« 実はあかねで写真も予定しなかったよ(BlogPet) | トップページ | 重い腰 »

2006年12月10日 (日)

結婚して残念だったこと

せいじくんと結婚して、10年間いっしょに暮らしてきました。
付き合ってる頃から思い出しても・・・倦怠することもなく・・・。
せいじくんは倦怠しまくってるふうですが、私につきあってくれてるのだと思います。

・・・でもね、やっぱり結婚してよかったことばかりじゃあないんです!
あかねさんにも人並みに
「失敗したーーっ!!」
と、思ったこともあります。
♪こんな・・・はずじゃあ なかあったよね~

一番「いっしょにいるとそういうこともあるか~・・」と思ったのは

せいじくんの匂いがわからなくなったこと

付き合ってる頃は、せいじくんちに遊びにいくと当然部屋中がせいじくんのにおい
「ああ・・この部屋はしあわせに満ち満ちている・・」
癒し空間だったのに!!
同じうちで暮らしていると、わかんなくなっちゃった・・・。
結婚してしばらくは、
「あ!今っ!!においがしたっ!!」
慌てて「くんかくんか」してたんですが・・・それすらもすぐなくなってしまい・・・。
今は本人を「くんかくんか」してもわかりません。
1ヵ月くらい会わずにいたら、またわかるようになるのかなあ?

・・・まあ・・本人といっしょにいるんだからいいか・・・。

うーん・・。予告するほどのことでもなかったねえ・・・。

ところで、せいじくんの「歯の詰め物」がまた取れました。
半年くらい前に取れたのとは、違う場所です。
前に取れた金属といっしょに、リビングに飾ってあります。
おかげで、母にもらったスルメが食べられません・・・。
どーでもえーから 早う歯医者に行ってくれ~・・・。

|

« 実はあかねで写真も予定しなかったよ(BlogPet) | トップページ | 重い腰 »

コメント

あかねちゃんかわいい☆
ささやかなお願いがツーショット写真なのもさることながら・・『におい』か~(*^。^*)
あかねちゃんがもうせいじさんの匂いに包まれていて同じ『におい』になっているのかもしれないよ~

ごちそうさま♪

◆ふ~にゃちゃん
同じにほひですと?!
これはもう・・しやわせに包まれて自分がしやわせなことに気づいてない!ってヤツすか?!
・・・誰も言うとらんて。ツーショット写真ささやかでしょう?なのに「やっつけ仕事」!正月に撮りなおそうと企んでます!(あかね)

投稿: ふ~にゃ | 2006年12月10日 (日) 19時08分

僕は結構匂いに敏感なタイプの人間でして・・・
人の匂いとかも嗅ぎ分けるんです。
会社でエレベーターに乗った時とかも「あの人が乗ったな・・」とか。
匂いフェチなのかな~??
キレイな女の人はだいたい良い匂いがしますよね。
なんとなく最近そう思います(笑)根拠ないけど・・。

◆しーとんさん
根拠なさすぎです!あははは!
私も!前の会社でみんなおそろいのブルゾンを着てたんですけど、脱ぎっぱにしてあるのも匂いで誰のかわかりました!
でも花粉症だから、匂いに敏感な方ではないかなあ?(あかね)

投稿: しーとんより | 2006年12月10日 (日) 21時59分

におい、って10年一緒に暮らすとなくなるものなんですね!!!
うちは全然においしてます。
枕とかカバーはずしてどっちか分からなくなっても
かげば分かりますし・・・。

もう一体化現象ということですね!
それはそれでステキなことかも~

ちなみに私も一昨日歯の詰め物が取れました。
歯磨き中に。悲しいです。
歯医者行きたくないなあ。。。。

◆ayaさん
歯医者は早ければ早いほどいいんですよ!行かなきゃ!
匂い、一体化してるんですかね~?枕カバーとか、脱ぎっぱにしてあるトレーナーとか、こっそりクンクンしてるんですけど・・・。
何某かの匂いはするのに、記憶の中の匂いとは違うんですよね~。(あかね)

投稿: aya | 2006年12月10日 (日) 23時55分

ほっほっほっ~~~(*^◇^*)
「残念」ってこういうことね~
でも、なんか、
あかねちんならこういう記事になるかな~って思ってたけど(笑)

…ふ~にゃサンに続き、「ご馳走様です」!!!

◆haruちん
「こういう記事」って・・・「匂いフェチな記事」?!
いやいや、これはこれで結構誤算やったって!!
子供の頃「これがないと寝られないタオルケット」並みに癒し系の匂いだったんだから!(あかね)

投稿: haru | 2006年12月11日 (月) 09時49分

残念な話も なんだか微笑ましいです (^^)
あかねさんらしくて。
ワタシも昨年だったかなぁ… 歯の詰め物が取れたのは。
次の日には歯医者に行って、3回で終了したはず。
スルメ早く食べられるようになって~

◆ひなたぼっこさん
お!えらい!行動が早いですね。
歯医者もすぐ行けば、すぐ終わるんですよね~。スルメ、来月の初めが賞味期限なんです。・・・間に合うか?!微妙・・・(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年12月11日 (月) 11時39分

あかねさんって…可愛すぎるわ~♪ (〃∇〃)
残念だった事…なのに、全然残念に聞こえてこないもの。(笑)
やっぱりラブラブなご夫婦の証拠よね! (*^m^*)
夫のモノを指でつまんで、「臭いっ!ヾ(*`Д´*)ノ"」って言ってる私・・・
深く反省だなっ。 ( ̄∇ ̄|||)  (笑)

旦那さま~、あかねさんのために…歯医者さんに行ってあげて下さ~い♪(笑)

◆かりんさん
私の脱ぎたて靴下を、ダンナが指でつまんで洗濯機にポイされたことはあります・・・。ひど・・・っ!!
いやいや、本当に計算外、想定外の出来事だったですよ!!
会社の飲み会から帰ってきて「ああ居酒屋の匂いがする」とかいうのはわかるんですけどね~。(あかね)

投稿: かりん | 2006年12月12日 (火) 09時39分

結局はのろけ・・?^^;
いいな~ラブラブで!
あかねちゃんがせいじくんの匂いになったりしてるとか・・・・
慣れなのか同化なのか・・?ミックスなのか・・?
よそのお家に行くとそれぞれの匂いがするよね。。
あかねちゃん家は二人の匂いなんだろうか?
うちはどんな匂いがしてんだろう・・生ゴミだったらいやだな~^^;

◆radaちん
のろけたのか・・・?ラブラブなんか?・・・そーか・・・。
うちの匂いは「クサイ」ですよ~。外から帰ってきたとき必ず思うもん。「ああ・・ヤニと油が混ざった臭い・・・サイアク」
一応玄関に「エアウォッシュ」置いてるけどね~。キョーレツなんだろうなあ・・・。あははは!笑って済ますか?!(あかね)

投稿: rada | 2006年12月12日 (火) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/13013851

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚して残念だったこと:

« 実はあかねで写真も予定しなかったよ(BlogPet) | トップページ | 重い腰 »