« テレビっ子なワケじゃないし・・・ | トップページ | 悲しき週末パチシエ »

2006年8月 6日 (日)

帰ってきた青い人気者

ベランダもすっかり夏でごわす(^^)
おかげさまで、今年はアブラムシと戦うことなく乗り切れそうです!
・・・でも(^^;;;・・・霧吹きプシュー攻撃はしてますよ~・・・

あれって・・・よくわからないんだけど・・・
たぶん、ハダニ ってヤツなんだろうなあ・・・。
ちっちゃくて赤いんだけど・・・。
また発生してます・・・。(T0T)
ハダニ は、蜘蛛の仲間だそうで、殺虫剤が効かないんですね。
なんで、仕方なくこまめに「霧吹きプシュー攻撃」で、いくしかないんですよ~。
「かなんな~・・・しかし・・・」プシュープシュー・・「ん・・?」

「うわっ!つぼみがついとる!!」

いったんは終わったと思われたブルーデージーに・・・再びつぼみが!!
ひゃあああ・・・そんなに咲いて大丈夫なのか~?!
春と夏に2回も咲くなんて思ってもなかったので、びっくりです(^^)
今、ざっと数えて20個くらいのつぼみ。
暑いときでもちゃんと咲くのかなあ。
楽しみ、楽しみ(^^)
食べられるのも楽しみだけど、花が咲くのも楽しみですね~。
毎日、のほほんと過ごしてるくせに・・・この上「癒し」を求めてるのか?!

|

« テレビっ子なワケじゃないし・・・ | トップページ | 悲しき週末パチシエ »

コメント

ブルーデイジーにまた癒してもらえるんですね!
おめでとうございます★
ハダニかぁ~・・・
想像しただけで鳥肌がぁ~(>_<)
がんばれ、あかねちゃん!!

◆ふ~にゃさん
ありがと~(^^)想像しただけでさぶいぼなら
ぜひ「ハダニ」をクリックしないでね(^^;;
小さいだけに・・・気がついた時には大量発生ですじゃ。(あかね)

投稿: ふ~にゃ | 2006年8月 6日 (日) 19時15分

あはは、私も同じく!です。『この上「癒し」を求めてる』派なのね。(^_^;)
あかねさんちのブルーデージー…可愛いですね~♪楽しみね!
人間は暑くて凹んでるのに、植物は偉い…と思う。(^-^〃)
ハダニ、大変ですね~。私も害虫と言う害虫は、大嫌いなので、
見つけた時には~極刑がお待ち申し上げております。(笑)
あかねさん、プシュー攻撃で握力付けて下さいな♪ ( ̄∇ ̄*)ゞ

◆かりんさん
「果てしなく癒されたい派」として、よろしくお願いします(^^)
本当に、植物達はえらいですね~。
しかも、害虫までくっつけてるのに・・・健気・・(^^;;
秋には右腕だけケンシロウになってるかも?!(あかね)

投稿: かりん | 2006年8月 6日 (日) 20時46分

ハダニか〜(--;)うちにミニひまもそれかな〜?葉っぱがちょっと色あせてきてるの・・
でも赤いヤツはいなかったんだけど、別の不明生物がいたので削除はしたけど・・
この前霧吹きでプシューってやったんだけど、(攻撃じゃなくて葉水)これって、真っ昼間やってもいいのかな〜?水やりは、温水になるので、昼間にするのは良くないって聞いたんだけど・・?

真夏のブルーデージー楽しみ〜(^o^)ひからびないようにしなきゃね!

◆radaちん
水やりは朝か夕方が鉄則ですぞ!
私はだいたい夕方の水やりの時、チェックして霧吹ってる。
不明生物・・・何だったんだろうね?!(^^;
葉っぱの色が抜けてくるのは、やっぱダニ系なのかな?赤くないのもいるみたいだし。
ミニひま、無事に育ってくれますように!!(あかね)

投稿: rada | 2006年8月 7日 (月) 17時40分

ブルーデージー、1個咲きました!(^^)
なんだか・・・全体的に茎も伸びて・・・さらにぼーぼーに・・・。
頼むから、これ以上育たんでくれええ!

投稿: あかね | 2006年8月 8日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/11303487

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた青い人気者:

« テレビっ子なワケじゃないし・・・ | トップページ | 悲しき週末パチシエ »