« 自分を戒める(BlogPet) | トップページ | 気合が足らんのや »

2006年9月17日 (日)

最たるビンボー

木曜日の夫婦の会話

「せいじくん 明日弁当なくていいかなあ?」
「かまわんけど・・・なんで?」
「・・・米がないんよ」
「・・・そーなん・・」
「・・・・・」
「・・・・・」
お米が切れただけで、スーパーで買ってくりゃあいい話なんですが
重いので出来たら車で行きたいなあと 奥さんがわがままなことを考えてしまい・・・
「・・・米が・・?」
「うちにはもうお米がないのよ」
「・・・米がないってさあ・・」 (T-T)
「うん 最も貧乏だよね・・・」 (T∇T)

晩ご飯は冷凍ご飯と、ダンナは「うどんがいい」というので それでやり過ごし
昨日は母が毎年恒例の「栗おこわ」を届けてくれたので それを食べて・・・なんとか・・・

でも、今日お米が買えるはずだったのに・・・
ダンナは車に乗って仕事に行ってしまいました。

貧乏続行中です。(T∇T)

|

« 自分を戒める(BlogPet) | トップページ | 気合が足らんのや »

コメント

あぁ・・わかるわぁ・・うちもこの間、お米きらしちゃって・・。車じゃないと、重たいから面倒なのよね・・とりあえず麺類でしのいだけど。でも米食べなきゃ、力でないし(汗)お米に困らない生活がしたい。

◆PONちゃん
切らしちゃいましたか・・(^^;
そうそう!こういうときの麺類なんだよね!助かります。
お米は実家に分けてもらってたんだけど、最後のお米が尽きたんです。米食わなきゃね(あかね)

投稿: PON | 2006年9月18日 (月) 11時57分

お米は本当に車じゃないと大変ですよね。
1度、自転車で運んだらフラフラ~ってジグザグ運転に ^^;
今日あたりは買いに行けたかな?

◆ひなたぼっこさん
買いました(^^)
前の会社の人が「前と後ろにお米と子供を乗せて自転車をこぐ」と言ってました。
バランスはとれそうだけど・・・進むのか・・?(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年9月18日 (月) 14時20分

かりんさんの所からきました~。
私も、「米がない・・」といっては、「弁当いらない?」と聞くことしょっちゅうです。
でも、「弁当いるよ~」といわれてトボトボ買いに行くこともしょっちゅう・・・。
うっかりもんです。また、寄らせていただきますね。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年9月20日 (水) 08時18分

◆ブルーデージーさんはじめまして
とってもステキなお名前ですね。私の一番好きな花です(^^)
やっぱりお米は尽きるまで買わないって人が多いんですね~。
安心しました!
ブルーデージーさんのところにもお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします(^^)

投稿: あかね | 2006年9月21日 (木) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/11931827

この記事へのトラックバック一覧です: 最たるビンボー:

« 自分を戒める(BlogPet) | トップページ | 気合が足らんのや »