« 最たるビンボー | トップページ | かわいいままでいてくれよ »

2006年9月18日 (月)

気合が足らんのや

ふ・・・不覚・・・っ (^^;;;;

今日は車があるのでマイカーで優雅にお買い物。
コーヒーも安くなってたし、サンマも買った、おやつにあんドーナツも買った・・・
あとは冷凍食品!!買い物カゴにワイワイ放り込んでレジに走る!
やたっ!レジ空いとる!!
サイフからお金を出しながら
「あ~・・ちょっと重くなったかなあ・・・
 重・・・・あーーっ!!
なんで今日は車で来たのっ?!
米でしょう?!米がないからでしょうがーーっ!!

不覚っ!冷凍食品ももう買ったのにい!!
米だけもう一回買わなきゃ・・・あ!そだ、氷!氷もらおう・・・
見ると氷の入れ物の前で、子供が一心不乱にビニール袋に氷を詰めている。
早うしてっ!!おばちゃん焦ってんのに!空気読んでくれ!!
氷をもらって、米の袋をかかえ、再びレジに向かうと
・・・あああ・・・混んどる・・・
ジリジリしながらレジを待つ・・・今日のオ~ラはすごかったと思います。
でも、自分のせいだから・・・

そして、車をすっ飛ばして帰ってきました。
しかも車で行ったのに、買ったお米は5kg.

なんてことない出来事ですが
あんまり悔しかったんで、誰かに聞いてほしくて書きました。

なんでそんな悔しいのか?と思った人はコチラを→過去記事

とにもかくにも・・・ささやかにビンボー脱出・・・(^^;

|

« 最たるビンボー | トップページ | かわいいままでいてくれよ »

コメント

あかねさん、取り合えずはお米が買えて…良かったですね! (*^_^*)
ホント、お米が無い時ほど『貧しさ』を感じる事って、ないもの。(笑)
ウチも炊いたご飯が足らなくて取り合い(笑)になってる家族を見ると…戦時中なのか?って思っちゃいます。 ゞ( ̄∇ ̄;)
はいはい♪憶えてます~♪あかねさんの『冷凍食品』買いの意気込み方、
崇拝したくなるほどですもんね。 (* ̄(エ) ̄*)ポッ (笑)
レジ待ちのあかねさんオーラ…想像してみました。 (^_^;)

◆かりんさん
お米がないのは「お正月におもちがない」のよりツライですね(^0^;
とりあえずは買えたお米を大切に食べます!
「あかねオ~ラ」想像していただけましたか!スーパーのレジで「幻魔大戦」みたいなことになってました!(マニアック?^^;)(あかね)

投稿: かりん | 2006年9月18日 (月) 20時23分

ビンボー脱出できて良かったですね。
最初の目的を買い物してる途中で忘れる事は良くある事です。
米は大切です、米は!!
僕も一人暮らしの頃は残りの米を計算しながら生活してました。
カレー作ったのに米がなかった時は愕然としましたけどね・・・

◆しーとんさん
カレーで米がないと・・・そりゃー真っ白になっちゃいますね~!
でも米がないからといって、豆腐にカレーをかけて食べるのはオススメできません。
具の一環としていっしょに煮る方がいいでしょう。って、何の話?!(あかね)

投稿: しーとん | 2006年9月18日 (月) 20時37分

米ゲットしましたかーー(^^)v
不覚にも買いに行った物を忘れる事は多々あるね・・困ったモンだ・・(汗)
たとえ5kgでも重いよねーー一度2kgをリュックに入れて徒歩30分ってのを体験したけど、かっ肩がーーーっ(ToT)状態で翌日にはマッサージ屋に駆け込みましたよ(^^;)
あかねちゃん、クーラーバック持参ってのはどう??もっと気合い入り

◆radaちん
米背負って歩くなんて・・・重いコンダラやん(^^;
クーラーバッグでしょう?それがさー、いつもは持ってるんだけど
出掛けは米のことで頭がいっぱいで忘れてたんだよ!
・・・もういっぺんに2つのことが出来ない頭に・・・(T-T)(あかね)

投稿: rada | 2006年9月18日 (月) 22時42分

米、重いですよねえ。。。
今日妊婦ちゃんに赤ちゃんがお腹の中で2キロって聞きました。
米毎日抱いてるようなもんじゃん!!!
ムリ!!!

冷凍食品持ったままウロウロしちゃってますが・・・・。
間違い??
やばいの???(@ー@)

◆ayaさん
そーですよ!約牛乳パック2個とも言えますよね。
おかーさんはエライっす!
あ!冷凍食品持ったまま?!ダメダメ!1回とけたら激マズじゃないですか?特に野菜関係。そーゆー種類は買わないですか?(あかね)

投稿: aya | 2006年9月19日 (火) 22時21分

あかねちゃんとしたことが・・・ホント不覚だ!
うちも今日同じ様なことしました。
おこちゃまは氷を何につかう気だったのかな~?
親に頼まれて?だったら親孝行ないい話じゃないですか(笑)
でもそんなにとらなくても・・・っておもいますよね~★

◆ふ~にゃさん
あ!お仲間だったんだ!(^^)不覚仲間?
お子ちゃまは、「氷をとりたかっただけ」ぽかったです。(^^;
・・・まあ、親孝行したかったんだ・・ということで、今日は納得しましょう!自販機とか、子供は自分でやりたいですもんねー。(あかね)

投稿: ふ~にゃ | 2006年9月20日 (水) 20時47分

米でお金を冷凍しなかった。

投稿: BlogPetのまわた | 2006年9月21日 (木) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/11945266

この記事へのトラックバック一覧です: 気合が足らんのや:

« 最たるビンボー | トップページ | かわいいままでいてくれよ »