« 定番 | トップページ | お昼あかねは(BlogPet) »

2006年10月31日 (火)

せいじくんのピンチ!!

ついにせいじくんが・・・っ!! (T◇T)

日曜日のことです。
朝から「おなかがいたい」とうんうん言って、飲まず食わずだったんですが
それでも薬を飲んで、寝ていたので
うかうかと・・・あかねさんは買い物に出掛けてしまいました。
しかも・・・そんな時に限って、ケータイ携帯せずに・・・

帰ってみると えらい騒ぎに・・・。
「病院連れてってくれえ~!」 のたうちまわってます。
ケータイにも着信が。ごめんな、電話くれたんやな。
「救急車呼ぼうか思うたぞ・・」 (> <;;;;

慌てて救急に駆け込みましたよ。
痛み止めの点滴が2時間くらいかかると言うことだったので、私はいったんうちに帰って とりあえず・・・お昼ご飯を食べることにしました。
せいじくんが「うんうん」言ってる時に、あたしだけごめんね。だって・・・あたしは健康だからおなか空くし・・・。もう3時だし・・。

点滴終わる頃に病院に戻ってみたんですが、一向にせいじくんが出てこない。
・・・なんで?!結局3時間後の6時半に よろよろとやってきた。
なんでも、途中で痛みのあまり2回もナースコールしたんだと。
それで、点滴変えてもらったらしい。
「・・・今朝起きてから・・・今、ようやく落ち着いた・・・」
駐車場の自販機で買ったココアをすすりながら、ポツリとつぶやいた。
「ちくしょー・・・休んだ気がせん・・・」
せっかくの日曜日だったのに、週に一度のお休みやのに・・・
かわいそう・・・。 (T0T)

さすがにその日は ビールも飲まず・・・。
でも、月曜日は普通に仕事に行きました。
よく「土日を利用して具合の悪くなる人」っているでしょう?
せいじくんも、それなんです。
前も、連れて行ったの救急だったし。
土日を利用して具合の悪くなる人」日本人には多そうだ・・・。
・・・私も その傾向がちょっとあるかもだし・・。

みなさんもお気をつけください。

|

« 定番 | トップページ | お昼あかねは(BlogPet) »

コメント

せいじさんお気の毒です・・・
もう治ったんですか?
3日は祝日だしお休みできるといいですね(^o^)

投稿: ふ~にゃ | 2006年10月31日 (火) 19時11分

せいじさ~ん!!大丈夫ですか~?
僕はいつ何時もケータイを携帯してますから
もし何かあったらすぐに連絡OKですから!!!
確かに休みになると具合が悪くなる人ってよくいます。
年末年始に風邪ひいたり・・・
結局原因は何でした??

投稿: しーとん | 2006年10月31日 (火) 20時31分

急性腸炎?
点滴で落ち着いたんなら良かったね〜そのまま入院ってことにでもなったらえらいこっちゃ!
それにしてもせいじくん、仕事熱心にも程があるよ・・なにも休みの日に・・(汗)

最近はホント〜に携帯様々だよね〜。
たまに私も忘れるけど、そういう時に限って、必要になったりするし・・
「誰も倒れませんように!」って何となくドキドキしてるし・・(^^;)

投稿: rada | 2006年11月 1日 (水) 12時43分

旦那さま、大変でしたね・・・。大丈夫でしたか?
原因は何だったのかしら?心配ですね・・・。
そうなの…子供の急病やケガも、土日や夜中なのよ~。( ̄∇ ̄|||)  
一番最悪は、土曜の夕方から子供の『歯』が痛くなること。(>_< )
歯医者は救急やってませんものね。「痛いの、痛いの、飛んでけ~」で過ごさなきゃ。(笑)
今度具合が悪くなったら、あかねさんも「痛いの、痛いの…」やってあげてね♪
旦那さま、お大事にね~♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ

投稿: かりん | 2006年11月 1日 (水) 16時25分

ダンナ様、その後は大丈夫でしょうか?大変でしたね。
私は旅行前とか カゼひいちゃうことありますね。
ひかないようにって注意してるつもりなのに… かえって気にし過ぎなのか?!
あと、学生の頃は写真撮影の前日に なぜか顔にニキビが出来ました。
プレッシャーに弱い?! ^^;

投稿: ひなたぼっこ | 2006年11月 1日 (水) 22時00分

せいじサンの腹痛の原因は分かったの???
何か怖いよね~こういうのって…
1回調べてもらったりしなくて、大丈夫???

投稿: haru | 2006年11月 2日 (木) 08時31分

みなさまのあたたかい励ましのお言葉・・・(T0T)
ありがとうございます!!
せいじくんにも きっと伝えます!!

◆ふ~にゃちゃん
そこなんですよ!!そこそこ!
3日が休めるかどうか・・・(^^;;; まあ 確実に3連休は無理なんだろうなあ・・・。
しかも、もう元気になってるし!

◆しーとんさん
頼もしいです!せいじくんには いつも「しーとんさんという味方」が?!
結局 胃と腸が炎症を起こしてたみたいです。おなか痛いのが胃にまで上がってきて、ガマンできなくなったみたいです。
ストレスなのかなあ?

◆radaちん
隣で点滴してたおねいさんが「即入院」になったんで、ちょっとびびってたみたいだったけどね~・・・。
よっぽど辛かったのか、今回は真面目に薬も飲んでた!
ホンマ、ケータイは便利ですなあ。・・・携帯してれば・・ね(^^;

◆かりんさん
何が悪かったのか・・・う~ん・・やっぱり疲れがたまって、弱ってるんでしょうか?
カオも腫らしてたんですよ・・(^^;;;営業マンのくせに・・。
歯痛は困りますねえ!そーいえば私も子供の頃、中耳炎が土曜日の夜から・・・!親を困らせようとしてた???!

◆ひなたぼっこさん
元気な時でも、どこか病んでる風情なので・・(^^;とりあえず、今は通常運行です。
ああ!いました!旅行の前に具合を悪くする子!
プレッシャーに弱くて、褒められて伸びる子・・・ひなたぼっこさんの全貌が明らかに?!

◆haruちん
急性胃炎といえば、暴飲暴食。でも、そんなことしてないし。
なんか悪いもの食べさせたかな?でも、私は何ともないし・・・。
原因は・・「働きすぎ」??なのか??
だったら、今回の治療費労災おりるのかな?!

投稿: あかね | 2006年11月 2日 (木) 18時19分

せいじくん、大変でしたね・・もうすっかり大丈夫なのですか?やっぱり働き過ぎのストレスでしょうか・・・。のんびりさせてあげたいのう・・(私が言ってもしょうがないけど)

投稿: PON | 2006年11月 3日 (金) 07時36分

PONちゃん
ありがとう(T∇T)もう大丈夫なの。
私が言うのもしょうがないんだけど・・のんびりさせてあげたいです。
ちんさんも、気をつけてね。

投稿: あかね | 2006年11月 3日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/12502594

この記事へのトラックバック一覧です: せいじくんのピンチ!!:

» 携帯電話バッテリー チャージプラスの発売日決定 [おいしいカレーよりおいしい情報]
携帯電話のバッテリーが最近すごいことになっています。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 07時16分

« 定番 | トップページ | お昼あかねは(BlogPet) »