« ^^;;(BlogPet) | トップページ | せいじくんの憂鬱 »

2006年10月 8日 (日)

巡り会えたら奇跡だけどね

100_1 お気に入りの蚊取り線香置きが割れてしまった・・。
これは 上にひっかかってる棒に蚊取り線香をかけて、縦に吊るして使うんですが・・・。
こやつとの出会いは・・・そう・・あれは・・・

仕事の帰り、ふらっと寄ったデパートの展示会場。
たぶん、ガラス製品の小物を展示販売していたのです。
普段ならゼッタイ買いませんよ、2000円もする蚊取り線香置きなんて!!
でも、すっごい気に入ってしまって、久々の衝動買いでした。
当時住んでたうちには 蚊もでなくて、本当にいらん買い物だったんですけど
引っ越してからは大活躍でした!!
・・・来年から・・どうしようかなあ・・・。

ところで、蚊取り線香置きは衝動買いして 満足だったんですけど・・・
未だに「やっぱ買っといたらよかったあ」と後悔してる物があります。

何年か前に旅行先の食器屋さんで見た グラス。
たぶん、一点ものなのかなあ?食器として使うよりもインテリアぽかったんだけど。
蕎麦猪口くらいの大きさで、キレイなブルーが塗ってあって、三日月がちょこっと描いてあるんです。
中にアロマキャンドルなんか入れたら、すっごく幻想的でええんちゃうん?!
・・って感じだったんですけど。
まあ、そんなふうには使えないんだろうけど・・・(^^;;
だって・・・グラスに5000円もは出せなかったんだもん・・・。
展示してある中では 安い方だったんだけど、でも無理だった。(^^;;
それが・・・こんなに忘れられないとは~・・・。
今度巡り会えたら・・・必ず買うから!!

こういうの「自分へのご褒美」って言うんだね。

|

« ^^;;(BlogPet) | トップページ | せいじくんの憂鬱 »

コメント

おされ蚊取り線香だ(@_@)
残念だったね~・・・
やっぱあかねちゃんはセレブだ!!
『買っといたらよかったもの』
長年悔やんでってのはないけど、最近ではデジカメかなぁ~
欲しかったのが新商品との入れ替えで安くなってたんだけど
買おうって行った時にはもう売り切れてた・・・
自分へのご褒美はハーゲンダッツです(*^。^*)

◆ふ~にゃちゃん
おされでしょう?!(^^)セレブなあちしにピッタシ!(^^;;
決心して再度お店に行くと もうない・・・あるあるある!
この蚊取り線香置きは、展示会の最終日だったので 思い切ることができたのだ!
ハーゲンダッツのご褒美もいいなあ。ハーゲンダッツァーの→(あかね)

投稿: ふ~にゃ | 2006年10月 8日 (日) 19時54分

こんばんは。
ほんとオシャレだーー。
安いものも大好きだけど、いいもんもいいですよね~!
割れてしまって残念ですね。。。
5000エンのグラスかあ、私も衝動買いできないな(@@)
旅行先のものって出会える可能性が少ないから
なおさら欲しくなっちゃいますよね。

私はけっこう、セールになるだろうと思って
買わずにいるうちになくなってしまっているパターンが
多いです・・・。
どうせ同じものなら安いほうが。。。(><)

◆ayaさん
待ってるとなくなってるし、「なくなっちゃう!」と思って慌てて買うと使わなかったり・・・。むずかしいですよね~。
5000円のグラスは、何年もの月をかけて 私の中でどんどんステキになっていってます!
今度見かけたら「あれ?!」って思うかも?!(あかね)

投稿: aya | 2006年10月 8日 (日) 22時27分

あ~その蚊取り線香グラス欲しかったやつだ~~
ちょっと手の出ないお値段だよね~~。
もう一個買うのだ!セレブなあかねちゃんなら大丈夫!!^^;

欲しいと思ったものは買うべきだ!と思うんだけど、やっぱりその時にはなかなか手の出ない値段つーのがあるますわな・・
私も買っとけばよかった!って思うもんあるけど、どっかで、見たとしても、また買えないかも・・・^^;

◆radaちん
若い頃は「いつか衝動自殺か衝動殺人をするんじゃないか?」ってくらい衝動買いばっかしてた私だけど・・・(^^;
大人になりましたよ・・・。
とりあえず、蚊取り線香置き これしかないんだ。たちまち困ってます。(あかね)

投稿: rada | 2006年10月 8日 (日) 23時11分

2000円はちょっと高いですね・・・
最近はコンセントに直接繋ぐやつとか出てますしね。
アレは結構便利。

僕は「買おうかな~?」て悩んだら基本的に買います。
後で後悔するのがイヤなんですね。
買ってから後悔することもありますけどね・・・

◆しーとんさん
私ももともとがコレクター気質なので、以前は「欲しい」と思ったらすぐ買ってました!買った時点で満足なんですよね~。
ところで、うちにやってくる蚊たちは○トリスやら○ープマットやらは効かないのです。私らの血を吸ってそんなに元気なんか?!(あかね)

投稿: しーとん | 2006年10月 9日 (月) 09時37分

ほぉ~、こんなステキな蚊取り線香置きがあるんですね。
あかねさんはガラス製品が好きなのかな~
ワタシは小さい頃に親に「ガラス(製品)に近づかないで。割ったら困るから」
とよく注意されてたの(落ち着きなかったからかな… ^^;)
そのせいか、今でも割れ物を扱うのは少し緊張します (笑)

◆ひなたぼっこさん
言われてみると・・・そーかもしれませんね~。
自分がガサツなので、繊細なものにあこがれるのかな?(^^;
その緊張感は大切ですよね?!
・・・蚊取り線香置きは結局割ってしまいましたけど・・・(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年10月 9日 (月) 19時15分

ひゃぁ~~☆2000円の蚊取り線香置き…残念でしたね~。(^_^;)
凄く素敵な、蚊取り線香置きだったのね?
セレブなあかねさんに、ぴったりです…。 (〃∇〃)
そう!この形って、オシャレですよね~♪
レオンも犬用の蚊取り線香があるんですけど、15時間くらいもつ大きい物なの。
少しでもセレブ犬にしたくて(笑)、あられの空き缶に針金を横に刺して…あかねさんと同じタイプの蚊取り線香置きを手作りしてます。(^_^;)
5000円のグラス…巡り会えたら、ぜひUPして下さいね♪ヽ(〃'▽'〃)ノ

◆かりんさん
とってもお気にだったので、悔しいです(> <;
まだ2シーズンしか活躍してないというのに・・・。
今、部屋の隅に飾ってあります。危ないなあとは思うけど・・・捨てられないもん!!
5000円のグラス・・・奇跡が起こるでしょうか?!(あかね)

投稿: かりん | 2006年10月 9日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/12195827

この記事へのトラックバック一覧です: 巡り会えたら奇跡だけどね:

« ^^;;(BlogPet) | トップページ | せいじくんの憂鬱 »