« きょうは満足したかった(BlogPet) | トップページ | せいじくんのピンチ!! »

2006年10月28日 (土)

定番

結構迷ったんですが・・・思い切って

・・・アップしますううっ!!

先週のことですが・・・お友達から「帰省土産」のおすそ分けをいただきまして・・・
それは、巨大な洋ナシだったわけで・・・(北の国から?)
しかも、3個ももらっちゃったわけで・・・(やっぱ北の国から?)

「それが・・・あんまりおいしくないんよ」
「・・・へ?」
「お菓子にでも使って」「出来たらアップしてな~」

・・・というわけで、1個そのまま食べてみた。
「ああ~・・なるほどねえ」
味は梨なのに、食感が「モロモロ」してるのが友達はなじめなかったのだろう。
洋梨は「シャクシャク」してないもんねえ。

生の洋ナシ これで作るお菓子は「コンポート」くらいしか思いつかず・・・
残りは全部土鍋で煮ました。
※「コンポート」って、鍋で作る缶詰みたいなもんか?
「アップしてな~」
友達の言葉は頭の中を巡るけど~・・「コンポート」アップしても地味やし。

そんなわけで、定番でし。「洋梨のケーキ」~ (^^;;
梨がデカかったので、コンポートも形がまちまちで、角切りにしてケーキの上に乗っけたらビジュアル的に・・・キツイもんになってしまいました。

Tona112 今さらの「洋梨ケーキ」ですが。
本当は、梨をくれたお友達に食べてもらうのがスジなんですが・・・
とりあえず、お礼方々・・・
はずかしい写真をアップしましたあ!!

梨どうもありがとう~!!

|

« きょうは満足したかった(BlogPet) | トップページ | せいじくんのピンチ!! »

コメント

僕も何度か大きな梨、食べたことあります。
確かに「意外と美味しくない」
大きさにはビックリしましたけどね。
最近友達と「どうして梨のジュースってないんだろうね」
って話してました。
あるかもしれないけど、あんまり見かけませんよね。

◆しーとんさん
「梨ジュース」ずっと前に鳥取で見かけたことあります。
ベタな場所でごめんなさい。でも、飲んだかどうかは定かでないです。他の場所では見ませんね~。
洋梨っていうのが、我々にはなじめないんでしょうね。においはすっごくイイのにね。残念!(あかね)

投稿: しーとん | 2006年10月28日 (土) 19時52分

わぁ~♪美味しそうなケーキだわぁ~♪ (〃∇〃)
とっても美味しそうなのに…あかねさん、何を迷っておられまする~。(*^^*)
コンポートって私も大好きだけど…そうよね、地味な画像になりそうだものね。(笑)
巨大な洋ナシって~見た事ないかも・・・。 ( ̄∇ ̄*)ゞ
巨大な洋ナシも見てみたかったわけで…。(北の国から?もらいました:笑)

◆かりんさん
ありがとうございます(^^)自信のなさが画像の小ささに比例してしまった!
コンポートだと「缶詰の写真」?って感じですもんね。コンポートゼリーを考えたんですけど、そろそろ粉モノ菓子解禁の時期なんで!
巨大な洋ナシ・・・ひょうたんみたいだったわけで(^0^)(あかね)

投稿: かりん | 2006年10月29日 (日) 20時58分

私もシャクシャク(シャキシャキ?!)の梨のほうが好きです。
というか、モロモロに慣れていません ^^;
色々なフルーツで、すぐにお菓子を作れる あかねさん。
とっても羨ましく思ってるわけで…
ホントに北の国に住んでる ひなたぼっこ でした (笑)

◆ひなたぼっこさん
あっはっは!ホントだ!本当に北の国からのコメントありがとうございます!うれしいなあ。
そーですよね。やっぱり梨は歯ごたえです(^^)
モロモロも、加熱するとおいしくなるんですよ。大抵の果物はそのまま食べるのが一番なんですけどね~。(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年10月29日 (日) 22時19分

あかねちゃん、コンポートでも全然恥ずかしくないわけで~・・・。
生の洋梨って食べた事ないわけで~・・・。
巨大だったからモロモロなの(?_?)なわけで~・・・。
洋梨ケーキは食べたいわけで~・・・。
北の国にいってみたいふ~にゃでした(^^)v

◆ふ~にゃちゃん
今日は北の国からブームだあ(^0^)あっはっは!
モロモロとデカさは関係ないわけで・・・(しつこい?^^;)
洋梨は「シャクシャク」してないんです!違うかもしれないけど・・・
歯ごたえのある柿と ない柿 くらいの違い???なんか物足りない!なじめない!って感じかなあ?(あかね)


投稿: ふ~にゃ | 2006年10月29日 (日) 23時35分

かの有名なラ・フランスもいまいち、と思うkyoです^o^
あかねちゃんは生食おいしかったの?
やっぱり梨は「シャクシャク」してなダメでしょう^^;
でも、有効に食べてもらえてよかったわ♪
うちには、まだ残ってるし・・・もっと放り込んでおけばよかった・・へへっ

◆kyoちゃん
うわ!わざわざコメントいただいちゃった!ありがとう!
生食デカイの1個一人で食っちゃったよ。(^^;私もシャクシャクの方が好きかなあ。
・・・まだ残ってんの?!モロモロ感アップしまっせ。
とにかく、ごちそうさまでした。(あかね)

投稿: kyo | 2006年10月30日 (月) 00時27分

いや~~~~~~~!
何だかんだ言いつつ、
サッと「洋梨ケーキ」など作ってしまうあたり…流石です!!!
と、haruも感心してしまうわけで……。(北の国から続けます~)

(ぷぷっ!(笑)!)

◆haruちん
北の国から ひっぱてくれてありがとう!
なんだかんだ、最初は「洋梨タルト」とかやる気になってたんだけどね~。
結局コレさあ。マジで「サッ」とできるんだって(^^; 混ぜて焼くだけのお菓子しか作らない(あかね)

投稿: haru | 2006年10月30日 (月) 18時27分

洋梨のケーキおいしそっ!
すごいよね!ささっと作れちゃうんだから!
ついこの前までブドウが大量にあったんだけど、、ひたすら食べたよ。。ぶどうパンにでもチャレンジしてみればよかったかな〜(^^;)そりゃムリか・・・

◆radaちん
サンキュ。(^^)
フレッシュぶどうで・・・ぶどうパン?・・・干すとこから始めるの?(^^;
ぶどうの加熱はNGなんだよね?じゃあ・・ジュースか・・・ひたすら食べるしかないねえ。チャレンジしなくて正解(^0^;(あかね)

投稿: rada | 2006年10月30日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/12462224

この記事へのトラックバック一覧です: 定番:

» Brutal sex porn. [Brutal sex porn.]
Brutal sex porn. Brutal sex free porn pictures at wow tgp. Brutal sex fetish porn. [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 02時27分

« きょうは満足したかった(BlogPet) | トップページ | せいじくんのピンチ!! »