« それにしても(BlogPet) | トップページ | 最後のお豆 »

2006年10月22日 (日)

古きよき時代の産物

ダンナが本屋に行くというのでついて行って、ダンナが本を見ている間に 隣のスーパーで買い物していた。
おつまみコーナーを見ていると、通路に「さきいか」がなだれて散らばっていた。
店員さんがぱんぱんに詰め過ぎたんだ。
放っておけなくて、空いてる棚に拾って置いてたら・・・視線を感じる。
ダンナが「ニヤニヤ」笑いながら見ていた・・・。本屋にいたのでは?!
「こっこれは!あたしとちがうよ!放っておけんくて!」
「わかったわかった」
まだニヤニヤしてるし・・・っ!・・・そんな本日のあかねです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・?

昨日 突然母が訪ねてきた。
煮豆なんか持ってきてくれた。
その袋の中に、なんか黒い物が入っていた。
「あんたの帽子が出てきたから、持ってきた。
 買い物行く時でも かぶったら?」

「ああ ありがとう」
なんの変哲もない黒の帽子。・・・こんなん持っとったかなあ?
でも、裏っかわのタグのブランドに見覚えアリ (^^;
学生時代か・・・?どっから出てきたんだ?こりゃ・・・。

母が帰ってから 鏡の前でこっそりかぶってみた。
「・・・・ああ・・’90年代前半のにおいが・・・プンプンしてるよ」 (T0T)
帽子のつばの長さと角度?
一見普通なのに・・・やっぱり特殊なんだなあ ’90年代って・・・。
はずかしくて かぶれないよ・・・。
時代が巡り巡って またかぶれる時がくるんだろうか・・・?
♪時の流れに~身をまかせ~・・・てかーっ!
・・・ところで、続きはまったくどうでもいいことです。

・・・さて・・・

やけくそになったあかねさんが歌ったのは、何の曲でしょうか?
テレサ・テン?沢田研二?
・・・沢田研二だと歌詞が違うか・・・ (^^;

正解は!柳ジョージ&レイニーウッドでしたあ!(^0^)
・・・だから、まったくどうでもいいことだって!・・・・言ったじゃん。(^^;

|

« それにしても(BlogPet) | トップページ | 最後のお豆 »

コメント

えっとぉ~、テレサ・テン!!って答えたのに~答えが出てた…。( ̄∇ ̄;)(笑)
あるよね、自分が落としたんじゃない商品…でも放っておけない。(^_^;)
親切心で拾っているのに、冷たい視線…。心の中で、「違~~うっ!!」って叫んだりして。
でもね、あかねさん!優しい人には~幸せが訪れるよ~。(T-T*)
年代モノの黒の帽子を被ったあかねさん・・・今度ぜひUPして下さい!( ̄m ̄*) (笑)

◆かりんさん
ふふふ(^^)テレサ・テンだとのばすとこがちょっと違うんです(^0^;
かりんさんも拾っちゃうタイプですか?自転車がひっくり返ってるのは、直してあげないんですけどね~。
帽子の件、検討しておきます!?(あかね)

投稿: かりん | 2006年10月22日 (日) 20時38分

あかねさん、優しいですね。
ワタシの場合だと、自分が落とした商品を拾っちゃってるかも (^^ゞ
その帽子、気になりますね ^m^ 再度活躍希望っ!!

◆ひなたぼっこさん
やさしいのではなく・・・気が小さいのだと思います(^^;;
帽子・・・私も出来れば活躍してほしいので、開き直っちゃうかも?!
街で見かけてもそっとしておいてね。(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年10月22日 (日) 21時01分

せいじさんとお出かけ良かったですね。
ニヤニヤしてるのが想像できます。
たぶん僕もニヤニヤするタイプ。

90年代の帽子って・・ どんな感じ・・?
浅野温子みたいな感じかな?

◆しーとんさん
ダンナが出かけるときは基本的について行きます!(^0^)
本屋にいたはずなのに、なんであのタイミングでやってくるかな?!
ところで、「浅野温子みたいな感じ」がわかんないです(^^;;;
感じでいうと「プリプリを聴いてそうな感じ」?(あかね)

投稿: しーとん | 2006年10月22日 (日) 23時00分

…「勝手にしやがれ」!?!?
違うか~(^^;
でも、90年代の帽子を着こなしてこそ、あかねちんです!(笑)

◆haruちん
「勝手にしやがれ」ファイナルアンサー?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ざんね~んっ! (^0^;;;
帽子の件、検討しておきます(あかね)

投稿: haru | 2006年10月23日 (月) 11時11分

私もテレサ・テンだと思いました!
90年代の帽子が見たいです♪
もちろんあかねちゃんつきで(^o^)

◆ふ~にゃちゃん
ほほほ(^0^; ひっかけ問題だったんだよっ!・・・・(^^;;;
そーなんですよ。誰かがかぶってないと、一見普通なので
映像アップの際は誰かがかぶらないといけないんですわ。モデルさん募集!?(あかね)

投稿: ふ~にゃ | 2006年10月23日 (月) 20時27分

ほんとだ~。あかねさんやさしい!
それにしてもさきいかがちらばっている光景って。
いいニオイがしそうです~。
このあいだカト茶が、さきいかで何杯でもゴハンが
食べれるって言っていたのを思い出しましたー

◆ayaさん
いえ、私がやさしかったことなんて、そうそうないですよ?!
さきいかでゴハン・・・確かに、噛めば噛むほど味は出るでしょうが・・・。
どうしてもといわれたら・・・「いかくん」にしてほしいかなあ?(^^;(あかね)

投稿: aya | 2006年10月23日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/12377119

この記事へのトラックバック一覧です: 古きよき時代の産物:

« それにしても(BlogPet) | トップページ | 最後のお豆 »