« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

すべり込みメインエベントっ!!

今年も今日で最終日!
2006年のあかねさんの「自分ニュース」的には・・・
やっぱ 結婚十周年が一番かなあ?

大掃除も終わって、せいじくんはあの約束を憶えていてくれてた!

昨日は、二人でちょっと遅くなったけど、一応記念日ディナーに出かけました。
昼間 あかねさんは実家でおせち作りを手伝って、母に「なんか食べる?」と勧められても「今日は夜ご馳走食べに行くから!」と、気合入りまくり!!
・・・ところが・・・ですね~・・・
12月も30日となると・・・
行きたかったスペイン料理の店は、すでにお休み。W杯のあぶく銭で、せいじくんにおごってもらったイタリア料理屋もお休み。ちなみに、その時の「誰と行った?疑惑」の店も「今日は予約でいっぱい」と言われ・・・。
パソコンで検索して近場の店にあたりをつけ、プリントアウトした地図片手に、車でぐるぐるまわるのでありました・・・。
行き当たりばったりな夫婦なのよね~、いつまでたっても!
あてにしてた店は「本日のディナーより休業」の張り紙。もう一軒は、探し出せず・・・
「最初に言うとったとこでええやん さっき開いとったし」
「そーするか~・・・」
戻ってみると「本日貸切」の張り紙。
「いよいよ八方塞やで・・・あははは!」
笑うしかない さすらいの旅人夫婦・・・?
「もう・・・ジョイフルでもええよ・・・」

結局、「おいしいお酒の飲める居酒屋」に吸い込まれるのでありました。
車だったので、私はウーロン茶だったけど
居酒屋デートなんて、何年もしてなくて ちょっとうれしかったなあ。
さまよい続けて喉が渇いてたのか、せいじくんは乾杯するやいなやビールを飲んじゃって、泡盛を注文しようとするので
「せめてなんか一品来てからにしたら?」
と、意見してみました。
なんとなく、つまみもなしに飲むのは不健康な気がしてさ・・・。気休めか?
あ・・カウンター席だったので、写真はナシです。
でも、料理はおいしくてついついどんどん食べて、即効でお腹いっぱい。
お酒飲んでるせいじくんとペースが合わない。
私がデザート食べてる頃に、ホタルイカなんか注文してんの。間がもてないよ!
「もう一品デザート食うたらええやん」
確かに、杏仁豆腐がめちゃくちゃおいしくて・・・お腹いっぱいじゃなきゃもう1個食べられたかもってくらい。
「その器持って『杏仁おかわり!』言うてみ」
言わねーよっ!(↑ちなみにこれは、せいじくんの『瑞泉おかわり』のパロディです)

二人で「あーだこーだ」言いながら、お店を探してまわったのも、楽しかったし。
また、来年もどこか連れていってもらえるのかなあ・・・。

うちに帰って、風呂から出たせいじくんは
「・・・やっぱ うどん食うたらよかった・・・」
「・・・作ろうか?」
「・・・い・・いいんですか?」
食った分ちょっとは身にしろよ!と、思いつつうどんを作るのでありました。

そんな 年の瀬・・・。

来年もよろしくね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

一応ビールだけは今年も(BlogPet)

ほんとうは、あかねは
一応ビールだけは今年も、女日用のプレミアムモルツにしておいたんですが、それを見て「は!」と気づくせいじくん。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

女は待つのが仕事なのね・・・

クリスマスイブ、いかがお過ごしですか?
両想いが果たせなかったあかねです。

今日は、お昼前からせいじくんと電気屋さんに行きました。
帰ってきてから、お付き合いで買ったクリスマスケーキでティータイム♪

Tona51_5 この素朴なロールケーキが・・・バカにならなかった!!
クリームがウマイのウマくないのって・・・
おいしかったのだ。
せいじくん!ヒットやで!
・・・久々のケーキだったので、一層おいしかったのかも??
ケーキ食べ終わって、彼が買って帰った家電のセッティングを始めたので、あかねさんは近所のスーパーにお買い物に。
今日のクリスマスディナーは、ハウスバーモントカレー(中辛)
買い物を終えて、うちに帰ると・・・
「げっ!!」
鍵がかかっとる!!駐車場をのぞくと車がない!!

・・・閉め出された・・・?

