« あかねは(BlogPet) | トップページ | またもおやつネタ »

2006年11月26日 (日)

お土産は甘い物で!

母の金沢土産です。

Tona80_1 中田屋さんのきんつば

「店に芸能人のサインも飾ってあった」って、母がコーフン気味に語っておりました。
ダンナは食べるかなあ・・・と、思いつつ
「せいじくん きんつば食べる?」
訊いてみると、
「食べる」
と言うので、二人で一個ずつ そば茶を淹れていただきました。
ウマかったです。程よい甘さ?
あとで、消費期限もあるしもう1個食べよ と思って袋を開けると
「あれ?」
・・・1個減ってる・・?
知らない間に、ダンナがおかわりしてました。ウマかったんでしょう。

母は、「これ、せいじくんのおつまみに」と言って、干物もくれました。
ありがとね。わざわざダンナ用のお土産まで・・・。(^^;
ホント ひいきされてるよなあ・・・。

ところで、ナイカーのあかねさんが、ちょっとしょーもないことを思いつきました。
ホント、しょーもないので、続きにします。(^^;

ふと、思いついた。あかねさんの方式でいくならば・・・

ナイキ好きは「ナイカー」

アディダス好きは「アディダー」

じゃあ・・「アシックスのシューズ」を履いてる人は・・・
アシックサーになっちゃうよっ!!あははは!

アシックスファンの方・・・ごめんなさい。アシックシストくらいでどうでしょう?ゆるしてね。

|

« あかねは(BlogPet) | トップページ | またもおやつネタ »

コメント

わはは(^o^)
まわたも『アシックサー・・・』っていってたよ!

せいじさんがおかわりするぐらいのきんつばってさぞおいしいんだろうな~☆
私もなんでもいいからお土産ほしいな~(笑)

◆ふ~にゃちゃん
まわたがイキナリそんなことを?!どこで覚えてくるのかしら?!
きんつばは、小豆の粒がいっぱい入ってておいしかったですよ~。
やっぱり、お土産は甘いもの!間違いなし?!(あかね)

投稿: ふ~にゃ | 2006年11月26日 (日) 16時25分

まぁあんまり気にしなくても、最近「アシックス」履いてる人あんまり見ないから・・・(笑)
僕も今年の新年会で北陸に行った時に「きんつば」お土産に買って帰りましたよ。
でも自分は苦手なので食べませんでしたけどね・・。

◆しーとんさん
少数派の「アシックサー」に悪いこと思いついちゃった!
マラソンの人とか、そーゆーイメージなんですけどアシックスって。
「また、しーとんさんの苦手分野だ~」と思いつつ記事アップしました!(あかね)

投稿: しーとん | 2006年11月26日 (日) 18時27分

おお!!
ダンナの職場の人のおじいさんが中田屋さんなんだって、
ってつい2・3日前に話していたばかり。
タイムリー!
せいじさんにも喜ばれて、なんだかあんまり関係ないけど
ウレシイですっ!

アシックサー!イヤだなあ!!!

◆ayaさん
なんてタイムリー!うれしいなあ。
ちょっと中田屋さんが身近に感じられちゃいますね~。職場の方に「おいしかったです」とお伝えくださいませ・・・。
アシックサー・・・波紋を呼びそうです・・・(あかね)

投稿: aya | 2006年11月26日 (日) 18時51分

おかわりするキンツバ・・いいなあ~おかあさんやさしいね~

ところでさ・・・私のスキーウエア、アシックスなんだけど・・^^;

◆radaちん
・・・ごごごごごめんね・・・っ。
radaちんはアシックシストだって!アシックサーはシューズ限定!?(あかね)

投稿: rada | 2006年11月26日 (日) 19時48分

きんつば…私も大好き!旦那さまにおかわりされちゃいましたかぁ。(^_^;)
でも許しちゃうあかねさん…優しいわぁ。私だったら…きんつばは、譲れませんっ!!(笑)
そう!そう!ウチもよ~。絶対に夫の方が、ヒイキされてるよね。( ̄∇ ̄|||)  
でも陰で努力してるのは、私なのに。何だか…悔しい。(T-T*) (笑)
アシックサー…息子には禁句(笑)なので、このブランドだけは止めさせます。(;^_^A

◆かりんさん
なぜか、日曜日だけは甘いものばくばく食べるんですよ~。
ただ、和菓子を食べてるのあまり見たことなかったので「どーかなあ?」と思って勧めたら・・・気に入ったようですね。
「アシックサー」小学生みたいなこと考えてますよね~?!私って!(あかね)

投稿: かりん | 2006年11月27日 (月) 14時41分

芸能人にもファンが多い「きんつば」なんですね。
美味しそ~う。
我が家には今のところ「アシックサー」は いないようです(笑)

◆ひなたぼっこさん
サインがあった芸能人の名前も教えてくれたんですが・・・
真面目に聞いてなくて・・忘れちゃいました!
何かの間違いで、この記事アシックス関係の人が見てたらどうしよう?!(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年11月27日 (月) 15時01分

あっはっはっははっはははは~~~~~!!!!
あかねちん!よく気付いた!
このネタで、ご飯1杯イケル!(笑)

◆haruちん
くだらないこと考えさせたら、右に出る者なし!!
haruちんが、ご飯食べ過ぎないように・・・これからは自粛します!(あかね)

投稿: haru | 2006年11月27日 (月) 18時39分

きょうまわたが金沢までサインしなかった。

投稿: BlogPetのまわた | 2006年11月30日 (木) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/12829427

この記事へのトラックバック一覧です: お土産は甘い物で!:

» 金沢 土産 [土産|土産情報館]
金沢 土産 関連のブログを紹介します。金沢 土産 選びの参考にしてください。詳しくは各ブログにアクセスアクセス!! [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 19時32分

« あかねは(BlogPet) | トップページ | またもおやつネタ »