« 私のお・ご・り(^^) | トップページ | いわしのアタマ »

2006年10月 2日 (月)

待ちかねたぞ!!

先週 ついに発売されましてですね。
今 読んでるところです。
待望の京極夏彦新刊「邪魅(じゃみ)の雫」(講談社ノベルス)
・・・あいかわらず ぶっとくてうれしいぜ(T∇T)
8枚切り食パン3枚分くらいかあ?(^0^;;;;
やっぱり、なんと言われようとも 購入前から決めていたので
読書のBGMはジャミロクワイ・・・(^^;;;;;「ジャミロクワイと旅に出よう」とかで。
まあ 読んでるときは聴いてないんだけど、一応・・・決めてたので・・・。

とにかく読んでも読んでも終わりません。
手首は痛くなるし・・・。
長い旅になりそうです・・・。
まだ感想なんて書けません。まあ・・面白いのは当たり前なんですが。
今回は「作品解説書」が付いてるんですよ。
事件の年表なんかが載ってて、とっても親切です。
私なんかは、本の出た順番に事件が新しくなってるのかなあくらいに思ってたんですが
・・・色々と前後してるんですねえ。
確かに気をつけて読んでると、セリフやなんかにそのへんの布石が打ってあったりするんですが・・・。

ふふ。でもやっぱりうれしい(^^)やっと出た。
京極小説はミステリだけど、何度でも読めるところがすごいところ。
新しいのが出ると 最初の作品からまた読み直したくなるんだよね。(^^;;
「京極堂シリーズ」ライフワークにしてね。

これって読書の秋に突入か?!
ひきこもりを増長するぞーーーっ!!

|

« 私のお・ご・り(^^) | トップページ | いわしのアタマ »

コメント

8枚切り食パン3枚分…分かり易い説明で、嬉しい~!(^_^;)(笑)
凄いわぁ~、あかねさんは読書の秋なのね?
でも、かなりの大作みたいですね…。 (^-^〃)
最近、全然ちゃんとした本を読んでない気がする。(激汗)
あかねさん、読まれておもしろかったら教えて下さいね~♪
私も・・・夫に読ませて、感想聞くから。( ̄∇ ̄*)ゞ (笑)

◆かりんさん
6枚切り3枚よりはかろうじて薄いか?・・・ってとこです。
京極夏彦は読まずともおもしろいに決まってるんです(^0^)v
未だかつて裏切られたことが ありません。
大好きな作家です。・・・ただ・・せめて上下巻に分けてほしい(^^;;(あかね)

投稿: かりん | 2006年10月 2日 (月) 20時04分

あかねちゃん筋トレしながら読書なんてステキ(*^。^*)
作品解説書見てみたいな~
結局私はうぶめの夏しか見れてません(^_^;)
年表で見るとどういう順番で読むと年代どおりなの?

◆ふ~にゃさん
ふっふっふ(^^)読書の秋がおのずから「スポオツの秋」に!?
作品解説書は なくなり次第配布終了ですよ!
解決の順番はね 本の通りなんだけど、「姑獲鳥」の事件が解決する前に他の話の最初の事件が起こってる・・・って感じです。
今シリーズ8作出てるんだけど、1年くらいの間に全部起こってるの。陰惨な事件ばかりが・・・っ!戦後間もなくならそれもありなのか?!(あかね)


投稿: ふ~にゃ | 2006年10月 2日 (月) 20時55分

最近は集中力に欠けるのでめっきり読書から遠ざかってます。
今日も本屋に行って文庫本コーナーを見ていたんですが
ちょっと前なら次から次に読んでいたのに
最近は全く読む気が湧かないのですよ・・・
これは困ったゾ!!!

◆しーとんさん
そーゆー時ってありますね。
無理に読まなくていいんじゃないでしょうか?
私は 結構「短編集」なんかをリハビリにしますね(^^)
あと、何回も読んだやつを「読んでるフリ」する(^^;(あかね)

投稿: しーとん | 2006年10月 2日 (月) 22時01分

読書の秋してるね〜
腕筋肉痛になってない??(^^;)
私も最近本を読みまくって、寝不足ぎみだ〜〜
そうか〜京極センセの最新刊か〜楽しみだね〜
いつ読み終わりそう・・?(^^;)ゞ

◆radaちん
結構時間かかるよ~!radaちんも待ちかねてくれい!
お楽しみは あとにとっておくのだ。
・・・筋肉痛は・・風物詩ってことで・・(^^;;
身体のなかで唯一細い部位やのに、手首。太くなったらどうしよう?!(あかね)

投稿: rada | 2006年10月 2日 (月) 22時43分

読書の秋してるね〜
腕筋肉痛になってない??(^^;)
私も最近本を読みまくって、寝不足ぎみだ〜〜
そうか〜京極センセの最新刊か〜楽しみだね〜
いつ読み終わりそう・・?(^^;)ゞ

投稿: rada | 2006年10月 2日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/12123687

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちかねたぞ!!:

« 私のお・ご・り(^^) | トップページ | いわしのアタマ »