« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

続・今日のせいじくん

土曜日に髪を切って、失敗して帰ってきたせいじくん。
オン・ザ眉毛で切りそろえられた前髪に釘付けです。(^^;;;
「・・・・・」 じーーーーーっ
「ど・・どういう感想を持ったんかなあ・・?」
「・・・う・・うん・・」
「率直な意見を聞かせてくれないか」←時々セリフ口調になるし
「・・・カンタンに言うと・・・ちょっとヘン・・かなあ」
「え~んや・・わかっとったんや・・そんな気はしとったんや・・」
ああ・・・体育座りになってしまった・・・。(^0^;;
かわいいから・・・いいんじゃない?

アマゾンから、せいじくんが注文したと思われる商品が送られてきた。
「せいじくん アマゾンから何か届いとるで」
「え!どこ?」
「そこ」
「・・・・・これ?」
彼が手にしてた包みは・・・
「・・・それは・・・母がくれた金時いも・・
 荷物は足元の・・・それ」
「ああ!!これか!」
せいじくん、いくらなんでも・・・
アマゾンからの荷物が 新聞紙にくるまれて、イオンのビニール袋に入ってたりはせんやろ・・。

そんなせいじくんが大好きだああああ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

自分を戒める

・・・・・最近、ちょっと調子が悪いです。
いえ、テレビは買い換えました。テレビは大丈夫です。

あかねさん本人が、ちょっと・・・。(- -;

このところずっと ろくな食生活じゃないので、そのツケがまわってきたようです。
平日はダンナといっしょにご飯を食べることがないので、どうしても自分のご飯はテキトーになってしまう。
だって、2回作るのは面倒くさいんだもん・・・。
アルモン・デすらも作らず・・・(^^;;
『何か』食べて済ませてしまうんですよね。

貧血に拍車がかかり、さすがにフラフラです・・・。
慌てて買い物の時 レバーとサプリメントの鉄剤を買いました。
でも・・・日頃の食生活ですよね~・・・。
トホホすぎるとなりの奥さん まさにとなりのトホホ・・・

あっはっはっはっはーーっ!!

言うと思った!言うと思ったって!!

これじゃいかんと あかねさん、反省しきりでごわすよ

続きは女子の人のみどうぞ (しーとんさんごめんね)

続きを読む "自分を戒める"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年8月26日 (土)

本当に独り言

最近気に入ってる物

オハヨーの「カスタードプリン」っていうアイス
ハーゲンダッツの「カスタードプディング」をあっさりさせた感じで

めっちゃウマイっ!!

カラメルがほろにがなんです!
でも どこででも見かけなくて・・・メジャー商品じゃないのかなあ・・
見つけたら 半額になってなくても即買いですね!

以前から結構気に入ってる物

某国営放送の「日本語講座」
おもしろいよね~・・(^0^)
他の~語講座って、しゃべれる人が観るとこんな感じなんだ~って。
ずっと前に小林克也がやってたときも好きだったんだけど
「じゃあ実際言ってみましょう あの~おかわりはできますか?」
「あの~おかわりはできますか?」
・・・・・「あの~」も必要なんだろうか・・・? (^^;

あかねさん 結構某国営放送の教育チャンネルすきなんですよね。
「今日の料理」も大好き!
後藤アナの(つまんない)ダジャレが絶好調だとうれしくなっちゃうぜ。
せっかく受信料払ってるんだから、楽しませてもらわなきゃ!

・・・アナログ放送しか観られないけどね・・・(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

近頃のかえる

毎日暑い日々・・・でも
今年も夏痩せ知らずのあかねさんです。

そんな今朝 いつものように灼熱のベランダで植物に水をあげていたところ
例のプチがえるがサザンウッドの鉢からぴょん。

「かっかえるちゃんっ?!」

・・・な・・夏痩せしてはる・・・(^^;
夏痩せなのか?!
手足を広げたかえるは これで正しいのか?!
とにかく、頭が一番デカいんです!!
写真が撮れなかったので、あかねさんのつたない図を参考にしてください。

Tona25_3 あかねさんが小学校2年のときに描いたものです・・・。
上から見た図ね。(^^;

やっぱ うちはご飯が少なかったのかなあ・・・。
カテゴリを一応「ペット」にしてるからには、かえるのエサ買ってこないとダメかなあ・・・。

かえるちゃん!早めにお引越しを!!
それとも・・・恋するかえるでダイエット成功したのか・・??

見習え!あかねさん!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年8月22日 (火)

イケナイ奥さん(BlogPet)

きょうは、まわたが俳句を詠んでみようと思うの

 「

結局の 思われていた 本当に」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

レコバ隊のお引越し!

レコバ隊がお引越し」・・・ということは・・・

ついにテレビ買い換えました~~っ!!
ダンナ思い切ったッ!!

ちゃいますねん。(^^;
前のテレビ・・・すでに画面が映るまでに30分くらいかかるようになってましてん。
それで・・・土曜日の夜
11:02につけたテレビ。映ったのが12:00前・・・(T0T)
音だけ聞こえるテレビの前で待ち続け、画を想像する・・・
テレビ「ついに衝撃映像がっ!!」
    「・・・見れんけどな・・」
テレビ「わ~!これはヤバイ~!」
    「・・・見れんけど・・」

すっかりやさぐれてしまったあかねさん。
「これがホンマの『テレビを見る』やな」
「フッ・・・買うか。テレビ・・」

そして今日新しいテレビがやってきました!!(^0^)v
う・・う・・薄いテレビです~~っ!!
なので、レコバ隊がお引越し。薄いからテレビの上に乗らないんだもん(^^)

Tona51_4 テレビボードの上に移動です。

新しいテレビはすぐ映りますよ♪
とー然か・・・(^^;

コードレスアイロンと・・コードレス掃除機は・・・
いつ買えるかなあ・・・
・・・ホームベーカリーと・・・新しいオーブンと・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

イケナイ奥さん

ふふふ・・・これは、本当にダンナにはナイショの話・・・。

ダメダメ主婦と思われていたあかねさんですが・・・
イケナイ奥さんモードです!

ついに!ダンナが一生懸命働いている時に、自分だけ豪華なランチを食べに行くという・・・っ!!
ダンナは冷凍食品(と奥さんの愛情)がたっぷり詰まった弁当だというのに!

実は先日、友達のエイちにお昼誘われて(^^)
「新しく、バイキングのお店が出来たんだって!
 バイキングって・・・私達は不利だけど・・・」

「もう、若くないもんね~」
とかなんとか言いつつ、そう!食べほー!!
でも、野菜のおかずがメインみたいで、一口ずつ色々色々取ってもおなかいっぱい。
他のお客さんたちの取る量に圧倒されながらも・・・ (^^;
「エイち!カレー取っとる人おるよ!」
私達なんか、ご飯も一口ずつなのに・・・。心構えが違うよね!

二人で話しながら食べるのに夢中で・・・また写真忘れてる・・・。
とりあえず撮るクセをつけなきゃ、ダメだね!

ところで、エイちとご飯食べてその後お茶飲んでる間に
2回も彼氏から電話がかかってきてた・・・。 (- -;
ええですの~・・・。
「何してるの~?」的なのと「雨降ってきたみたいだけど、大丈夫~?」的な電話。
うう・・・(T0T)そんな電話もらったことないで!
一番最近のダンナからのメールといえば・・・
「サッカー録っといて」←全文紹介 (T-T) しかも、いつのや?!
「も~!いちいち電話してこないでよ!」とか言うてみたいもんでごわすな。

結局、食べほーが効いて夜になっても腹が減らず・・・。(^^;
晩ご飯は「目玉焼き丼」だけで済ませました。
ダンナの分はちゃんと作りましたよ!

