« こわいよう~(BlogPet) | トップページ | 待ちかねたぞ!! »

2006年9月29日 (金)

私のお・ご・り(^^)

今日はまたまた母のお供でお出かけです。

お昼もおごってもらったし、晩ご飯のお惣菜も買ってもらった!(^^)

ふとスタバからコーヒーのいいにほひが・・・。
「コーヒー飲みてえ・・・」
「・・・・あんたなあ、こういうところのコーヒーってどーやって頼むん?」
「はあ?」
普通の喫茶店なら、店員さんが「何にする?」って聞きにきてくれるけど・・・などとのたまうので、後学のために母を連れてスタバに入った。
「コーヒーでええの?」
「・・・『きゃらめるまきあーと』ゆうのんにする!!」
注文して、並んで待ってると 母は待ちきれずウロウロ移動して店員さんに「あちらから順番に並んでください」と注意されててはずかしかったです・・・。

Tona49_2 一応・・・写真も撮ってみた。
ケータイだけど・・・。(^^;
スタバですら、あんまり行かないので・・・。記念?
色々お世話になったので、ここは私のおごりにしましたよ!
親孝行~!(^^)
これで、母も一人でスタバに行けるかなあ。
・・・行かないんだろうなあ・・・。

「今日 石鹸買わな・・・」
などとポツリとつぶやくと、石鹸もお土産にくれました。
言ってみるもんだ!!

え~と・・ところで、去年の今頃は・・・
毎日ペーパー号で出かけて、彼岸花の写真を撮ってました。
・・・お出かけの帰り道、今年も咲いてたので撮ってみた。
今日はケータイのカメラだけど・・・。一応シーズンもんだから?

100 今年はちょっと寄って撮ってみました。

まだまだつぼみも多かったですが・・・。

去年より咲いてる範囲が広くなってる気がしました。
どんどん増えてくらしいですね~。
このままだと・・・彼岸花の惑星になってしまうんじゃ?

101 青い地球が「赤い地球」になっちゃうよ!
ヤマト発進時のような・・・(^^;

100万年後 人類が滅亡した後も
彼岸花は咲き続けるのでしょうなあ・・・。
・・・いや どーだろ?(^^;

|

« こわいよう~(BlogPet) | トップページ | 待ちかねたぞ!! »

コメント

キャラメルマキアートおいしいよねっ!
お母さんもさぞおいしかったことでしょー(笑)

ここで1句
彼岸花 道の端で ひがんでる
・・・(@_@)

◆ふ~にゃさん
秋の句 秀逸!!まわたにも詠めませんよ(^^)
母もスタバデビューできて 喜んでる・・・と思います(^^;
ちょっと落ち着きが足りなかったけど・・・(あかね)

投稿: ふ~にゃ | 2006年9月29日 (金) 20時30分

母たる者、好奇心旺盛じゃなきゃつとまらないのよね?
きっと母友達に「スタバでカフェなんちゃらってのを飲んだ」と自慢してるんじゃないだろうか??
・・・うちの母ならそうなんだけど・・・(^^;)
こちらも彼岸花だ〜〜!
今年はちょっと開花が遅れているような気がするね。

◆radaちん
彼岸花撮ってみました。花フェチにはおよびませんが・・・(^^;
そうそう、去年はあっという間に咲いてしまってたけど、今年はちと遅めだね。
そんなわけでミニヒマもマイペース生長なのかなあ?(あかね)

投稿: rada | 2006年9月30日 (土) 00時41分

おぉ~!スタバできゃらめるまきあーとだなんて、おされでつね!しかも、お母上様におごるなんて、素敵。
スタバといえばアイアムサムを思い出す・・・

◆PONちゃん
おされでしょ(^^)
まあ、母におごれるのはスタバが限界か?!(^^;;;
でもエコロジスタだから 使い捨てカップが心にひっかかる・・・。(あかね)

投稿: PON | 2006年9月30日 (土) 06時00分

僕も普段コーヒー飲まないので友達に連れられて
スタバに行くとなんか落ち着かないです。
でも僕がコーヒー飲まないの知ってるので
最近はコーヒー以外のメニューがたくさんある所に
行きますね。
それにしてもいつもスタバは満席ですもんね。
みんなそんなにコーヒー飲むんだなぁ

◆しーとんさん
みんなそんなに飲むんですよ!!(^^)
コーヒーはウマイです。あの香りが落ち着くのになあ・・・。
最近は大人になったので マズイコーヒーも自分で工夫して飲めるようになりました。(砂糖とミルクいれるだけだけど)(あかね)

投稿: しーとん | 2006年9月30日 (土) 07時25分

あかねさん…親孝行をしたのね~~~♪ (T-T*)
やっぱりね…『蒔かぬ種は、生えぬ』だものね…。(笑)
そのお陰で、ランチとか晩ご飯のお惣菜とか、石鹸とか…生えて…
いやいや~頂けるもの。 ( ̄∇ ̄*)ゞ  親って有難いね♪ 
スタバって、私も大好き~♪ ほっとするし♪ (*^_^*)
「きゃらめるまきあーと」…そうそう、私の母も、
横文字を読んでるのに、何故かひらがなっぽい発音なのよ。ゞ( ̄∇ ̄;)(笑)

◆かりんさん
そーなんです。なんか「きゃらめるまきあーと」って棒読みなんですよね。
ゼッタイどういうものかわかってないし!(^^)
ちょっとの種で大豊作でした!!とにかく石鹸がうれしかった(^0^)(あかね)

投稿: かりん | 2006年9月30日 (土) 09時26分

そうそう、親と一緒に出かけたりすると、お土産買ってもらえたりしますよねぇ ^m^
大きくなっても、ついつい甘えてしまいます (^^ゞ
彼岸花の季節なんですね。radaさんの所でもキレイに咲いてました。
こちらでは咲かない花のようなのです。間近で見てみたいな~

◆ひなたぼっこさん
北海道は咲かないんですね~。てっきり全国区だと思ってました。あんなに繁殖するのに・・・。
間近で見ると、なんともいえない風情ですよ。色といい形といい花のあとで葉っぱがでるらしいんですが、葉っぱは気をつけてみたことないんです。(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年9月30日 (土) 19時08分

もつべきものは、おかあさんですよね~
私なぞ、ハハの作った夕飯をごっそり持って帰ってきたり
してます・・・。
キャラメルマキアート、おかあさんの評価はどうだったでしょうか?
私もあんまりスタバ行かないので、たまに行くとちょっと
ドキドキして、あと一番いいソファに座りたくなります!

◆ayaさん
私はカウンター席が好きです。それか 角。(^^)
母は最初にキャラメル部分(?)を飲んでしまったらしく、途中でガムシロをガバガバ入れてました!
ふふ。ぢつは昨日も栗ご飯を届けてもらってたりして・・・(あかね)

投稿: aya | 2006年10月 1日 (日) 19時16分

お~~!!!偶然ってあるんだ!!!
haruも今日‘彼岸花”見てきました~(^^)/
       ↑radaちんの影響でwww
赤がキレイだよね~♪

◆haruちん
彼岸花つながり~(^^)とっても風情のある花だけど・・・
におったことある?クサイって噂はきいたことあるんだけど・・・。
毒性もあるらしいから、あんまり近寄れない小心者(^0^;;;(あかね)

投稿: haru | 2006年10月 1日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/12085428

この記事へのトラックバック一覧です: 私のお・ご・り(^^):

« こわいよう~(BlogPet) | トップページ | 待ちかねたぞ!! »