« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

またもおやつネタ

おやつネタが続いてますが・・・

久々自慢大会~!!ダンナのお土産で~す(^0^)

Tona5_6 ユーハイムのクッキー!!
大好きなんだあ ユーハイム
うれしいなあ(^0^)

これは、ダンナが会社の人からもらった物なんですけど・・・。わざわざ買って帰ってくれたわけじゃない・・。
日曜日まで待って、二人で食べようかと思ってたのに
コーヒー淹れて、ほとんど食っちった!!うひ~!
ごめんなさ~いっ!!止まらなくて・・・

そーいえば・・・

去年のクリスマスは、鳥の巣のようなアップルパイをクリスマスケーキにしてしまって、トッピングにエリンギまで乗っけてしまって・・・反省したので
今年はもう少し、がんばった感のあるケーキを作ろうと・・・
思ってたんですが・・・計画は中止です。

「また 付き合いでケーキ注文させられた~・・」
「!!・・・それ クリスマスケーキ?!」
「・・・あ~・・そーか それやな・・」←訳もわからず注文してる

そんなわけで・・・

最近、松たか子が出てる「ヤマザキのクリスマスケーキ」のCMを見るたび思うんです。
「実際、松たか子がクリスマスに『ヤマザキのケーキ』を食べてるとは・・・思えんが?」
もっとすっげーの食べてそうなんだけど・・・私だけ?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

お土産は甘い物で!

母の金沢土産です。

Tona80_1 中田屋さんのきんつば

「店に芸能人のサインも飾ってあった」って、母がコーフン気味に語っておりました。
ダンナは食べるかなあ・・・と、思いつつ
「せいじくん きんつば食べる?」
訊いてみると、
「食べる」
と言うので、二人で一個ずつ そば茶を淹れていただきました。
ウマかったです。程よい甘さ?
あとで、消費期限もあるしもう1個食べよ と思って袋を開けると
「あれ?」
・・・1個減ってる・・?
知らない間に、ダンナがおかわりしてました。ウマかったんでしょう。

母は、「これ、せいじくんのおつまみに」と言って、干物もくれました。
ありがとね。わざわざダンナ用のお土産まで・・・。(^^;
ホント ひいきされてるよなあ・・・。

ところで、ナイカーのあかねさんが、ちょっとしょーもないことを思いつきました。
ホント、しょーもないので、続きにします。(^^;

続きを読む "お土産は甘い物で!"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年11月25日 (土)

あかねは(BlogPet)

あかねは
(^^;;みんな仕事してるのにブログの更新してえらいなあ~なんてカールしちゃいました!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

カールマニア

今、カールに「雪だるまカール」入ってますね(^^)

カールマニアのあかねさんとしては・・・いっとかないといけないでしょう?!
さっそく購入しました。
これは、ヒナには食べさせないんだ。だって、考えもなしに口に運んで、知らないうちに「雪だるまカール」まで、食べてしまうにちがいないから!

ひとつひとつ確認しながら、食べてると・・・

Tona77 出てきたああ(^0^)

食べるのもったいないよう。

「雪だるまカール」が入っている間は、「カールおじさん」や「ケロ太」のキャラクターカールは入ってないのかな?
未だ、「ケロ太」のカールには出会えず・・・。カールを食べ続けるあかねさんなのでごわした。

おなじみカールおじさんカール まだ見てない人はコチラ あかねさんご自慢の1枚。
キャラクターカールが入ってたことが、唯一の自慢・・・そんな アタシの人生。
ささやかにも程があるで・・・。 (^^;;

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年11月18日 (土)

花園に別れを告げる

バイト終了で~す!!(^0^)
これからはひきこもり主婦に戻って、精一杯ひきこもります!(^^;

バイト中 うれしかったこと。
研修期間があるんですけど、その時に仕事のマニュアルに関するテストのようなものがありまして・・・。
あかねさん なんと満点をとったです。
学生時代は 補習やら再テストやらも経験したこのあかねさんが・・・
うれぴー!
まあ、バイトに入るの2回目ってこともあるんだけどさ・・・。
記念に答案用紙を持って帰りたかったのですが・・・
バイト先は 個人情報を扱っている会社なので、いかなる書類も持ち出し禁止なのでごわす。・・・答案がなきゃ、信じてもらえないよう~。

バイト代入ったら、自分へのご褒美に何か買ってあげよう。
もう一年以上も欲しがっている 新しいスニーカーか?
バイト代出る頃に安くなってたらいいなあ・・・と、ナイカーのあかねは思うのであった。いや、ナイキはスニーカーしか持ってないけど・・・しかも、その前はA社の履いてたけどね・・・。
ナイカーにしてアディダー?! (^^; なんやそれ・・

それにしても、心配なのは・・・これで、いよいよブログ更新のサボり癖がついたのでは?と、いうことでごわすな・・・。おほほほ
見捨てないでね~~っ!!(^0^;;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きのうあかねの(BlogPet)

きのうあかねの、人も着信した。
それでもここまで点滴したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

用法用量は守ろうね!

