« おいしそうに食べてよ(^^; | トップページ | ある夜のとなりの夫婦 »

2006年8月17日 (木)

恋愛体質になろう!

久しぶりの友達と会いました。
もう、何年ぶりかお互いに憶えてないくらい・・・(^^;;
「あたし、久しぶりに会うあかねが、こんなふうになってたらどうしようって
 何パターンか考えてシュミレーションしたわ~」

ど・・・どんなの想像してたんだ・・・?(^^;;

「まず、服装が『奥様っ!!』って感じになってて、おばさんパーマかけてる!」
「ありえへ~ん!あっはっはっは!」
と、ユニクロのラガーシャツ(メンズ^^;)で、すっぴんのあかねさん。どっちかというと、オバサンッ!!って感じ?
でもとりあえず、「奥様っ!!」って感じのファッションってどんなん?
家庭画報」とか「ミセス」とか・・・そんなん?
「あと、専業主婦になって、面影がないくらい太ってたらどうしようって・・」
「・・・あ・・・それは・・・ちょっと・・・太ったかも・・?」
「え?!全然変わってないよ!あたしこそ、10kg.くらい太ったのに!」

なんでか、久しぶりに女子が会うと「痩せたの太ったの」って話になるね。
私もちょっと今日は女子の会話してる~(^^)なんて、思ったり。
あと、恋愛話もちょっと・・・うふふふ。

彼女はある日ふと「そうだ!結婚しなきゃ!」と、思ったんだそうです。これまでは、あまりそんなこと考えてもなかったのに。
でも、根本的に「一人がラクだし、一人が好き」なので、なかなか・・・。
「それでね!意識改革から入ることにしたの!」
その一環として・・・なるべく友達と恋愛話をする。結婚話を聞く。
・・・・そういうことなら・・・あかねさんは「どのくらいダンナが好きか」しゃべらせたら、延々しゃべれるからね!!(^0^;
「あたしは、結婚っていうのを現実的に考えてなかった頃は
 漠然と『恋愛と結婚は別だろうな』って思ってたんだけど・・・
 結局、恋愛の延長で結婚しちゃったなあ。
 『家庭を作ろう』なんて、そんなこと考えてなくて・・・
 ただせいじくんに毎日会うための手段だったもんなあ・・」

「あかねは、そんなに好きな人と結婚できてよかったね~」(^-^)
「でも片思いやで」(T-T)
「・・・・んなことないわよ~!」(^0^;
「ホンマやで」(T0T)
「・・・・」(^^;;
「ダンナは丸め込まれただけやで」(T0T)
「・・・・う・・うん・・。そういうタイプかも・・ね・・・・」 (^^;;;
あまり参考にならなかったかっ?!
この日、二人で色々話したことが
意識改革に少しでも貢献できてたらよいのですが・・・

「でもさ~・・・結婚して、毎日ご飯作れるかって言われたら・・・
 ゼッタイ無理なのよね・・・」

そういうマイナス面は、今は無視しとこうよ!!(^0^;;

貢献してない・・・???

|

« おいしそうに食べてよ(^^; | トップページ | ある夜のとなりの夫婦 »

コメント

私の『奥様』って感じのファッションはロングスカート(フレアーかタイト)って感じかな~?
ミニなんてとても着れません(^_^;)
家事が得意な男の人もいるし・・・御飯作ることにはこだわらなくても(笑)それに必要にせまられたら人間どうにかサボりながらでもできるもんですよね^m^←私の事だ~!!
あかねさんはちゃんとした『主婦』ですよ!

◆ふ~にゃさん
そーなんですよね!
なるようになっちゃうもんですから(^^;
私は何年経ってもダメダメ主婦ですが、そこはほれ・・・
だましだまし・・・ていうか~(^0^;(あかね)

投稿: ふ~にゃ | 2006年8月17日 (木) 20時46分

あかねさんを見習えば、きっといい結婚ができますよ!!
せいじさんだけを見ているその姿!(甘いものにちょっとよそ見をしますが・・・^^)
みんな(って私もそうですが)、横を見たり(隣の芝生が青くみえる)、後ろを見たり(後悔する)、下を見たり(自分に自信をなくす)、上を見たり(現実逃避)しちゃってるんですよね。
あかねさんのように「どうしたらせいじさんと両想いに慣れるか」と常に前向きに生きていけば、未来は明るいに違いありませんよ!

私もあかねさんを見習おうっと!まずはユニクロのラガーシャツっと・・・って見習うのはそこかい!(笑)

◆asshさん
そーかなあ、友達の意識改革に貢献できた?
そうそう!「両想いになる」っていうのは、私のライフワーク・・??(T0T)
ユニクロがなければ、無印のでもオッケーですよ(^^)
ムジラー、ユニクラーだから!(あかね)

投稿: assh | 2006年8月17日 (木) 20時52分

久しぶりに会った友達ってだいたい
「変わってないね~」って言いあうんですが
それは本当に変わってないからなんだけど
ちょっとがっかりしません?
「きれいになったね~」とか昔振られた男に
言われたらうれしい言葉的なものが欲しい!というか。
絶対ないですけど・・・(><)ひー、恥ずかしい。
結婚してない友達に「結婚してよかったことはなに?」って
よく聞かれるんですけど、答え方が難しいなあって思って
たんです。
あかねさんの答えはすごーく結婚したくなると思います!

◆ayaさん
ありがとう(^^)やっぱり、ダンナには毎日会いたいですもんね!
どうして、友達って久しぶりに会っても変わってないんでしょうね?(^0^)
「キレイになったね」は・・・どう・・かな・・?
私は同窓会に行かないヤツなんですけど、そういうところで会うと変わってる人もいるのかなあ?(あかね)

投稿: aya | 2006年8月18日 (金) 00時34分

『旦那さまに毎日会うための手段』…やっぱりあかねさんって可愛い~!
旦那さまの為に一生懸命尽くそうとするあかねさん…そんな奥さんが居て、せいじさんはすご~~くお幸せよね♪日本中で一番良いお嫁さんをもらったと思うわ!(〃∇〃)
それに比べてウチの夫…私の趣味を全面的に家庭作りに組み込まれて(笑)、かなり不幸かも。q(T▽Tq)
あかねさんのお話を聞いたら、絶対に意識改革になるわ♪
私も『もう一度…初心を思い出して頑張ろう!』って気になるもの…
取り合えず~今の夫で♪ ね。。。 ( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

◆かりんさん
ありがとうございます(^^)かわいいかどうかは別として・・・
この友達に「あかねは『つくしちゃん』だから」と、言われていたのは事実で、私以上にダンナを好きな人はいないのも事実でしょう!(言い切った!)
かりんさん色に染められた旦那様と、ステキな毎日を!(あかね)

投稿: かりん | 2006年8月18日 (金) 08時07分

おじゃまします。初めまして・・ここでは。
しーとんのところから流れてきました♪
恋愛体質もいいけど、度が過ぎると結婚してからもあちこちで恋愛を繰り返し、周りがヒヤヒヤさせられる・・ということもあるのでホドホドに~
なんだか毎日楽しそうですね。ブツブツ言いつつ、ダーリンを愛してますって伝わってきて・・・もう、つまらなくなっちゃいそうです!(笑)

◆hirorinさん
来ていただいてありがとうございます!初めまして!
hirorinさんは、何やらそーゆーヒヤヒヤさせる人をご存知なのですね?
一人の人と付き合ってて、他にもいけるパウヮ~はとてもマネできないですよね~。何食べてるんでしょう?!

ところで、昨日早速そちらにおじゃまさせてもらったんですが、コメントが残せなくてごめんなさい。(ダンナのパソコンなのでメルアドが・・)
hirorinさんも毎日楽しそうです!私もつくねに黄身は好きですよ。お酒飲めませんけど、焼き鳥は「塩派」です。(あかね)

投稿: hirorin | 2006年8月18日 (金) 11時24分

「奥様」ファッションとか、ミセス的生活とは無縁のワタシ ^^;
あかねさんの記事を読んでたら、結婚したくなる人多いでしょうね~ (^^)
でも、やっぱり今日の夕飯を これから考えなくちゃいけないのも現実…(笑)

◆ひなたぼっこさん
そういえば「奥様」って、どこへ行ったら会えるんでしょうね?!(^0^)
絶滅危機??!
それで、今日の夕飯は何に決定しましたか?ひなたぼっこ家もアルモン・デ?!(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年8月18日 (金) 13時06分

あかねちゃんの奥様ファッションって想像できないな〜(^_^;)
っていうか、奥様ファッションってどんなんよ??
この盆休み、主婦業的なことやったけど、これが毎日?と思うと無理ですわ(^^;)
毎日毎日、洗濯して、ご飯作って、掃除してる主婦って偉大だ〜〜!

◆radaちん
案外・・・ハマってるかもよ。オクサマなあかねも・・(^0^;
毎日家事をするのは、一人暮らしの人も変わんないと思うけどなあ・・・。
洗濯物とご飯が二人分になっただけなのでは・・?(^^;(あかね)

投稿: rada | 2006年8月18日 (金) 14時48分

あっ!!hiro姉来てる!!!
僕も最近「意識改革」していかないとダメだと思ってます。
あかねさんとせいじさんの記事を読んでると結婚したいなぁって思います。
だって楽しそうなんだもん。

◆しーとんさん
あ!前向きな人がここにも!
楽しそうかなあ?・・・私は楽しいかも(^^)でも、ダンナはきっと「ウザイ」と思ってますよ。
でも、しーとんさんの意識改革には、ちょっと貢献できたかも!(あかね)

投稿: しーとん | 2006年8月18日 (金) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/11463837

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛体質になろう!:

« おいしそうに食べてよ(^^; | トップページ | ある夜のとなりの夫婦 »