« 帰ってきた青い人気者 | トップページ | 自分で自分を褒めてあげたい »

2006年8月 7日 (月)

悲しき週末パチシエ

今日、用事で午前中出かけたら・・・
バイトで一緒だった人とばったり会いました。
外で知ってる人に会うなんて・・・久しぶりのことでさあ~。
ちょうど、お昼頃だったので一緒にご飯を食べました。
うう~ん・・・新鮮や・・・。(^-^)

ところで・・・っ!!
先日のロールケーキですっ!!
私、たった一人で1本食べましたようっ!!(T0T)

だってだって・・・ダンナが食わねんだもんッ!!
半分冷凍しておいたのを凍ったまま食べさせてみたら、一口食べて
「・・・もう・・いらん・・」
「ええーーーっ!!」
「・・・・だって・・・食感が・・・」
食感がなによおおおおおっ!!(T0T)
スポンジ部分は凍らないので、固まったクリームがアイス感覚で・・・しっとりスポンジとアイスの絶妙なハーモニーだったのにいいいいいいっ!!
・・・そりゃ・・・ロールケーキと思って食べたら・・・ちょっと違うけど・・・。

そんなわけで・・・
作って冷凍保存しておいても、ダンナは食べてくれないことが判明。
・・・やはし、週末に巻くしかないようですな・・・(T-T)
私は所詮・・・週末パチシエさ・・・フッ・・ ←やさぐれちゃってる

|

« 帰ってきた青い人気者 | トップページ | 自分で自分を褒めてあげたい »

コメント

ちょっぴりお久しぶりです☆
毎日あっついですね~・・・
100円とかで売ってるスイスロールとかは
絶対冷蔵庫にインしてから食べるの
大好きです!!
クリームとスポンジのハーモニー
たまらんのになあ。
だんなさんはだめだったかあ。。

◆ayaさん
暑い中、遊びに来てくれてありがとう(^^)
たぶん、普通にロールケーキを想像してて、出されたのが凍ってたから「え~?!」って、最初に思ったんだと思います。
保守的なヤツや・・・(^^;;(あかね)

投稿: aya | 2006年8月 7日 (月) 19時15分

まぁまぁ・・・ そんなに青筋立てないで。
自分で1本食べれるなんて贅沢じゃないですか(笑)
なんならクール宅急便受け付けましょうか?
あかねさんのデザートを食べたいと思ってる人多いと思いますよ。

◆しーとんさん
贅沢っちゃあ贅沢でした・・・(^^;;
ロールケーキって結構量が食べられますもんね。
ううう・・・(T∇T)うれしい励ましのお言葉・・。がんばります!(あかね)

投稿: しーとん | 2006年8月 7日 (月) 21時06分

やん♪ロールケーキまるごと1本…憧れなんですっ!!( ̄Д ̄)ノ (笑)
あかねさん♪ 羨まし過ぎ~~☆ (。-_-。)
冷凍ロールケーキは食べた事ないけど、美味しそうなので今度やってみるわ♪
旦那さまね…いつもあかねさんの美味しい物を、独り占めだからよ、きっと。
ウチの子達にもまれて食べるものなら~ワケの分からないうちに、食べなきゃソンの様に、食べれるのが不思議。息子達…お貸ししますが。ゞ( ̄∇ ̄;)(笑)

◆かりんさん
私は結構イケると思うんですよ!冷凍したのって!
ayaさんが言ってたような、お手軽スイスロールなんかで試してみてください!
何切れか切って各々ラップして、凍ったらそのまま食べるんです。スポンジしっとりですよ!(あかね)

投稿: かりん | 2006年8月 7日 (月) 21時33分

ロールケーキ丸ごと一本ですか!!
贅沢だ★
もちろん恵方を向いて黙々と一気に食べたんですよね(笑)

アイス感覚のクリームってとってもおいしそうなのに・・・
あかねさんちのヒナは舌がこえてきたんじゃないですか?

◆ふ~にゃさん
そうやって食べるべきだった・・・!?(^0^;;
ふ~にゃさんのカステラアイスでも、おいしさは証明されてたのにね。
最近、そういえば食べる物によく文句言ってます・・・。「またナスか」とか・・えくないでぇ!!(あかね)

投稿: ふ~にゃ | 2006年8月 7日 (月) 22時03分

あかねたちが、はしなど食べてくれないことが
あかねは、ネットで大きいアイスとない食わをパチシエしないつもりだった。

投稿: BlogPetのまわた | 2006年8月 8日 (火) 14時53分

まわたは、どういうつもりなのか・・・よくわかんないけれども。(^^;

投稿: あかね | 2006年8月 8日 (火) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/11321855

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しき週末パチシエ:

« 帰ってきた青い人気者 | トップページ | 自分で自分を褒めてあげたい »