« 古きよき時代の産物 | トップページ | きょうは満足したかった(BlogPet) »

2006年10月24日 (火)

最後のお豆

母が来たお話しはしましたが・・・

その時金時豆ゆで枝豆を持ってきてくれまして

まあ、それが土曜日のことです。
その日、晩ご飯に金時豆と枝豆をいただきました。
ダンナには枝豆だけ、ビールのあてに。
日曜日は湯豆腐の予定でした。
でも、ダンナが昏々と眠り続け・・・起こすのもかわいそうなので
一人で、晩ご飯に金時豆と枝豆をいただきました。
あんまり目を覚まさないので、1回起こしてダンナにはうどんを食べさせました。
湯豆腐は月曜日に、スライド登板です。
でも・・まだ残ってたんで私は 金時豆と枝豆をいただきました。
・・・これで、枝豆は終了しましたが・・・
これから私は ラストの金時豆を食べようと思います・・・。(T-T)
これで、ちょっとでも「マメ」になればいいんですがね。

・・・とりあえず 豆は・・・しばらくいいかな・・・?

|

« 古きよき時代の産物 | トップページ | きょうは満足したかった(BlogPet) »

コメント

私も、今日黒豆枝豆を食べました。貰いモンだけど・・(^^;)いっぱいあるから、冷凍にしてるけど。。金時豆は冷凍ムリ?
ところで、おかず、豆だけってことじゃないよね〜?まさか・・(^^;)

↓古きよき時代の帽子は、やっぱりかぶりづらいものなのか・・
私が持ってる古きよき時代の帽子も、やっぱりかぶれないし・・(^^;)
じゃ捨てろよ・・って思いつつ。。もったいないおばけが・・

投稿: rada | 2006年10月24日 (火) 23時59分

え~っと・・radaちん、「おかずは豆だけ」だよ!!(^0^)
豆はすぐおなかいっぱいになるからね!
月曜日は・・・ヤケになって、ご飯が「枝豆と金時豆オンリー」
母がくれた枝豆も・・・なんか、黒かったで・・・。
帽子に限らず、「あの時代」のものは・・・キツイもんがありますなっ!

投稿: あかね | 2006年10月25日 (水) 14時33分

金時豆って…私、大好きなのよ~。 (〃∇〃)
でもお母様がせっかく下さったんだものね、有難く頂かなきゃね~。(^-^〃)
豆って栄養的に凄く良いでしょ?食物繊維も豊富だし。
ウチなんて『イナゴの大群家族』でしょ(笑)。食卓に出したら、何でもスグ無くなるの~。
だから独り占めして食べ尽くせるあかねさんが…ちょっと羨ましい~。(;^_^A
それが例え・・・豆でも・・・。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: かりん | 2006年10月25日 (水) 20時01分

湯豆腐も良く考えると「豆類」ですもんね・・・
そりゃ「マメ」になるかもしれませんわな~。
豆って・・・ どのくらい食べたらお腹一杯になるんでしょうか?
これでご飯が「豆ご飯」だったら・・・(笑)
健康的な感じは伝わってきましたよ。

投稿: しーとん | 2006年10月25日 (水) 20時06分

せいじサン…お疲れですね(^^;
あかねちんが一人でご飯食べてるとこ思い浮かんでしまった~

近所なら、「突撃!あかねの晩御飯!」って無理矢理お邪魔するのにwww

投稿: haru | 2006年10月26日 (木) 08時59分

枝豆食べたい!!!
せいじさん・・・お気の毒です★
豆でマメになれるなら、私もがんばって食べようかな(笑)
あかねちゃん、効果あった?

投稿: ふ~にゃ | 2006年10月26日 (木) 19時47分

豆はカラダにいいし、美味しいですよね。
ウチも枝豆は冷凍庫に常に入ってます。
昨夜は そら豆のサラダ食べました。
ワタシも少しは「マメ」にならないかなぁ。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年10月26日 (木) 21時22分

◆かりんさん
お豆は畑のお肉ですもんね?!(・・・それは大豆だけ?^^;)
私ばっかり健康になっても・・・って感じですけど。
「お豆とはいえ」うらやましがっていただけて・・・ありがとうございます。
イナゴお一人派遣してくださ~いっ!

◆しーとんさん
するどいっ!!正解ですっ!!
ゴハンは「お豆と雑穀のご飯」でしたあ!(^0^)
これで「マメ」にならなかったら、原因は私にありですね~。

◆haruちん
思い浮かびましたかあ。
ソファのヨコで正座して、一心にマメを食むあかねが!(^0^)
今度おかずが大漁のときは、突撃してね(^^;

◆ふ~にゃちゃん
・・・効果・・無さげ?(^^;;
食べ方が足りないというのかあ?!
でも枝豆はウマイよね。ふ~にゃちゃんもよかったら試してみて!「豆豆生活でマメになる方法」

◆ひなたぼっこさん
そら豆って、子供の頃はなじめなかったけど、大人になって食べたらすっごいおいしいって思いました。
それじゃ、「お豆促進委員会」発足させますか?(^^;
「マメになるため」に!

投稿: あかね | 2006年10月28日 (土) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/12405485

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のお豆:

« 古きよき時代の産物 | トップページ | きょうは満足したかった(BlogPet) »