« 巡り会えたら奇跡だけどね | トップページ | お暇な主婦ブログ »

2006年10月10日 (火)

せいじくんの憂鬱

先日 買ったスーツを取りに行ってきたダンナは
かなり落ち込んで戻ってきた・・・。
「・・・ネーム入れやがった・・・」 
内ポケットのところに 名前が刺繍されてたんだそうな。
「俺 また 話も聞かずに『ほんほん』言うたんやろか・・」
まず、そう考えて間違いないで・・・。

見ると、内ポケットの黒い生地に白い糸で 漢字で刺繍されていた!
「・・・漢字は・・カッコ悪いなあ」

「ちょっと これ 取ろう」
そーゆー地道な作業は奥さんにまかせろよ!
「これ、取ったってあとが残るで。それより上から布を貼った方がええよ」
さっそく 縫い始めたんだけど・・・
ふと、刺繍されてる糸を針で引っ張ってみた。
「いけそうかも・・・」

思わずこういう作業はハマりこんじゃうね!!
カッターナイフと針とハサミで、ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・
結局、刺繍糸を取りました!!
細いところがちょびっと残ったけど、ダンナからOK出たんで ま、いいか。

それにしても、うちの苗字が「源五郎丸」とか「勅使河原」とかじゃなくてよかった!!
まだ二文字だったから「取ろう」という気になったけど、四文字あったら無理無理。

そーいえば・・・昔、Yシャツの袖にローマ字で名前入れてる人いたと思うんだけど・・・
今もそーゆーのあるのかなあ?
あれは・・・どうなんだろう?
出張とかが多い人は、名前入れてた方が便利なのかな?

とりあえず、せいじくん!
人の話はちゃんと聞こう(^^)

|

« 巡り会えたら奇跡だけどね | トップページ | お暇な主婦ブログ »

コメント

いつも、あかねちんがチョイとおバカやって~
って思ってたけど、
ホントは‘似たもの夫婦”だったのね~納得!(笑)

◆haruちん
おバカ夫婦でごわすよ(^0^;;
・・・うすうす気づいてはいたと思うけど・・・っ!
レベルが同じくらいだと落ち着くね!?(あかね)

投稿: haru | 2006年10月10日 (火) 18時14分

名前入り!!!
それってもちろん漢字ですよね?!
うーん・・・・ナシかも!!
あかねさん、よく取ってあげましたね~☆
ローマ字とかだとなんかお店とか会社っぽく
なっちゃうし、それはそれで。

でもお父さんとかは「名前入り」が断然いいみたいですね~
そのうち私らもそうなるんでしょうかー?

◆ayaさん
やっぱ ナシですかあ。漢字はちょっと~・・ですよねえ?
名前って なんで必要なんですかね?
リーマンのみなさんは 昼休みに屋上でバレーボールをする時、そのへんに上着を脱いでおくから?・・・いつの時代のリーマンやって話ですけど・・・。(あかね)

投稿: aya | 2006年10月10日 (火) 20時36分

せいじさんスーツ着るんだぁ~!
スーツの似合う男の人ってなにげにかっこいいよね~?
うちのダンナはスーツは礼服しか持っていないのでネームとかはわかんないけど、親の世代とかはいれてたよね~

◆ふ~にゃさん
似合う似合わないは別にして・・・(^^; 営業一筋なので ずっとスーツなの。
だから、かえって普段着の方が何気に新鮮でカッコよかったり?
ちなみに 私は作業着の似合う人のほうがいいなあ。(あかね)

投稿: ふ~にゃ | 2006年10月10日 (火) 21時00分

ネーム入り・・・父親の背広には入ってたけど、シャツは・・・???記憶無いなあ
カッターシャツってM・Lだけじゃなくて、首周り、肩幅、のそれぞれのサイズがあったんじゃない?
だから、マイカッターって意識が強いとか?それともクリーニング屋対策??
それにしても、ジミな作業でしたね。私ならマジックで塗ってたかも・・・^^;?

◆radaちん
マジックは確かに考えた!(^0^)
でも、やり始めると止まんないんだ これが・・・!(^0^;;
Yシャツは色々サイズあるね。ダンナはよく妥協してますが。
「首まわりがゆるゆるだけど、丈はこれでいいから」とか。お骨はツライところですな。(あかね)

投稿: rada | 2006年10月10日 (火) 23時42分

僕は普段スーツ着て仕事しないので、名前が入ってるなんてカッコイイ!!て思っちゃいますが。
僕がスーツを着るなんて年に数回。
普段はジーンズにTシャツかスウェット。
そのままパチンコ屋に朝並んでても「ういっす!!」て言われる感じ。
スーツかっこええなぁ!
漢字のネームをとってるあかねさんもかっこええなぁ。

◆しーとんさん
うちの人はネクタイもちゃんとして行きますよ。「せいじくんはクールビズせんの?」と言っても朝はネクタイ締めてます。帰りはなぜかポケットに・・・。
ネームをとるあかねのBGMは「かあさんの歌」がぴったりな感じでしたよ~。♪かーさんが~夜なべ~をして~(^^;(あかね)

投稿: しーとん | 2006年10月11日 (水) 08時44分

あっ…、夫のスーツにネームが… ^^; しかも漢字で… (@_@;)
(みんな遠ざかっていかないでぇ~~ 笑)
今まで全然気にしてませんでした。それが普通なのかと。
でもワイシャツに刺繍は入ってません。
高校の国語教師がイニシャル入のワイシャツを いつも着てたのを思い出しました。

◆ひなたぼっこさん
あ!しまったああ!・・・ひなたぼっこさん!大丈夫!(何が・・?^^;)ごめんなさい。
そっか、最初に買ったスーツが名前入りだったら、そういうもんだと思いますよね・・・。もしや!オーダーメードスーツ?!
Yシャツのイニシャルって肩のところですよね?やっぱり、いたんだ!(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年10月11日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/12226125

この記事へのトラックバック一覧です: せいじくんの憂鬱:

» 洋服の青山 [洋服の青山で? 紳士服をお得に上手に買う方法]
洋服の青山の紳士服(スーツ、シャツなど)ってどうなんだろう? ビジネスマン必見!良いものを安く買うには? [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 17時15分

« 巡り会えたら奇跡だけどね | トップページ | お暇な主婦ブログ »