出掛けに「鍵持って行かんから」って言って出たのに・・・。
それより、気になるのは買ってしまった「冷凍うどん」とけちゃうよ!
一人、マンションの入り口でせいじくんを待つ・・・。

♪ひ~と~りぼおっち~のクリスマスイブ~
 こ~ご~えそお~なサイレンナ~イ・・・
♪きっとキミは来ない~ 一人きりのクリスマスイ~ブ

クリスマスメドレーが頭をまわります。
・・・暖冬でよかったよ・・・。とほほ・・・
お財布しか持ってなかったので、どのくらい待ってたかわかんないですが。
ようやく、せいじくん帰ってきました。ニヤニヤしながら・・。
「あれ?!『鍵かけて行かん』って言うたんやなかったんか?」
「ひどいよ せいじくん・・・」
人の言ったこと、都合のいいように変換しやがって・・・
「すまん すまん」
「えーけど・・とけた冷凍うどん ガマンして食うんやで!」
「はいはい・・」
冷凍庫に入れる前に、うどんを触ってみると・・・
やっぱ、やらかくなっていた。

そんな あかねさんのクリスマスイブ・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

クリスマスまでに めざせ!両想い

昨日、めずらしくダンナが早く帰ってきて(と言っても10時半くらいだったけど)いっしょに、メントレ観てたら・・・
関根勤サン
「女房に片想い」
って言ってた!!
やっぱいるんだ!そーゆー人って!

「関根さんと飲みてーーっ!!」

思わず魂の叫び。
「関根さ~ん あたしもずーーっとダンナに片想いなんスよ~
 今後 両想いになれる可能性ってあるんスかねえ?」

ああ わかりあえるさ、関根さんとなら・・・お酒飲めないけどネ。

そんなあかねさんを見て、せいじくんは呆れたように笑うておりましたわ。
お前があたしの片想いの相手やっちゅーねんっ!!

全国の「ダンナ・奥さんに片想い」の方々!!
これからも、ともに想い続けていきましょう!!

ところで・・・最近のダンナネタ、さりげなくカテゴリが「恋愛」・・・うぷぷ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

植物に関する計画

暖冬の余波が・・・こんなところにも・・・

Tona100_2 今年中は咲き続けると思われる
我が家のブルーデージー・・・。
お久しぶりです~。
思えば・・・8月の初めにつぼみを発見してからず~っと咲き続けてるんですよね~。
こんなに咲くものなのかな?
涼しくなって花が終わったら、さし木にして増やそうと「日本ブルーデージー化計画」を企ててたのに・・・。
まだ咲いてるけど、さし木にしていいのかなあ?と躊躇しているうちに冬になってしまいましたよ。

Tona102_3 きたない写真だけど・・・つぼみ、見えるでしょうか?
まあ「日本ブルーデージー化計画」は、春まで見送りです。
・・・そのかわりと言っちゃあなんですが、あかねさんも知らないうちに「日本ルッコラ化計画」が着々と・・・。あわわわっ!
写真はないんですが、ブルーデージーと競うようにルッコラが咲き狂ってます~!うっかり咲かせてしまったので、そのまま咲いてもらってたんですが。
グイグイ大きくなって、ゴンゴン茎が増えて、デカイ顔していい気になって咲いてます。
その花は、ベランダの柵から顔を出し、風に吹かれて・・・あちこちに・・・
あの様子では、きっと種を飛ばしまくっているに違いない!!
間違いないっ!!

もし・・・地球が「ルッコラの惑星」になったら
その時は、あかねを思い出してください。
ごめんなさい・・・。

・・・この辺の草むしりは、町内清掃の日に自分ですることになるんだから
ま・・・いっか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

読むダンナ

日曜日に、録画して観てなかったドラマを二人で観てました。
ダンナさんに暴力をふるわれる・・・みたいなことをやってたので
「ドメスティックバイオレンスやな・・・」
更に
「・・・ドメバイやな!」
しょーもないことを言って、ダンナの反応を見る。
せいじくんは 「フッ」と笑って

「俺が今 何を考えとったか教えてやろうか?」

・・・とのたまった。教えてくれい。

「ああ・・たぶん『ドメスティックバイオレンスや』とか言い出すんやろうなあ
 まさか『略してドメバイ』とまでは 言わんやろ」

よ・・・

ああ・・せいじくん!あかねのこと そんなにわかってくれてたんだねっ!!

