかにもあかねさんとせいじさんらしい記事でした。
今年も本当にありがとうございました。
来年もステキな記事をお待ちしていますよ。
良いお年を!

投稿: しーとん | 2006年12月31日 (日) 19時26分

二人でいれば、どんなところで食べても美味しいのよ・・たぶん・・^^;
そんなに杏仁豆腐がうまい店・・ちょっと教えてもらいたいなあ~「杏仁おかわり!」はようせんけど・・^^;

今年一年色々お世話になりました。
来年もヨロシクね!

投稿: rada | 2006年12月31日 (日) 20時55分

今年中に記念日ディナーできて、よかったですね (^^)
あかねさんの楽しんでる様子が伝わってきました。
来年も 一緒のお出かけ たくさん出来るといいですね。
今年も楽しく読ませてもらいました。ありがとう!
来年も よろしく~

投稿: ひなたぼっこ | 2006年12月31日 (日) 21時39分

あけおめ!ことよろ♪
どんな料理でも二人で食べるのが『しあわせ』なのね~(*^。^*)
今年もラブラブな記事楽しみにしてます!
しかしおされなお店は30日でしまるんだね・・・
びつくりw(^o^)w

投稿: ふ~にゃ | 2007年1月 2日 (火) 09時27分

皆様 2006年本当にお世話になりました。
いつもいつも あたたかいコメントありがとうございます!

◆しーとんさん
いつも バカ夫婦のおバカなやりとりを喜んでいただきありがとうございます!
2007年も よろしくお付き合いくださいね!

◆radaちん
そーだね・・二人なら・・・場末の小汚いラーメン屋でもよかったのかも~・・・・。
いやでも、杏仁はホントうまかった!他の料理も。
機会があればチェックしてな。

◆ひなたぼっこさん
もう、忘れてると思ってたんですが、食事に行けて本当にうれしかったです!
2007年の目標は「旅行」ですけど・・・それはちょっと欲張りかなあ?

◆ふ~にゃちゃん
ことよろ~!ひとりラブラブ全開で、行きたいと思いま~す!
希望のお店に行くのは、年末はなかなかに難しかったです。
おされなお店は・・・やる気がうすい・・???

投稿: あかね | 2007年1月 3日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/13276867

この記事へのトラックバック一覧です: すべり込みメインエベントっ!!:

« 一応ビールだけは今年も(BlogPet) | トップページ | 新年のごあいさつとお菓子など »