« 紅茶クリームのロールケーキ | トップページ | おいしそうに食べてよ(^^; »

2006年8月14日 (月)

神戸シェフクラブって・・・いいよね

ふふふ(^^)・・この前「お休みも何の予定もない・・・」なんて愚痴っておったら
ダンナがご飯食べに連れてってくれたあああ(^0^)
・・・まあ・・・焼肉なんだけど・・・
「なんか・・・肉食いたい・・」って。
肉も食わせないでいてみるもんだ・・・ (^^;;;;

最近記事がお菓子づいてるけど、今日もちょっとデザートの話。
昨日、久しぶりにコンビニに寄ったら・・・

Tona5_5 大好きな「神戸シェフクラブ」(トーラク)のバニラプリン!
しかもダンナのおごり!!
いやっほーーーいっ!!
これは、初めて見たんだけど・・・エストローヤルってのがポイントで。
開けてびっくり!!
プリンがグレーなんです・・・っ!!
「ホンマに竹炭使うとんか・・・」
おいしかったけど、思ってたよりちょっと甘かったなあ・・・。
私は神戸シェフクラブシリーズの「ロイヤルカスタード」が大好きっ!!
あれって・・・なんなのかなあ・・・。プリン・・・?
なんか・・・カスタードクリームにカラメルかけて食べてるような・・・・あれって・・・本当に本当に・・・・ウマイ~・・・(^o^)
ちょっと高いので、滅多には買えないんだけど・・・でも、あのうまさで178はお値打ち?
何年も前に、やっぱりトーラクさんの「クレームブリュレ」にハマっててさあ・・・。もう、見かけないなあ。
別包装で粉状のカラメルが付いてて、食べる前にかけるとパリパリのカラメルになるっていう・・・ファンキー小僧が涙モノだったんだよ~!

なんて・・・コンビニスイーツに想いを馳せる今日この頃(^^;
たまにはコンビニにも寄らねばなあ・・・。

|

« 紅茶クリームのロールケーキ | トップページ | おいしそうに食べてよ(^^; »

コメント

コンビニスイーツって…良いわよね~! (〃∇〃)(笑)
バニラプリンって、美味しそうですね~。え?グレーなの~?
竹炭は体に良いって聞くから、このプリンも絶対体に良いと思う。(^_^;)
そうそう、スーパーで200円近くのプリンは見向きもしないけど…(笑)
コンビニだとついつい買っちゃうのは、不思議。コンビニマジックだわ。( ̄∇ ̄;)
神戸シェフクラブシリーズって、私の所にもあるのかしら?
食べてみたくなっちゃったぁ~☆ ( ̄∇ ̄*)ゞ

◆かりんさん
このシリーズはオススメなんですよ~(^^)
特に「ロイヤルカスタード」!!濃いくてウマイっス!!
コンビニだとスーパーにはないものがありますもんね。
たまにはチェックせねば!ですよ(^0^)・・・コンビニマジックにうまうまとハマってる・・?(あかね)

投稿: かりん | 2006年8月14日 (月) 22時32分

炭プリンって食べたことあるじょ~♪このシェフマークのものかどうかはわからないけど^^;でも、なんとなく甘かったような気がする・・・。プリン好きの私が一回で満足しちゃいましたから(笑)

コンビニデザートだと、○○プロデュースって書いてあると買っちゃいます。それが名前を知っているパティシエなら即買いです^^

もちろん、あかねパチシエプロジュースでも即買いです(笑)

◆asshさん
あ!食べましたか!さすがプリンフェチ仲間(^^)
ふふ。じゃあ、今度コンビニに企画持ってってみようかなあ。
あかねパチシエプロジュース!
私も「エストローヤル」とあったので即買いでした(^^;やっぱし、策略にハマってる~!(あかね)

投稿: assh | 2006年8月14日 (月) 23時05分

グレーのプリン。。。なんか黒ゴマプリンのようだねえ
竹炭は食えるの・・?

やっぱり普段は粗食で、たまに贅沢するぐらいが、体にはよさそうだよ・・いや、あかねちゃんの料理は豪華だけど・・^^;

◆radaちん
炭の味・・?は、しなかったよ(^^;;
黒ごまプリンより薄いグレーなんだけど、プリンにもカラメルにも使ってあるらしくて。プリンも写真撮ろうと思ったんだけど・・・プリンがやわらかくてグチャグチャに・・・・。
ところで、今日も豪華が売りのアルモンデ(^^)(あかね)

投稿: rada | 2006年8月14日 (月) 23時06分

僕も今日は焼肉食べてきました。
ちょっと食べ過ぎた・・・
デザート付きかぁ!!
このプリンは美味しそうです。うん。
興味津々。「炭」なんて。

◆しーとんさん
焼肉つながり!(^0^)夏は体力つけなきゃですよね。
コレ、思ってたよりカラメルが甘くて・・・。グレーのプリンの上に真っ白いクリームがかかってるんです。一見普通にバニラプリンなのに、すくったら中からグレーが出てくる。濃い~です!(あかね)

投稿: しーとん | 2006年8月15日 (火) 00時52分

シェフプリンいいな~(*^。^*)
自分にご褒美って時にこおいうプリン買ったりしますよ(^o^)
竹炭のプリンって竹炭の香りとかするのかな~?
身体にはよさそうだよね~

◆ふ~にゃさん
そうそう!なんか、理由がないと買えない!(^^;;
炭の匂いは・・・しなかったと思うなあ。
とにかく甘くて、この半分でいいか?って感じ。
さすがのあかねも満足でした~!(あかね)

投稿: ふ~にゃ | 2006年8月15日 (火) 09時21分

シェフプリン知りませんでした~。
「神戸」という時点ですでにポイント高いですな!!
ロイヤルカスタードもおいしそ~
コンビニ、チェックしてみまっす!!

◆ayaさん
あれ?!東の方では売ってないのかな・・?(^^;;
神戸の会社なんですよ。お土産で有名な「神戸プリン」の会社。
ロイヤルカスタードは、プリン好きならゼッタイ試して欲しい逸品です!!超オススメ!!(あかね)

投稿: aya | 2006年8月15日 (火) 11時47分

なんだか西方面でしか売ってないのでは・・・という気がしてきました・・・。
いやでも・・・どーなんだろ・・・(^^;;
ここの会社のデザートはカラメルやソースが別包装になってるです。
エコロジスタだけど・・・それってポイント高いかも(^^;

投稿: あかね | 2006年8月15日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/11432128

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸シェフクラブって・・・いいよね:

« 紅茶クリームのロールケーキ | トップページ | おいしそうに食べてよ(^^; »