お久しぶりです。
すっかり寒くなりましたね。みなさま風邪などひいてませんか?
あかねです。

すっかりサボっちゃった(^0^;;
・・・・実は、今また例の「秘密の花園バイト」に行ってまして・・・
そう!あの、かわいい女子のわんさかいる桃源郷のような職場です!
今回、バイト陣は 若い子が少なかったんですが・・・(^^;
社員さんはお変わりなく・・・(^0^)
日々、仕事に励んでおります。
久々に働くと キツかですね~・・・。(^^;;
みんな仕事してるのにブログの更新してえらいなあ~なんて感心しちゃいました!
もう、ほんとうに身体がなまってるのか・・・
夕方近くになると 必ず頭痛が始まります。
肩こりとか首の疲れからくるものだと思うんですけどね。薬を飲めば治まるので、今結構飲んでますね~・・・。飲みたくないんだけどなあ・・・。

ところで、市販の薬を購入しても 説明書きをちゃんと読み、用法用量をきちんと守るあかねさんですが・・・
なぜか、頭痛薬だけは・・・守らない(^^;;
大抵「大人は二錠飲め」と書かれてあるのですが
大抵 一錠しか飲みません。
いけないなあとは思うんですが、二錠飲むと翌日がすごくキツイんですもん。
ないですか?そーゆーの・・・
頭がぼ~・・っとしてるのはまだいいんですが、普通に歩いてても息がきれて、苦しくなってくるんです。薬のせいですよね?やっぱり・・・
勝手にこういうことせずに、ちゃんと処方してもらわないとダメですよね~。
・・・と言いつつ、今週もまた一錠ずつ飲むのだろう。
↑こういうことしてる人は結構いるはずだ!!

もうちょっとバイトに行きます。
また早起きしなきゃ!
このバイトが終了したら、冬眠の準備を始めなきゃ!(^0^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

しかもあかねとここに帰省しないです(BlogPet)

きのうまわたが、アップしたかったみたい。
しかもあかねとここに帰省しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

おいも祭り

母からもらった「なると金時」が すっかり芽吹いてしまっていた・・・。
忘れていたのだ!!
慌てて甘く煮て とりあえず、きんとんの形状にしておきました。
それで・・・まず作ったのが・・・

Tona102_2 コレ。

おいものマフィン

生地に混ぜ込むと、おいもっぽさがわかりにくいと思い、プレーン生地の上にぐいぐい乗っけてみました。
皮ごと角切りにして、甘露煮にでもすればきれいだったのにね・・・。
あっさりマフィンに、ほんのり甘いおいもトッピングでごわす。
なんか・・・ヘルスィ~な感じもするしねっ・・・(^^;

まだまだ「きんとん形状」残ってるので、冷凍パイシートも購入しました。
あとは・・・おいもパイとか・・・?
おいも祭りだなあ・・・(しーとんさんごめんなさい)^^;

ところで・・・

金曜日の日、ダンナがお休みだったって言ったじゃないですか。
晩ご飯ハンバーグだったって。

久々だったんだあ~・・。二人でご飯食べたの。
ダンナが仕事の日は、まず一緒に食べられないでしょう?
前の日曜日は、ほら「うんうん」言ってたから・・・。
その前の日曜日は、ダンナが昏々と眠り続けてて・・・私は一人で豆を食べて済ませたでしょう?
だから、その前の日曜日以来だったのだね。
やっぱり いっしょに食べられるのはいいねえ。準備も片付けも1回ずつでいいし?
で、久々だったんで・・・食事のペースが つつがなくいかなかった!!
ふと見ると、ご飯一膳分のおかずを残して、ダンナが手持ち無沙汰そーにしている。
「うわ!せいじくん!メシ待ちか?!」
「うん」
我が家には お茶碗が一個しかない。
・・・ダンナがビール飲んでる間に、私がご飯を食べ終わるので 
1個で用が足りるんですよ。
「ごめんな!ちょっと待って!」
慌ててメシをかき込むのであった・・・。
もっともっと 一緒にご飯食べる回数を増やして、感覚を取り戻していかねばっ!!
・・・茶碗くらい買えって・・?
ごもっともですな。(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

座イサー誕生(^0^)

今日は、せいじくんお休みできたんです!! (^0^)/
元気になりました。みなさまの励ましのおかげ!(T∇T)
・・・明日は仕事だけどね・・・っ。

車があるので、ずっと欲しかったものを買いに行こうと決意。
まずは・・・購入許可を得なければ・・・。
「せいじさん 奥さん用の座椅子 買ってもいいでしょうか?」
「ええよ~」「どこで買うん?」
「ホームセンター・・・」
ならば、電気屋に行きたいので、いっしょに出かけるとのこと!!
やたっ!またしても「プチおでかけ」ぢゃ!!

電気屋さんをブラブラしたあと、念願の座椅子!
「ああ これであたしも一端の『座イサー』やで!」
「あと 何買うん?」
「・・・思い切って フライパン買おうか?」
結婚当時から使ってるフライパン、表面の加工が用を成さず・・・
どれだけ油を引いても、豚こまを炒めると豚ひき肉になってしまうでごわす。
そろそろとダンナに差し出すと
「ああ・・・クズ肉や・・」
と、悲しそうなカオをされるのだ。
よし!購入決定だあああっ!
フライパンなんかいっしょに買ってると、あたしたち 新婚さんみたいだね♪

本日はおニューのフライパンでさっそく、ハンバーグ焼きましたとさ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お昼あかねは(BlogPet)

お昼あかねは、騒ぎとか、ナースコールと悪くお気と
それで、点滴変えてもらったらしい
「・・・」
今朝起きてくれえ~!
のたうちまわってます
ケータイにも着信が
ごめんな、電話くれたんだし・・


点滴終わる頃に病院に戻ってみたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »