« ベランダの住人かえる! | トップページ | 本日の収穫 »

2006年7月24日 (月)

キンチョーの夏っ!!

サボりグセのついてしまったあかねです。(^^;;えへへ。
うちのダンナは、会社から帰ってくると「まず風呂」なんですが
そのあと、ビール飲みながら晩ご飯。
先日、晩ご飯も食べ終わって、ダンナがダラダラビールを飲み続けてる時・・・
彼のノド元にタグ発見!(^^;;
「・・・せいじくん・・コレ・・何?」
泣き笑いのカオのまま、ダンナはTシャツの前後ろを着替えてました。
・・・晩ご飯の間中、気づいてあげられなくて・・・ごめんな。

それにしても、雨は続きますね~。
連日、被害のニュースが・・・。うちは全然深刻な状況じゃないんですが。
洗濯物が乾かない・・・くらいの被害で・・・。
でも、洗濯物が乾かないと、他の被害を併発します!
乾かなかった洗濯物は、寝室で部屋干されるんですが・・・寝る時蚊取り線香ができない!!生乾きの洗濯物に、蚊取り線香・・・。それはちょっと・・・(^^;

あれは、忘れもしない・・・ポルトガルとドイツの3位決定戦の日です。
録画予約をして、寝ようとしていた時、ダンナが一匹の蚊を仕留めました。・・・が!逃げられたんです!!
「まあ、あの状態ではもう、飛べまい」←名古屋弁ではない
なかば、自分に言い聞かせるようにダンナが言うので、そのまま寝ました。

・・・当然、しばらくすると「プ~~~ン」と、史上最強の耳障りな音がしてきます。寝られやしません!!
電気をつけてびっくり!!
ダンナの肩や髪に止まってるし、私が寝てる方の壁にも3匹も止まってる!!
たたいて、たたいて、ダンナごとたたいて・・・6匹くらい仕留めました。
時間はもう4時。すっかり目がさえてしまった私はリビングで一人サッカーを観ることに。
観てる間も、5匹くらいたたきました・・・。

これは尋常じゃないぜ!!
と、翌日即、蚊取り線香を購入。その日のうちに部屋をいぶしましたよ・・・。
蚊取り線香は、強力ですね~。
今、もっとも信頼できるヤツです!!

|

« ベランダの住人かえる! | トップページ | 本日の収穫 »

コメント

せいじさんってちょっぴり・・・天然?
天然はいってる人っていいですよね(*^。^*)

うちも蚊がいると寝られません!!
真っ暗の中で蚊のぷ~んって音聞くとすごくおっきい音に感じますよね^m^
でもすごい数ですよね~、窓が開いてたんですか?

投稿: ふ~にゃ | 2006年7月24日 (月) 20時16分

同じくウチも~洗濯物が乾かない…被害、かなりきてます。(笑)
夜中の蚊ほど、怒れてくるものはないですよね。 ( ̄∇ ̄;)
それにしてもあかねさんちの蚊の数・・・凄いのね~。
まるで、『蚊を飼ってる』勢いですよね。 (笑)
早く蚊が居なくなって~スズムシの声が聞きたいーっっ。
・・・って、まだ梅雨もあけてなかったのね。ゞ( ̄∇ ̄;) (笑)

投稿: かりん | 2006年7月24日 (月) 20時47分

せいじさんはまず「お風呂」派ですか~。
僕はまず「メシ」派ですけどね。

今年はまだ蚊に遭遇してない気がします。
例年ならそろそろですが。
蚊取り線香って緑の渦巻きのやつですか?
最近はいろいろでてますよね。
コンセントに差し込むやつとか、かなり長時間使えるやつとか。

投稿: しーとん | 2006年7月24日 (月) 21時37分

それはそれは、大変な状況ですね。。(^^;)
まず、Tシャツ。。それでコンビニに行ったんじゃないから大丈夫!
洗濯物・・うちも家中、クローゼット状態よ・・年中か・・(^^;)
蚊はゆるせんよね!とにかく家に入れないとモットーに、玄関には虫除けの防虫剤を置いてます!
そのせいか、蚊の実被害は減ったよ。
では、実被害じゃない事って・・(^^;)
それは、幻聴・・・寝るときにいつも聞こえるのよね・・蚊の羽音・・
大丈夫かな〜わたし?

投稿: rada | 2006年7月25日 (火) 00時24分

今、住んでる家の中では蚊を見かけたことはありません (^^)
でも、この前の花火大会見物で足を… 油断しました (^^ゞ
こちらは ここ数日イイ天気です。
豪雨被害のニュースを見て、自然の怖さを感じています。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年7月25日 (火) 13時03分

ねえ。↓こんなんはどう?^^;
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091152459571.html

投稿: rada | 2006年7月25日 (火) 13時37分

◆ふ~にゃさん、基本はしっかりしてるんです。うちのヒト・・。
でも、むちゃむちゃコドモみたいなことがあるんです(T∇T)
その日、網戸はしまってました。
やっぱ網戸はダメなのかな?裏が田んぼなんです。
本当に寝られなかったですよ~・・。

◆かりんさん、かえるは飼ってもいいですが、蚊はノーセンキューです!(T0T)
この日は異常でした。さぶいぼ出ましたもん。
・・・洗濯物が乾かなければ、乾燥機にかけろって話なんですけど。
乾燥機の電気代はシャレになりませんから・・(^^;;

◆しーとんさん、もう寝られる態勢にしてビールを飲みたいんだそうです。
まあ、風呂入ってる間に食事の支度ができるので、そこはいいとこですけどね。
この日も「蚊に効く○トリス」は使用してたんですよ!
なのに、この有様・・・。渦巻きが一番強力なんですよ!

◆radaちん、耳寄り情報をありがとう・・・(^^;;
「カットリクン」radaちんが試してみて、安全が確認されたら教えて!(^0^;
枕元に置いておくと安心して、幻聴も聞こえなくなるかもよ??!
今のとこ蚊取り線香が効いてます。
Tシャツの前後ろ・・・radaちんはコンビニ行ったことあんの?

◆ひなたぼっこさんちは天国ですね~!(^0^)
うちも、前の家は蚊が出なかったんですが、ここは多いです。
虫自体が多いんですよ~~っ!
今年の雨も尋常じゃないですよね。
暑い夏がユウウツなんて、言ってられませんね。

投稿: あかね | 2006年7月25日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/11083878

この記事へのトラックバック一覧です: キンチョーの夏っ!!:

« ベランダの住人かえる! | トップページ | 本日の収穫 »