« まわたは位置したよ♪(BlogPet) | トップページ | こわいよう~(BlogPet) »

2006年9月25日 (月)

相変わらずのうっかりモノ

おやつに菓子パンを食べていたら 外側のクッキー生地のかけらがポロシャツの胸にぽろりと落ちました。
「あ!」と思って床やソファを見たけど 見当たりません。
腹の谷間にひっかかってました。 (^^;
ご機嫌いかがですか?あかねです。

結構前に、母からぶどうをもらってたんですが
食べるタイミングがなくて・・・
昨日「そんじゃコレはまた ぶどうのソースにしてヨーグルトと食べよう」
と思って、皮をむいてクツクツ煮込みました。
今朝、もう一回だけ火を入れておこうと余計なことを考えてしまった。
火にかけてるの忘れて、テレビを観ていたら・・・っ!
「げっ!!忘れとった!!」
あわててガスを止めたけど・・・すっかりこんがりです。
「・・・・まあ・・・ (^^;; コレってカラメルぶどうってことで・・」
味見してみたけど・・・ぶどうとカラメルは・・・あんまりマッチしないなあ。
不味くはないんだけど、引き立てあわないっていうか・・・。
意味がないっていうか・・・ (^^;;;
自分のせいだから仕方ないね!
しばらくは カラメルぶどうソースがヨーグルトの友です。

え・・・っと 「不幸中の幸いはそうそうあるものではない」というお話でシタ。

ああ 鍋ややかんを火にかけてるのを忘れるコトって ここ3年くらいで増えました。
やかんと鍋 一個ずつお釈迦にしましたよ。
やかんを火にかけたまま 寝ちゃったりしてました・・・。(^^;;;
だもんで、今は「笛吹きケトル」を使っています。
こりわ便利だ!
誰か「笛吹き鍋」も作ってくれ~!

|

« まわたは位置したよ♪(BlogPet) | トップページ | こわいよう~(BlogPet) »

コメント

床とかに落ちて掃除する事を思えば・・・らっ、らっきぃー(@_@)
ぶどうっておいしいよね~★
ピオーネが好きです!だって種がないんだもん♪
マスカットは岡山の名産ですが種があるから嫌いです・・・
種なしマスカットもあるらしいですがお高いみたいで手も足もでません(^_^;)
カラメルぶどうでお菓子に挑戦っていうのはいかが?

◆ふ~にゃさん
こんな腹でも役にたったか!(^^;;
マスカットはとっても甘いですよね~。私はもちっとすい~のが好みかも・・。
カラメルぶどうのお菓子、ちょっと考えたんですが・・・
ジューシーすぎて断念しました!根性なし(あかね)

投稿: ふ~にゃ | 2006年9月25日 (月) 21時10分

読んでて「胸」の谷間だと思って「おぉ!!」と
思ったのも束の間・・・「腹」でしたか・・・

僕も最近どうも「うっかり」が多くなりました。
買い物に行っても最初に買う目的の物を買い忘れ
全く買う気が無かった物を買って帰ったり。
火事にならないように気をつけてくださいね。

◆しーとんさん
・・・胸の谷間・・・欲しかです。(T0T)
腹では「おおっ!」ってわけにはいきませんもんね~。
私はもともと「うっかり」モノなんですが、やっぱ歳をとるごとに拍車がかかってきましたね~。
火事はコワイので、がんばってしっかりします!(あかね)

投稿: しーとん | 2006年9月25日 (月) 21時31分

おぉっ、カラメルぶどうシフォンに…ぜひお借りしたい。( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
でもそんな失敗が、未来の新商品開発に繋がるのかも。 (〃∇〃)
何年か後にスーパーで『あかねブランドソース♪』って売ってたら、買いますね。(笑)
『笛吹き鍋』…良いですね~。私も最近物忘れが多いわ。笛吹きケトルが鳴ってるのさえ忘れて…どこかしら「うるさいなぁ~☆」って思っちゃった。(^_^;)
最悪ですね・・・私。 o(-_-;*)

◆かりんさん
「あかねブランドソース」見つけてください!きっとラベルには「アルモン・デ」と書かれているはず?!
笛吹きケトルが鳴ってるのに、「うっさいなあ」は困りましたね?
「沸きましたよ~!」って叫んでもらうか・・・肩でもたたいてもらいますか?!(あかね)

投稿: かりん | 2006年9月25日 (月) 22時21分

ぶどうは生で食べようよ・・(^^;)
生が一番美味しい。。と私は思っているのだが・・

カラメルぶどうソースになったんなら、プリンを作るのはどうでしょう?
もっと引き立てあわない・・?(^^;)
なんにしても、気を付けようね!
鍋やかんだけですんでよかったものの、火事にでもなったらえらいこっちゃ!
私も気を付けなければ・・・(汗)最近、若年性アルツハイマーか?って思うくらい忘れるのよ・・(T^T)

◆radaちん
私はどっちかというと加工したぶどうの方が好き・・(^^;ジュースとか・・
若年性アルツハイマーはコワイですなあ。
まだ記憶がすっぽりないってとこには至ってないので、のんきにかまえてるけどね~。「アレを忘れてた!」って「アレ」が思い出せなくなったら手遅れじゃあ・・・(あかね)

投稿: rada | 2006年9月26日 (火) 00時19分

「胸の谷間」
・・・
・・・うらやましか~(、。)

◆haruちん
腹の谷間だって・・・(^^;
それでも・・・うらやましい・・・??

投稿: haru | 2006年9月26日 (火) 11時33分

ブドウ… 秋の味覚ですね (^^)
まだ今秋には食べてませんが、梨は先日買いました。
ブドウソースを作ろうと思うところがスゴイなと思います。
私なら無理してでも生の状態で食べてます、きっと ^^;

◆ひなたぼっこさん
秋ですねえ(^^)
梨は今、朝ご飯の定番になってます。実は梨の方が好きだったりして・・・。えへへ
ぶどうはソースにするとヨーグルトにもぴったりなのに、お店で売ってないので自分で作るしかないかなあと・・(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年9月26日 (火) 14時17分

私も胸の谷間!?キャー!っと思って
よーく見たら腹でした!
クッキー、はさんでみたいなあ、胸の谷間・・・・。

巨峰、2房もらって、
最初は張り切っておいしく食べてたんですが
2人だとなかなか食べきれなくて
とうとうマスカットの1部がひからびそうに・・・
もったいないよう。
私もソースにするべかな~。
カラメルは合わないんですね、気をつけます

◆ayaさん
私も胸の谷間になら挟んでみたいです~(T0T)
マスカットはぜひソースにしてくださいよ!ジャムほど煮詰めなくていいし。ただし、テレビを観ながらの作業は危険ですぞ!
マスカットは甘いから・・カラメル合うかも??
チャレンジしてみます?(^^;;;うそうそ!(あかね)

投稿: | 2006年9月26日 (火) 20時46分

すいません。名前さっきのコメント名前書くの
忘れました!!!

投稿: aya | 2006年9月26日 (火) 20時47分

あかねたちが、あかねでなくてやかんなど不味くはないんだけど
ご機嫌いかがやご機嫌いかがなどをお話しなかったよ。

投稿: BlogPetのまわた | 2006年9月28日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/12035716

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずのうっかりモノ:

« まわたは位置したよ♪(BlogPet) | トップページ | こわいよう~(BlogPet) »