せいじくんに悪いことしちゃったなあ・・・。ごめんよ。
今度一緒に行こうね!(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

ある夜のとなりの夫婦

それは、ある蒸し暑い夜の夫婦の寝室。

「暑い・・・・今日は無理や・・・」
「大丈夫!がんばって!せいじくんなら大丈夫だから。自分を信じて!」
「無理やって・・・」
「ダメダメ!1回蜜の味を知ったら・・・もう、戻れなくなるって!!」
ふてくされて寝室を出て行く夫。リビングを覗くとビールを飲んでいた。
「身体冷やしてから寝る!!」
「・・・じゃあ・・・今日だけって約束できる?」
妻は仕方なくエアコンのリモコンを差し出した・・・・。

新しいおもちゃを与えられた子供のように、嬉々として寝室のエアコンを作動させる夫に、妻は提案する。
「除湿にするのは・・・?せめて、設定温度を1~2度上げる?」
ぐにょっ! ←ダンナのへそが曲がった音
もうええわいっ!!
 1~2度上げたからどうやっちゅうねんっ!!」
「なにようっ!!そんなら、あんたの好きにしたらええっ!!」
「もうええっ!!」

・・・・う~・・ん(^^; 器・・・ちっちゃ~・・・い・・。

たぶん、誰もが「せいじくん、かわいそうに。エアコンくらいつけてあげたらいいのに」と思ったでしょう・・・。
思った方は、ぜひ一度うちの寝室に泊まってってください。
充分しのげる涼しさなんですよ・・・っ。

で、結局その夜どうしたか、気になる方は・・・続きをどうぞ(^^;

続きを読む "ある夜のとなりの夫婦"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

恋愛体質になろう!

久しぶりの友達と会いました。
もう、何年ぶりかお互いに憶えてないくらい・・・(^^;;
「あたし、久しぶりに会うあかねが、こんなふうになってたらどうしようって
 何パターンか考えてシュミレーションしたわ~」

ど・・・どんなの想像してたんだ・・・?(^^;;

「まず、服装が『奥様っ!!』って感じになってて、おばさんパーマかけてる!」
「ありえへ~ん!あっはっはっは!」
と、ユニクロのラガーシャツ(メンズ^^;)で、すっぴんのあかねさん。どっちかというと、オバサンッ!!って感じ?
でもとりあえず、「奥様っ!!」って感じのファッションってどんなん?
家庭画報」とか「ミセス」とか・・・そんなん?
「あと、専業主婦になって、面影がないくらい太ってたらどうしようって・・」
「・・・あ・・・それは・・・ちょっと・・・太ったかも・・?」
「え?!全然変わってないよ!あたしこそ、10kg.くらい太ったのに!」

なんでか、久しぶりに女子が会うと「痩せたの太ったの」って話になるね。
私もちょっと今日は女子の会話してる~(^^)なんて、思ったり。
あと、恋愛話もちょっと・・・うふふふ。

彼女はある日ふと「そうだ!結婚しなきゃ!」と、思ったんだそうです。これまでは、あまりそんなこと考えてもなかったのに。
でも、根本的に「一人がラクだし、一人が好き」なので、なかなか・・・。
「それでね!意識改革から入ることにしたの!」
その一環として・・・なるべく友達と恋愛話をする。結婚話を聞く。
・・・・そういうことなら・・・あかねさんは「どのくらいダンナが好きか」しゃべらせたら、延々しゃべれるからね!!(^0^;
「あたしは、結婚っていうのを現実的に考えてなかった頃は
 漠然と『恋愛と結婚は別だろうな』って思ってたんだけど・・・
 結局、恋愛の延長で結婚しちゃったなあ。
 『家庭を作ろう』なんて、そんなこと考えてなくて・・・
 ただせいじくんに毎日会うための手段だったもんなあ・・」

「あかねは、そんなに好きな人と結婚できてよかったね~」(^-^)
「でも片思いやで」(T-T)
「・・・・んなことないわよ~!」(^0^;
「ホンマやで」(T0T)
「・・・・」(^^;;
「ダンナは丸め込まれただけやで」(T0T)
「・・・・う・・うん・・。そういうタイプかも・・ね・・・・」 (^^;;;
あまり参考にならなかったかっ?!
この日、二人で色々話したことが
意識改革に少しでも貢献できてたらよいのですが・・・

「でもさ~・・・結婚して、毎日ご飯作れるかって言われたら・・・
 ゼッタイ無理なのよね・・・」

そういうマイナス面は、今は無視しとこうよ!!(^0^;;

貢献してない・・・???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

おいしそうに食べてよ(^^;

せいじくんは今日から仕事。
でも、取引先はまだお休みのところがあるみたいで・・・
なななんと!!8時頃に帰ってきてしまったあああっ!!
あわあわ・・・まだ何の用意もできてないよう~!!

