« 今日という日は | トップページ | 今日もせいじくん »

2006年9月 4日 (月)

咲かせちまったぜ

うかうかしてたら・・・またやってしまいました・・。

Tona33 ルッコラが咲いてた・・・。
バックでひっそりと咲いてるのが、おなじみの夏咲きブルーデージーです~。
しかし・・・ここまで大きくなってくれるとはね~。
最初の頃はもうだめかと思われましたが・・・。

Tona32_3 こちらは・・・プチがえる(^^;
今度もカメラ目線を狙って、ごそごそやってたら・・・
逃げられてしまい、さみしそうな横顔1枚しか撮れませんでした。
それにしても・・・プチだよね キミは・・・。

そして・・・立ち上がった時!!

げげっ!!

↑いにしえの叫び声も出ますわな・・・。
セスナくらいあろうと思われるト・・トンボがあああっ!!
デカイでごわすーーーっ!!
しかも死んではるーーーっ!!
どっか行ってえーーーっ!!

こわいよ~っ!(T◇T)デカイよ~っ!

・・・・おそらく、週末まで彼はあそこにい続けるのだろう・・・。
私には、トンボの死に干渉することはできない。
そこは、踏み込んではならない領域なのだ。
そうして、人とトンボは何百年も何千年も・・・この地球で生きてきたのだ。
それが・・・自然の掟なのだから・・・。
・・・よし、そういうことにしておこう・・・(^^;

せいじくん、お休みの日に・・・頼みます。

|

« 今日という日は | トップページ | 今日もせいじくん »

コメント

干渉することのできない領域ですか〜(^^;)
以前、セミがベランダでお亡くなりになってた時は、しばらくそのままでしたな〜
亡骸とはいえ、触るのは勇気がいる・・でも、未来永劫、その場に留まられても困るんだよな〜(^^;)
なので、ベランダの外にポイッ・・と。。合掌

◆radaちん
干渉することはできませんね~。(^^;
ベランダの外にポイッと・・・できたら・・・どんなに楽か・・・(T0T)
デカイんだもん!・・・ぢつは、カナブンも長い間いてはるんですが、サイズが小さいので・・・そのまま。未来永劫いる?(あかね)

投稿: rada | 2006年9月 5日 (火) 00時38分

ひゃぁ~、あかねさん、大変でしたね~。 (^_^;)
セスナくらいあるトンボ… ええ、私も時々見かけますとも。(笑)
それが死んで…しかも死骸のまま、じーっとしてるのね?(当然:笑)
私もダメですね…いくら死んだからって、虫は虫だもの。・゚・(ノД`;)・゚・
ウチも…処理班(@夫)に任せてます。 (* ̄  ̄)b

◆かりんさん
いますよね!セスナトンボ!(^0^;;
たまに見かけるんですよ~!・・・当然まだいます・・・。
土曜日は休みじゃないので、日曜日までいます。
・・・虫って、死んでも形状が変わんないですもんね・・。
がんばりましょう!かりんさん!(あかね)

投稿: かりん | 2006年9月 5日 (火) 18時17分

かえるくんいろもなんだかどんよりしてますね・・・
もうすぐ涼しくなるからね~って涼しくなったらなったでキビシーか~(笑)
嫌いなものほど視覚が敏感で気づいちゃうんだよね~(^_^;)
セスナトンボのご冥福をお祈りします

◆ふ~にゃさん
そーなんです。プチがえる、顔色(?)もなんだかすぐれません・・。そしたら最近、丸々と肥え太った緑色のかえるが出現してます。
・・・同一かえる?!(^^;一日で劇的な変化を??(あかね)

投稿: ふ~にゃ | 2006年9月 5日 (火) 19時32分

死んでてもダメですか・・?
ホラッ!!羽を持てば大丈夫ですって!!
それで、ポイッてすれば一件落着!!!
そんなに簡単には無理か・・・。

◆しーとんさん
羽・・羽・・を・・誰が持つんですか?!(^0^;;;
ででででも、カオと胴体よりは確かに・・・怖くないかも・・。
いいいいや、やっぱり私には無理です~~っ!!(T0T)(あかね)

投稿: しーとん | 2006年9月 5日 (火) 21時53分

きのうトンボで、死っぽい干渉する?
しかもまわたは、デージーが干渉したかったの♪

投稿: BlogPetのまわた | 2006年9月 6日 (水) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/11758580

この記事へのトラックバック一覧です: 咲かせちまったぜ:

» 昆虫の壁紙 トンボ [秘密の花園]
トンボ(蜻蛉)とは、春から秋にかけて発生する、細長い翅と腹をもった昆虫である。分類上は蜻蛉目(せいれいもく・トンボ目とも)という分類群をなす。 [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 11時27分

« 今日という日は | トップページ | 今日もせいじくん »