« お昼あかねは(BlogPet) | トップページ | おいも祭り »

2006年11月 3日 (金)

座イサー誕生(^0^)

今日は、せいじくんお休みできたんです!! (^0^)/
元気になりました。みなさまの励ましのおかげ!(T∇T)
・・・明日は仕事だけどね・・・っ。

車があるので、ずっと欲しかったものを買いに行こうと決意。
まずは・・・購入許可を得なければ・・・。
「せいじさん 奥さん用の座椅子 買ってもいいでしょうか?」
「ええよ~」「どこで買うん?」
「ホームセンター・・・」
ならば、電気屋に行きたいので、いっしょに出かけるとのこと!!
やたっ!またしても「プチおでかけ」ぢゃ!!

電気屋さんをブラブラしたあと、念願の座椅子!
「ああ これであたしも一端の『座イサー』やで!」
「あと 何買うん?」
「・・・思い切って フライパン買おうか?」
結婚当時から使ってるフライパン、表面の加工が用を成さず・・・
どれだけ油を引いても、豚こまを炒めると豚ひき肉になってしまうでごわす。
そろそろとダンナに差し出すと
「ああ・・・クズ肉や・・」
と、悲しそうなカオをされるのだ。
よし!購入決定だあああっ!
フライパンなんかいっしょに買ってると、あたしたち 新婚さんみたいだね♪

本日はおニューのフライパンでさっそく、ハンバーグ焼きましたとさ。

|

« お昼あかねは(BlogPet) | トップページ | おいも祭り »

コメント

座イサー・・私もなりたい・・現在車用の座布団を使ってるあたり・・
フライパンも油なしでもくっつかいなハズのものなのに、こびりつきまくり・・
私も誰かと新婚さん気取りで買いにいこうかしら・・(汗)

せいじくん、元気になってよかったね。
まあ、無理しないように・・と言っても会社のことだしねえ・・

投稿: rada | 2006年11月 3日 (金) 22時39分

いつまでもラブラブですな~。
せいじさんお休みできてよかったですね。
お休みは大切です!!僕が言っても説得力無いでしょ?(笑)
テフロン加工の取れちゃったフライパンは悲惨ですもんね・・
ハンバーグなんて・・ 新婚さんみたい。

投稿: しーとん | 2006年11月 4日 (土) 09時56分

ウキウキ気分の伝わってくる記事だ~ (^^)
ダンナ様も元気になったようだし、よかったですね。
ハート型のハンバーグにしちゃってたりして ^m^

投稿: ひなたぼっこ | 2006年11月 4日 (土) 14時02分

旦那さま…元気になられて、ホント良かったですね!(*^_^*)
・・・で、ラブラブデートショッピング、良いなぁ~♪
生活用品を二人で買うって…すご~く幸せ気分になるものね♪(〃∇〃)
購入許可を取るあかねさん~凄く可愛い~♪見習わなきゃ!φ(・_・”)メモメモ(笑)
私はいつも・・・事後報告です。(T-T*) (激しく反省!笑)

投稿: かりん | 2006年11月 4日 (土) 19時42分

こんばんは~!
わー、いいなあ座椅子。私も欲しいのですが
オットが狭くなるからイヤだって買えずにいます。
ふかふかの座椅子、欲しい!!!

せいじさん、お腹大丈夫でしたか?
お休みの日に具合が悪いとすごく損した気持ちになりますね・・。
でもすごく責任感があるということですね!!
えばっていいと思いますっ
でもオクサンは心配ですよね(><)

投稿: aya | 2006年11月 4日 (土) 21時04分

せいじさんお休みできてよかったですね!
私も思い切ってこの間フライパン買い換えました(*^。^*)
せいじさんの『クズ肉』発言の気持ちがうちのダンナにはものすご~くわかると思います(笑)
結婚当時より使ってるフライパンって何年ものだったんですか?
テフロン加工って便利だけど最初だけですぐダメになっちゃうよね~?
どうやったら長持ちさせれるのかな~(?_?)

投稿: ふ~にゃ | 2006年11月 5日 (日) 07時18分

みなさま 本当にありがとうございます!
すっかり元気になり、ビールもガブガブ飲んでます。
とりあえず、ひと安心です(^^)

◆radaちん
座イサー いいでしょ?(^^) グッドやで。
フライパンの寿命は、どれほどのものなんでしょうなあ?
radaちんは、下僕(?)を連れて買いに行って下さい(^0^)
女王様気取り?!

◆しーとんさん
ハンバーグって、私が好きなんですよ~。
お休みは大切ですよね?! 私が言っても説得力ないし!(^^;
本当に新しいフライパンはいいです。ハンバーグがちゃんとひっくり返る!!文明の利器ですよ!

◆ひなたぼっこさん
ハート型のハンバーグ!しまったあ!気づかなかったああ・・
さて、それを出した時のダンナの反応は?
1・奥さんをぶっとばす
2・気づかないまま普通に食べ終わってしまう
どっち?!(^0^;;その二種類しかないんかい?!

◆かりんさん
そーなんです。特に、仕事を辞めてからは、いちいち購入許可はとってますねえ。
ホームベーカリーは購入許可がおりないんですうっ!(T0T)
かりんさんを見習って、事後報告にしてみようかな?
まさか「返してこい」とは言わないだろうと・・・。(^^;;;

◆ayaさん
座イサーデビューして欲しいですね~(^^)
足ものばせるし、くつろげますよ!(座椅子推進委員会?)
ちょっとうらやましいのか、ダンナも座り心地を試してました!

心配していただいてありがとうございます。
責任感より「損な性分」っていうか・・(^^;

◆ふ~にゃちゃん
あ!フライパン買い替え仲間!(^0^)
うちのフライパンは10年ものでした。もととったよね?
ホントに加工がすぐダメになっちゃう。空焚きするなって書いてあるけど・・・どうしても最初あっためちゃうし。あれが悪いのかなあ?

投稿: あかね | 2006年11月 6日 (月) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/12541379

この記事へのトラックバック一覧です: 座イサー誕生(^0^):

« お昼あかねは(BlogPet) | トップページ | おいも祭り »