« 近頃のかえる | トップページ | 自分を戒める »

2006年8月26日 (土)

本当に独り言

最近気に入ってる物

オハヨーの「カスタードプリン」っていうアイス
ハーゲンダッツの「カスタードプディング」をあっさりさせた感じで

めっちゃウマイっ!!

カラメルがほろにがなんです!
でも どこででも見かけなくて・・・メジャー商品じゃないのかなあ・・
見つけたら 半額になってなくても即買いですね!

以前から結構気に入ってる物

某国営放送の「日本語講座」
おもしろいよね~・・(^0^)
他の~語講座って、しゃべれる人が観るとこんな感じなんだ~って。
ずっと前に小林克也がやってたときも好きだったんだけど
「じゃあ実際言ってみましょう あの~おかわりはできますか?」
「あの~おかわりはできますか?」
・・・・・「あの~」も必要なんだろうか・・・? (^^;

あかねさん 結構某国営放送の教育チャンネルすきなんですよね。
「今日の料理」も大好き!
後藤アナの(つまんない)ダジャレが絶好調だとうれしくなっちゃうぜ。
せっかく受信料払ってるんだから、楽しませてもらわなきゃ!

・・・アナログ放送しか観られないけどね・・・(^^;

|

« 近頃のかえる | トップページ | 自分を戒める »

コメント

見たことないな~。っていうか、最近買うアイスはみぞれ系・・・それ以外はあまり見てない・・^^;
今度さがしてみよっと。地域限定もんじゃないよね?
あの~はやっぱりネイティブジャパニーズ・・^^;?

◆radaちん
大丈夫と思うけど・・・高槻の工場で作ってるみたいだし・・・?
エンジ色の箱です。
「あの~」はやっぱり必要なのか・・・。「あの~」とか「え~と」とか言ってると日本語うまそうにきこえる?(あかね)

投稿: rada | 2006年8月27日 (日) 00時37分

あの~、あかねさん、こんにちは♪ (笑)
・・・なんか落ち着くのかしらね~。あの~…って言うと。(^-^〃)
私も「今日の料理」って、好きだわ♪
妙~にじっくりと作る料理番組で、のんびりしてて良いよね。( ̄∇ ̄*)ゞ
料理番組なのに…正座して観ちゃいそう~。(笑)
オハヨーの「カスタードプリン」、今度私も探して食べてみようかなぁ~。(〃∇〃)
美味しそうだものね。 (@⌒ο⌒@)b

◆かりんさん
今日の料理っていいですよね。辻調の料理番組とか、結構まじめにやってる料理番組が好きです。
あとイシバシレシピも結構好きかも!
料理はあんまり好きじゃないけど、料理番組は見るの好きです(^^)(あかね)

投稿: かりん | 2006年8月27日 (日) 11時07分

僕もよく言います「あの~」
なんか言わずにいられない・・
ここ数年、NHKの外国語講座にいろんなアイドルとかが
起用されてるので気になります。
井川遥とかもアシスタントしてたし。
「カスタードプリン」食べたことあるような気がするなぁ。

◆しーとん
実は私もすっごく言います!あの~・・
やっぱ日本語的にはずせなかったのかあ・・・。
井川遥って好きです(^^)だってかわいいもん!のに、媚びてないとこがいいです。
あ!コレ食べたことありますか!そっちに買いに行こうかなあ。(あかね)

投稿: しーとん | 2006年8月27日 (日) 22時52分

ウチの冷凍庫にある「あずき」と「ミル金」が5本ずつ入った
アイスキャンディーがオハヨーのもの (^^)
カスタードプリンはカップに入っているんですか?
かな~り前に見た『日本語講座上級編』は寿司屋の設定で、
「時価」の説明とかしてたなぁ。

◆ひなたぼっこさん
オハヨーつながりだあ(^^)
これは棒のアイスキャンディ型です。プリン味のアイスにほろにがカラメルがマーブル状に混ざってるんです。ほろにが好きでしょ?
さすが上級編!「時価」は必要ですよね!(^^;(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年8月28日 (月) 20時48分

まわたは、教育するつもりだった?
があかねの、プディングは教育しないです。
がきょう、放送したいなぁ。
があかねとかわりみたいな放送しなかった?

投稿: BlogPetのまわた | 2006年8月29日 (火) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/11617871

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に独り言:

« 近頃のかえる | トップページ | 自分を戒める »