なので、今日はサッカー観ながら晩ご飯が食べられたのだけど・・・
サッカーオヤジず~~~~~っと ブーブー言いっぱです。(^^;
そんな怒りながらご飯食べたら、胃に悪いんじゃあ・・・。
「あ~もう・・松○うるさいっ!」 ←誰?(^^;
「お前は来るなっ!」 ←誰?(^^;;
「お前は髪切れっ!」 ←誰?(^^;;;
奥さんの作ったご飯・・・もっとマズくなるよ!せいじくんっ!!

ところで、先日ボツになってたアルモン・デご飯
続きで密かにアップします・・・(^^;;

続きを読む "おいしそうに食べてよ(^^;"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

神戸シェフクラブって・・・いいよね

ふふふ(^^)・・この前「お休みも何の予定もない・・・」なんて愚痴っておったら
ダンナがご飯食べに連れてってくれたあああ(^0^)
・・・まあ・・・焼肉なんだけど・・・
「なんか・・・肉食いたい・・」って。
肉も食わせないでいてみるもんだ・・・ (^^;;;;

最近記事がお菓子づいてるけど、今日もちょっとデザートの話。
昨日、久しぶりにコンビニに寄ったら・・・

Tona5_5 大好きな「神戸シェフクラブ」(トーラク)のバニラプリン!
しかもダンナのおごり!!
いやっほーーーいっ!!
これは、初めて見たんだけど・・・エストローヤルってのがポイントで。
開けてびっくり!!
プリンがグレーなんです・・・っ!!
「ホンマに竹炭使うとんか・・・」
おいしかったけど、思ってたよりちょっと甘かったなあ・・・。
私は神戸シェフクラブシリーズの「ロイヤルカスタード」が大好きっ!!
あれって・・・なんなのかなあ・・・。プリン・・・?
なんか・・・カスタードクリームにカラメルかけて食べてるような・・・・あれって・・・本当に本当に・・・・ウマイ~・・・(^o^)
ちょっと高いので、滅多には買えないんだけど・・・でも、あのうまさで178はお値打ち?
何年も前に、やっぱりトーラクさんの「クレームブリュレ」にハマっててさあ・・・。もう、見かけないなあ。
別包装で粉状のカラメルが付いてて、食べる前にかけるとパリパリのカラメルになるっていう・・・ファンキー小僧が涙モノだったんだよ~!

なんて・・・コンビニスイーツに想いを馳せる今日この頃(^^;
たまにはコンビニにも寄らねばなあ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

紅茶クリームのロールケーキ

今、またロールケーキを作っています。
明日、各々の実家にお土産にするため・・・
なので、これから巻いても写真撮れないと思うんで・・・(^^;
・・・・お知らせオンリー・・・???(^^;;;

今日は紅茶クリームのロールケーキ!
昨日から生クリームに茶葉を入れて、香りをうつしておきました。これを、漉してグラニュー糖を混ぜて泡立てます。
ちゃんと巻けますように!!

もう、お盆休みに入ってる人も多いでしょうね~。
ダンナは今日も仕事行きました。・・・普段着で出て行ったんで、会社的には・・・休みなのかなあ~・・・なんて・・ね。(T-T)
まあ、1日2日長くなったところで出掛ける予定なんてないし・・・
・・・私は毎日日曜日だし・・・
・・・いかん・・(^^;;; 年寄りは愚痴っぽくていかん・・・

ロールケーキ、写真が撮れたらねじ込んでおきます!
みなさまは、楽しい夏休みを!!

続きを読む "紅茶クリームのロールケーキ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

この夏の主役でごわす

冷たい物ばっっっっかり・・・食べてます・・(^^;
だって、暑いんだもんよっ!!
・・・まだ、かき氷器は出してないんですけどね。
プルプル系」のデザートも密かに作ったりしてますが・・・なんといっても「凍らせ系」でしょう!

今年のメインは「嫁アイス」と大塚食品の「シャーべ」!!
究極のショボショボデザート「嫁アイス」今年も食べるのは嫁本人のみ(^^;

Tona52_1 ←おなじみ「シャーべ」
これ、大好きなんだあ(^0^)
本当は「チョコ味」が一番好きなんだけど、コレが安くなってたので今は「イチゴ味
買って来て凍らせておけば、好きな時に牛乳と混ぜるだけでシャリシャリシャーベが出来るんだよ~!(^o^)夢のようやで・・・。

ダンナが休みのときは、例のメロンメロンシェーク作って飲んでます。
・・・1回二人分で小分け冷凍してしまったので・・・一人の時は飲めねんですわ。おかわりする勇気のない貧乏性(^^;;;

まだまだ暑いのかなあ・・・。
またシャーべ買っとかなきゃ・・・(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

暴走妻、沸騰する!

せいじくんが保険関係の書類に記入してるのを、そばで見ていた。
私の名前の後の「続柄欄」に・・・「妻」って書いてる・・・ちょっと、キュン(^^)

「やだあ~!『妻』だなんて・・・」
「うるせえ」
「せいじくんの『妻』だなんて~!!」
「うるせえ」

こういうときって「ああ、本当に結婚したんだなあ」って思う。
ちょっぴり遠距離恋愛だったけど、他にはこれといった障害もなく・・・
この地球上で、いや・・もしかすると、この広い宇宙の中で
一番かわいい人と結婚できて・・・よかった!!
日本だけでも、数千万のライバルがいたというのに・・・

あたし、せいじくんの奥さんなんだねっ!!

・・・・・・

・・・・・・

ども。リトルグレイです。
この暑さで、あかねはすっかりまいってしまったみたいです。

脳ミソ沸騰しています。許してやってください。
ダンナがかわいいかどうか・・・、お時間のある方はプロフィールのラブラブ写真でも参考にご想像ください。

「今日○○さんが、『旦那さんにお会いしたい』って言ってたよ!」
「なんで、そんなこと言うんや?!」
「なんか、興味持ったみたい」
「・・・・お前は・・・・ ぷちっ!←切れた?
 またある事ない事しゃべったんやろ?!!
ある事しかしゃべってないもん!!
 ある事しかしゃべってないもん!!

これでもかとダンナ自慢(^^;;
心の広い方は続きをどうぞ・・・

続きを読む "暴走妻、沸騰する!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

終わってしまいました、私達・・(BlogPet)

きょうは、あかねはここであかねがここでわに購入したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

自分で自分を褒めてあげたい

モ・・モスラがああっ!!モスラが・・・出現したとですうううう!!(T◇T)
助けてえええっ!!

今朝、ゴミ出しに出たら・・・
マンションの階段の壁に・・・
ひえええーーっ!!
怖かったよー!怖かった~~~っ!!
あたし・・・まだ・・生きてる・・・っ!
でも、今日は買い物に出ないと・・・でもでも、もう階段は通れないよう。
なんか、モスラより「悪者チック」な柄 だったもの。
ああ・・だけど・・・晩ご飯のサラダの具材がない・・・ダンナに「またナスゥ~?」とか言われてしまふうううう。

そして、お昼過ぎ・・・意を決して出掛けることに!!
「私を守って!!」
ひしとビニール傘を握りしめ、玄関のドアを開ける。そ~・・・っとね。
ビニール傘を開いてガードすれば、なんとか通れると思ったんだけど・・・。
「あれ?いない・・・」
ひとまず、傘は傘立てにもどして、と。
そろそろと・・・階段を下り・・てええええいっ!!
場所変えとったあああっっ!!
・・・さっきより位置が遠いから、大丈夫!!一気に駆け抜けました!!

せいじくん!!あたし、やったよ!!
野菜も買えたよっ!!
あたしも無事だよ~~っ!!(T◇T)

デンジャラスな一日でごわした・・・。
あのデカさは・・・カンベンしてくれろ・・・。(T0T)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

悲しき週末パチシエ

今日、用事で午前中出かけたら・・・
バイトで一緒だった人とばったり会いました。
外で知ってる人に会うなんて・・・久しぶりのことでさあ~。
ちょうど、お昼頃だったので一緒にご飯を食べました。
うう~ん・・・新鮮や・・・。(^-^)

ところで・・・っ!!
先日のロールケーキですっ!!
私、たった一人で1本食べましたようっ!!(T0T)

だってだって・・・ダンナが食わねんだもんッ!!
半分冷凍しておいたのを凍ったまま食べさせてみたら、一口食べて
「・・・もう・・いらん・・」
「ええーーーっ!!」
「・・・・だって・・・食感が・・・」
食感がなによおおおおおっ!!(T0T)
スポンジ部分は凍らないので、固まったクリームがアイス感覚で・・・しっとりスポンジとアイスの絶妙なハーモニーだったのにいいいいいいっ!!
・・・そりゃ・・・ロールケーキと思って食べたら・・・ちょっと違うけど・・・。

そんなわけで・・・
作って冷凍保存しておいても、ダンナは食べてくれないことが判明。
・・・やはし、週末に巻くしかないようですな・・・(T-T)
私は所詮・・・週末パチシエさ・・・フッ・・ ←やさぐれちゃってる

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

帰ってきた青い人気者

ベランダもすっかり夏でごわす(^^)
おかげさまで、今年はアブラムシと戦うことなく乗り切れそうです!
・・・でも(^^;;;・・・霧吹きプシュー攻撃はしてますよ~・・・

あれって・・・よくわからないんだけど・・・
たぶん、ハダニ ってヤツなんだろうなあ・・・。
ちっちゃくて赤いんだけど・・・。
また発生してます・・・。(T0T)
ハダニ は、蜘蛛の仲間だそうで、殺虫剤が効かないんですね。
なんで、仕方なくこまめに「霧吹きプシュー攻撃」で、いくしかないんですよ~。
「かなんな~・・・しかし・・・」プシュープシュー・・「ん・・?」

「うわっ!つぼみがついとる!!」

いったんは終わったと思われたブルーデージーに・・・再びつぼみが!!
ひゃあああ・・・そんなに咲いて大丈夫なのか~?!
春と夏に2回も咲くなんて思ってもなかったので、びっくりです(^^)
今、ざっと数えて20個くらいのつぼみ。
暑いときでもちゃんと咲くのかなあ。
楽しみ、楽しみ(^^)
食べられるのも楽しみだけど、花が咲くのも楽しみですね~。
毎日、のほほんと過ごしてるくせに・・・この上「癒し」を求めてるのか?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

テレビっ子なワケじゃないし・・・

本当につぶやきなんですが・・・
テレビ、調子悪いんですよ・・・。

観るのには支障はないんです。ちゃんと映るし、音もちゃんと聞こえます。
でも、画面が映るまでにすごく時間がかかるんですよ~。
まあ、当然・・・奥行きのあるテレビなんですけどね(^^;;
普通、電源入れてどのくらいで画面が映るんだったっけ・・・?
うちのテレビ、今・・・3分くらいかかるんです。長かろー?(博多弁?)
だから、「わ~!キューピー3分クッキング始まっちゃう!」って電源入れても、観られないってことですかな・・・(^^;;

ちょっと前までは1分半くらいで映ってたんですけどね~。
このままどんどんタイムを更新していったら・・・何分くらいで買い替え時なんでしょうかね?!
私の実家に昔、古~いデカ~い真空管のテレビがあったんですけど。何十年観てんねんっていうような。
映り始めもじわじわなんですが、深夜番組まで観てると、画面がじわじわになってきてました。3倍で録ったビデオをダビングしたおしたって想像してください。
それでも、父は我慢強く観続けておりましたが・・・
ある夜「ぼんっ!」と煙を吐いて、息絶えたそうです・・・。
エコロジスタは父親ゆずり?
・・・やっぱ、こんなんなるまで観んとダメなんかな~?

ガマンできないクン」のダンナがまだ黙って観てるんで、もうちょっといけそうなんですが、このままのペースでいけば・・・年末には観たい番組の30分前に電源入れろ!・・・なんてことに・・・?!(^0^;

radaちん、テレビ当たった・・・?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

ショボショボ・モカロールケーキ

なぜに、こんな平日にロールケーキか・・?!(^^;
いつも、遊びに来てくれてる方々なら・・・もう、お分かりでしょうが・・・。
その通り!(児玉清?)
生クリームの消費期限です~(^0^;;
そんで、慌てて作ったロールケーキ。
クリームといっしょに巻く具もなくて・・・ショボ~・・・い仕上がりに・・・。

Tona115 しかも、携帯電話のカメラなので、写真もへっぽこ。
ケータイ、使いこなせないでごわす。
今日、ダンナがデジカメ持って会社に行っちゃったんで・・・。
出来上がったら、半分実家にねじ込もうと思ってたんですが、自分の親とはいえ・・・これを食べさせるのはかわいそう。
ああ・・・クリームが・・・ぐちゃぐちゃだあああ・・・

今回、痛感したことは!!

生クリームは暑さに弱いっ!!

・・・今頃、知ったんですか・・・?(^^;;; ・・・いやあ・・
エアコンかけないと・・・無理なんだね。
クリームがさあ・・ちょっとかためにたてても、生地にのっけて巻こうとしてるうちにもうドロドロに~~~・・・。うひ~っ!
巻き上がりぐちゃぐちゃにい~~! うひひ~っ!

写真用にココアを振ったのはいいのですが、皿に移すとき、思わず触っちゃって・・・一部剥げてるしね~。
いいの。自分でがんばって食べるから!
味は普通にモカロールケーキなんだよ。
え~と、クリームにラム酒でといたインスタントコーヒー混ぜただけ。
コーヒーリキュールなんかがあったら、よかったんだけどなあ。
今度はエアコンつけて作業します! ←教訓



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

終わってしまいました、私達・・

暑いでごわすよ~・・・。 尋常じゃねえぞっ!!

この暑さゆえか、ダンナが「異常に疲れる」というので
昨日薬局でドリンク剤なるものを購入。
ちょっとは元気になってくれるかも!・・・なんてね(^^)

そんで、今朝。二度寝してしまったせいで、すっかり寝過ごした!
「今日弁当ええよ~」って、言ってもらって・・・ダンナを見送って・・・
「ああっ!!ドリンク剤!!」
飲んでもらうの忘れてんの・・・・。
ああ~~っ!せっかく買って来たのにぃっ!
自分を責めつつ、歯をみがいて、顔を洗ってて・・・
「なんで、私の顔・・・こんなぬるぬるなん?」
・・・・・あ・・・っ! Σ(゜ ゜

さっき、顔洗って乳液つけたからだあああっ!!

気づかんかっ!?
普通、気づくやろっ!?

・・・あたしはもう・・・おしまいよ~・・・

あたしも・・・終わってしまいました・・・(T∇T)
ダンナも終わってるし・・・
せいじくん!あたしたち・・・もう終わりなんだわっ!!

私も飲んでみるか?ドリンク剤・・・(^^;
きっと、暑さのせいだよね?!ねっ?!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

無神経妻考える(BlogPet)

きょうあかねで、兼用したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

無神経妻考える

昨日だったか「ごきげんよう」観てたら
「ダンナと歯ブラシ兼用」って話題に会場が「えーーっ!」って言ってたので
私も「えーーっ?!」と思っちゃたんですが・・・

夫婦で歯ブラシ兼用って・・・やっぱ・・いやな人いるんですね。
潔癖症?・・・ってこと?

私は当然平気です・・・。
自宅用の歯ブラシは、各自一本ずつありますが
旅行の時は一本しか持っていかないし、ホテルや旅館の歯ブラシを使う時は一本しかあけません。
チェックアウトの時間が迫ってきて、洗面所が込み合う時なんかは
ダンナが磨いてるのに、もぎ取ってそのまま使ってましたけど・・・。

なんか・・・私・・・無神経なんか?!
いやな人の方が多かったりするんかな?!
そんなん考えただけで、ぎゃーーっ!って・・今読んでてブログを閉じられてしまったりしとるんかな?!
そんで、どこまでならOKか、色々考えてみた・・・。
色々色々・・・考えて・・・ついに
「ダンナの使いかけトイレットペーパーならどうか?!」
ってとこまできてしまった・・・。
そりゃあ、いくらなんでも・・・・う~~む・・・。
考えるか!?あかねさん!!(^0^;;

で・・ふと思い至ったでごわすよ・・。
「せいじくんは、ガマンしてるんかもな・・・」
彼は結構、黙ってため込む方だから・・・。
言ってね(^^;;;

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »