« ショボショボ・モカロールケーキ | トップページ | 帰ってきた青い人気者 »

2006年8月 4日 (金)

テレビっ子なワケじゃないし・・・

本当につぶやきなんですが・・・
テレビ、調子悪いんですよ・・・。

観るのには支障はないんです。ちゃんと映るし、音もちゃんと聞こえます。
でも、画面が映るまでにすごく時間がかかるんですよ~。
まあ、当然・・・奥行きのあるテレビなんですけどね(^^;;
普通、電源入れてどのくらいで画面が映るんだったっけ・・・?
うちのテレビ、今・・・3分くらいかかるんです。長かろー?(博多弁?)
だから、「わ~!キューピー3分クッキング始まっちゃう!」って電源入れても、観られないってことですかな・・・(^^;;

ちょっと前までは1分半くらいで映ってたんですけどね~。
このままどんどんタイムを更新していったら・・・何分くらいで買い替え時なんでしょうかね?!
私の実家に昔、古~いデカ~い真空管のテレビがあったんですけど。何十年観てんねんっていうような。
映り始めもじわじわなんですが、深夜番組まで観てると、画面がじわじわになってきてました。3倍で録ったビデオをダビングしたおしたって想像してください。
それでも、父は我慢強く観続けておりましたが・・・
ある夜「ぼんっ!」と煙を吐いて、息絶えたそうです・・・。
エコロジスタは父親ゆずり?
・・・やっぱ、こんなんなるまで観んとダメなんかな~?

ガマンできないクン」のダンナがまだ黙って観てるんで、もうちょっといけそうなんですが、このままのペースでいけば・・・年末には観たい番組の30分前に電源入れろ!・・・なんてことに・・・?!(^0^;

radaちん、テレビ当たった・・・?

|

« ショボショボ・モカロールケーキ | トップページ | 帰ってきた青い人気者 »

コメント

1分半でもかなり長いと思いますけど・・・
3分は長かですね。
うちのテレビも奥行きあるやつですが、
そろそろ地デジ対応とやらに変えていかねばなりませんな~

◆しーとんさん
気づいた時がすでに一分半だったんです。長かです(^^;
気にしてなかったけど、徐々にタイムをのばしてたんですねえ。
テレビも変えないといけないんですけど、もうちょっとがんばってほしいなあ。(あかね)

投稿: しーとん | 2006年8月 4日 (金) 21時09分

とっても…スローライフなテレビですね~♪( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
3分ですかぁ… 長いですよね。思い出しましたが~、私がまだ子供の頃、オバの家に電源は入っているのに画面が出てないTVがあったの。オバ曰く「ちゃんと観れるまで、30分以上かかるのよ」…そう!あかねさんと同じ状態だったのね。(^_^;)
子供心に、電気代を考えたら~TV買った方が安いのでは?と思っちゃいました。(笑)
旦那さまの限界は何分まででしょう~♪気になります♪(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

◆かりんさん
おば様のようには、気長でいられません・・・(^^;;;
そうこうしてるうちにも・・・だんだん時間が長くなってきてますし!
じわじわ映ってくれるより、いっそ一思いに・・・
そうしてくれたら、踏ん切りもつくのに~!(^0^;(あかね)

投稿: かりん | 2006年8月 4日 (金) 22時07分

当たらないね〜(^^;)
そういえば、ひじきふりかけあたりで止まっているような・・
もう懸賞運を使い果たしたか??( ̄□ ̄;)
私もこの前買ったテレビは地デジ対応じゃないし、今はどっちにすべきか悩む時期だよね〜(^^;)
でも、まだちゃんと見えるんだよね?画面が台形じゃないんだよね・・?

◆radaちん
私も、ひじきふりかけが最後の思い出・・・(T∇T)
画面は台形じゃないけど・・まだ見えてる。
・・・と、今見てみたら・・・画面が一回りちっちゃいのか・・?!
最初からこうだったかなああ?(^0^;;(あかね)

投稿: rada | 2006年8月 5日 (土) 01時39分

やっぱり映るまでに時間かかるのは…
そろそろの証拠らしいよ(^^;
どうするあかねちん?どうするせいじさん???

◆haruちん
そろそろ・・・なんでしょうなあ・・・(^^;
なんか・・・色がにじんでるみたいな時もあるし~~・・
どうするharuちん??!(あかね)

投稿: haru | 2006年8月 5日 (土) 11時41分

3分ですか… カップ麺できますね (笑)
地デジ対応のテレビの懸賞を見つけては ちょこちょこ応募してます。
競争率高いんでしょうねぇ… 当たる気配はありません ^^;

◆ひなたぼっこさん
カップめん、出来ちゃいますね。(^^)
でも、私は3分待たないですけどね!!(^0^)
ひなたぼっこさんが当たらないんだったら・・・とてもじゃないけど、当たる気しませんね~・・(あかね)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年8月 5日 (土) 21時39分

ではでは、カップラーメンにお湯をいれてテレビのスイッチつけて見えたら食べごろ?
時計いらず・・・便利やんか~(笑)

私はテレビっ子なのでそんなに待てないですね~(^_^;)
ワールドカップ終わってからでよかったですね★
でも爆発する前に購入してください(>_<)

◆ふ~にゃさん
ダメです。私は待たないから!フタは全部最初に剥がしちゃう(^^)
宝のもちぐされ・・・?でも、すでに3分以上かかってるよ!
いっそ爆発してくれれば・・・(^^;;;小規模に・・・(あかね)

投稿: ふ~にゃ | 2006年8月 6日 (日) 17時54分

あっという間に3分ではつかなくなってしまってます(^0^;
厚みのないテレビは・・・ダンナ次第だ!
あと、掃除機とアイロンもコードレスがほしいなあ・・・
それから、ホームベーカリーと・・・ちょっと大きいオーブンと~・・・あとは~・・・え~っと・・(T∇T)

投稿: あかね | 2006年8月 7日 (月) 19時11分

懸賞ファイト♪

欲しいものならたくさんあるんですけどね・・・
当らない当らない・・・(T_T)

投稿: ふ~にゃ | 2006年8月 7日 (月) 22時06分

ふ~にゃさん・・・私は最近、応募もサボりがち・・・。
なにより、当たる気がしないんだもおおおおん!!
ファイトオオ(T0T)

投稿: あかね | 2006年8月 8日 (火) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/11264123

この記事へのトラックバック一覧です: テレビっ子なワケじゃないし・・・:

« ショボショボ・モカロールケーキ | トップページ | 帰ってきた青い人気者 »