しばらくはしょーもないこと言うの控えます・・・。
反省しきり。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

きょうまわたはカールするはずだった(BlogPet)

きょうまわたはカールするはずだった。
だってあかねでカールしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

重い腰

すっかり寒くなって、天気も悪いし 洗濯物が乾きませんね。
・・・なんて、主婦みたいなこといってますけど・・・主婦ですけど・・・

この時期、アイロンかけてて思いませんか?
ダンナのYシャツなんですけどね・・・
寒いんだから上着を脱ぐこともなかろうに、前身ごろだけアイロンかけりゃあいいんじゃないの?
そうは思っても、一応後ろもかけてますけど・・・おざなりに・・・

そろそろ大掃除も始めないとなあ・・・。
また冷蔵庫から着手?冷凍庫の中身も思い切って処分するかあ。
ああ、前に買った「冷凍パイシート」結局使わなかったよ~。まだある。
おいものパイ作るって言ってたのに、食パンをのしてタルト生地の代わりにしちゃった。
本当はサンドイッチ用があればよかったんだけど、6枚切りを使ったの。
え~と・・・味は、まあ・・・パンです。
パンの上においも乗っけて食べてる感じ?まんまやん!
でもさ、ヘルスィ~じゃない?!
・・・今度はちゃんとパイシート使うよ・・・。

大掃除は・・・とりあえず、今度天気がよくなったら
カーテン洗うとこから始めてみようかなっ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

結婚して残念だったこと

せいじくんと結婚して、10年間いっしょに暮らしてきました。
付き合ってる頃から思い出しても・・・倦怠することもなく・・・。
せいじくんは倦怠しまくってるふうですが、私につきあってくれてるのだと思います。

・・・でもね、やっぱり結婚してよかったことばかりじゃあないんです!
あかねさんにも人並みに
「失敗したーーっ!!」
と、思ったこともあります。
♪こんな・・・はずじゃあ なかあったよね~

一番「いっしょにいるとそういうこともあるか~・・」と思ったのは

せいじくんの匂いがわからなくなったこと

付き合ってる頃は、せいじくんちに遊びにいくと当然部屋中がせいじくんのにおい
「ああ・・この部屋はしあわせに満ち満ちている・・」
癒し空間だったのに!!
同じうちで暮らしていると、わかんなくなっちゃった・・・。
結婚してしばらくは、
「あ!今っ!!においがしたっ!!」
慌てて「くんかくんか」してたんですが・・・それすらもすぐなくなってしまい・・・。
今は本人を「くんかくんか」してもわかりません。
1ヵ月くらい会わずにいたら、またわかるようになるのかなあ?

・・・まあ・・本人といっしょにいるんだからいいか・・・。

うーん・・。予告するほどのことでもなかったねえ・・・。

ところで、せいじくんの「歯の詰め物」がまた取れました。
半年くらい前に取れたのとは、違う場所です。
前に取れた金属といっしょに、リビングに飾ってあります。
おかげで、母にもらったスルメが食べられません・・・。
どーでもえーから 早う歯医者に行ってくれ~・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

実はあかねで写真も予定しなかったよ(BlogPet)

あかねで、修正しなかったよ。
実はあかねで写真も予定しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

ささやかな記念日

実は、先月結婚記念日がありまして・・・
当初の予定通り、何もなく・・・何にもなく過ぎていきました。
平日だったため、せいじくんはその日のうちに帰って来れず
あかねさんは一人アルモン・デと、しゃれこみましたよ。

一応ビールだけは今年も、記念日用のプレミアムモルツにしておいたんですが、それを見て「は!」と気づくせいじくん。
「ごめんな 時間できたらご飯でも食べに行こうな」
そう言ってくれた気持ちだけでも、充分うれしくて
・・・コレ書いてる今も、ちょっと泣いてます。

特別な日にできれば、それもうれしいんだけど。今は、とても無理だし。
だから、ずっと考えてたお願いをひとつ
二人で写真を撮りました。
何年かぶりのツーショット写真です。
下まで降りるのを面倒くさがったので、ベランダでセルフタイマーで撮りました。
・・・モロ、やっつけ仕事な写真です。
二人とも寒そうだし、下はジャージだし、せいじくんは睨んでるし、あかねさん二重あごだし・・・。
「どーなん?コレ どーなんよ?!」
「えーから!修正してやるから!」
「・・うう~・・」
でも、10年いっしょに暮らしてきた記念の写真です。
・・・とてもお見せできないのが・・・残念だけど・・・。

10年前の美しい海の思い出を、知らない方よろしければ こちら 
(モルディブ保険金殺人未遂事件)

※次回は、結婚して残念だったことについて ちょっと語るかも。
何 予告してんねん?!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

きょうまわたは(BlogPet)

きょうまわたは、説明したかった。
またあかねに花園が終了するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »