« 恋愛体質になろう! | トップページ | イケナイ奥さん »

2006年8月18日 (金)

ある夜のとなりの夫婦

それは、ある蒸し暑い夜の夫婦の寝室。

「暑い・・・・今日は無理や・・・」
「大丈夫!がんばって!せいじくんなら大丈夫だから。自分を信じて!」
「無理やって・・・」
「ダメダメ!1回蜜の味を知ったら・・・もう、戻れなくなるって!!」
ふてくされて寝室を出て行く夫。リビングを覗くとビールを飲んでいた。
「身体冷やしてから寝る!!」
「・・・じゃあ・・・今日だけって約束できる?」
妻は仕方なくエアコンのリモコンを差し出した・・・・。

新しいおもちゃを与えられた子供のように、嬉々として寝室のエアコンを作動させる夫に、妻は提案する。
「除湿にするのは・・・?せめて、設定温度を1~2度上げる?」
ぐにょっ! ←ダンナのへそが曲がった音
もうええわいっ!!
 1~2度上げたからどうやっちゅうねんっ!!」
「なにようっ!!そんなら、あんたの好きにしたらええっ!!」
「もうええっ!!」

・・・・う~・・ん(^^; 器・・・ちっちゃ~・・・い・・。

たぶん、誰もが「せいじくん、かわいそうに。エアコンくらいつけてあげたらいいのに」と思ったでしょう・・・。
思った方は、ぜひ一度うちの寝室に泊まってってください。
充分しのげる涼しさなんですよ・・・っ。

で、結局その夜どうしたか、気になる方は・・・続きをどうぞ(^^;

リビングでビールを飲み干したせいじくんが戻ってきた。
「エアコン、いれたらええよ」
「・・・ええよ・・・。
 そんなにイヤがっとるんやったら、がまんするよ・・・」

「ムカッ!!」
また、私が悪者かいっ!!

おまけ

そして、昨夜。
せいじくんは大きめの保冷材を太ももの間に挟んで寝ていました。
・・・不憫や・・・ (T0T)

|

« 恋愛体質になろう! | トップページ | イケナイ奥さん »

コメント

エアコンも点け続けたら物凄い料金になりますモンね・・・。
しかも付け出したら止まらないし。
田舎はなかなか涼しい風が吹いてくれるので助かります♪

◆森下さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
付け出したら止められないのが、最悪ですね。うちも田舎なんですけど(あかね)

投稿: 森下 | 2006年8月18日 (金) 19時04分

あははは(^o^)
がんばれ!せいじさん★
うちは暑いのでエアコンつけてますね~。
タイマーして切れたら窓開けて扇風機つけてます。
電気代はそりゃぁもう・・・(T_T)

◆ふ~にゃさん
・・・そりゃあもう、なことになってますか・・・(^^;;
特に今、じめじめな暑さでしょう?それがツライみたいですね。
がんばってもらうしか・・・。トホホ(あかね)

投稿: ふ~にゃ | 2006年8月18日 (金) 19時15分

なんですか!?結局いつものラブラブ漫才ですか?
仲が良いから暑いんですよ~。
コッチはエアコンつけてないと溶けてしまいそうです。

◆しーとんさん
いつの間に「ラブラブ漫才」なんてジャンルが・・?!(^^;;
そちらは台風近づいてるみたいですね。蒸し暑さも格別と思います・・。
さすがの私も暑いので、ゴロゴロ転がってくるダンナを蹴ってますけどね!(あかね)

投稿: しーとん | 2006年8月18日 (金) 19時21分

こんばんは。
ビール飲んだらもっと暑くなると思う!
なんて言ったら火の油ですかね♪

うちもクーラーいれちゃってます。
ええ、もう何ヶ月も前から・・・。
電気代すごいですよ、ええ、ええ・・・。
でもうちの場合は最終的に私が「もうそんなに言うなら
つけたらいいじゃん!」てキレちゃうんで負けですねー

あかねさん、応援してます!がんばってください!!!

◆ayaさん
ありがと~!(T0T)
前住んでたところは、つけないと寝られない暑さだったんですけど、今のうちはしのげるんです。・・・と、なると、いけるとこまで!って気になりますよね?!
甘やかしませんよ~!(あかね)

投稿: aya | 2006年8月18日 (金) 23時56分

せいじくんは暑がりなの?うちのちんさんは相当な暑がりだよ。
でも寝るときはエアコンは消して扇風機で我慢してもらってます。
ちなみに私は、暑い日に汗だらだら流しながら昼寝をするのが結構好きだったりします・・

◆PONちゃん
暑がりだよ~!お骨なのにね~・・・(^^;
エアコンなしも、慣れれば結構寝られるもんね。
でも、ちんさんに「がんばれ!」と、お伝えください・・・(あかね)

投稿: PON | 2006年8月19日 (土) 00時00分

何だか分かる気がするわ~、ウチもあかねさんちと同じ会話をするもの。(笑)
元々私がひどい冷え性なので、エアコンがすっごく苦手・・・
極度の暑がり性の夫は、大のエアコン好き・・・
この二人が同じ家で暮らすには、無理がありますって。( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
そうそう…子供が高熱を出した時には、脇を冷やすと熱が下がるのですって~。
なので旦那さま、太ももではなくて『脇』を冷やすのはいかがかしら?(^_^;)

◆かりんさん
私もクーラー苦手だったので、結婚して初めての夏はエアコンのせいで、関節ガタガタになりました。膝とか抜けそうになるんですよね~!
3年目には慣れましたけど・・・(^^;
「脇情報」ありがとうございます!今度は「脇」で!(^^)(あかね)

投稿: かりん | 2006年8月19日 (土) 13時26分

1時間切のタイマーにしたら?
私は扇風機でその状態。
夜中暑くて目が覚めたら、またタイマー入れて寝る(^^;)
寝不足になるかな〜?
でも、普段はあかねちゃんとこよりガンガンにエアコン入れてるから、あまり偉そうなことは言えない。。

◆radaちん
それじゃ、一時間毎につけてるよ!(^0^)間違いなく!
休みの日は一日中エアコン入ってるけどね。
でも、一応「エアコンいいですか?」って申し訳なさそうに了解をとってくるんだ。不憫?(あかね)

投稿: rada | 2006年8月19日 (土) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/11494830

この記事へのトラックバック一覧です: ある夜のとなりの夫婦:

« 恋愛体質になろう! | トップページ | イケナイ奥さん »