« 久々のベランダ風景 | トップページ | 骨のあるヤツをめざせ! »

2006年7月 6日 (木)

まるのメロン

実は、先日実家に呼ばれまして・・・
「ぜひ、メロンを取りにきてくれ」と。
まあ、もらえるんなら・・・行きますわなあ。

それが・・・食べ頃を一週間くらい過ぎたと思われるメロンでして。(^^;;
実家もそんなメロンを2個もらって困ったあげくに、電話してきたんですよ。

「こんなんチャリで持って帰れんわ。
 ここで、解体してええ?」

と、密閉容器を借りて、身だけ持って帰る事にしました。
せっかくのまるのメロンだけど、仕方ありません。ちょっとチャリの振動にすら耐えられそうになかったので・・・。
「うわ~・・・っ。こりゃもう、メロンジュースになっとるで」
私が流しでメロンをやっつけてるとき、ヨコで見ていた母が不審な行動を・・・。
やっつけ終えたメロンの皮を、父のとこまで持って行きささやいていた。

「ちょっと、お父さん!
 コレ見て。こんなに皮薄いよ!」

ヒソヒソ話聞こえとんじゃあああーーーっ!!

ゴミ削減のエコロジスタ魂なんじゃあああーーーっ!!

・・・ううう・・・(T0T)
自分の両親とはいえ・・・ヒツレイなヤツらだぜ・・・。

そのあと、母はテーブルの足に、足の小指ぶつけてひーひー言ってました。
「や~い、罰があたったあ」(^0^)

ちなみに、そのメロンは細かく刻まれて小分けされ、冷凍庫でメロンシェークになるのを待っております・・・。
むっちゃ、ぜいたくやん。まる1個分が冷凍やなんて・・・。

|

« 久々のベランダ風景 | トップページ | 骨のあるヤツをめざせ! »

コメント

贅沢だ~★メロン大好きです!
半分を一人でペロリといけます(^^)v
でもでもおいしいお菓子に変身できるようなメロンだったらよかったのに~(>_<)

・・・あかねさんちの生メロンシェークを想像しながらマックのメロンソワでも飲もう・・

投稿: ふ~にゃ | 2006年7月 6日 (木) 19時41分

深く読んでいると…凄く贅沢な食べ方ですよね。(^-^〃)(笑)
うちもそうだったけど、絶対に買わない物の頂き物はかなり嬉しいですよね♪
まる1個分のメロンシェーク…セレブですね~♪想像つかないです。(笑)
あかねさん、皮が薄くても、大丈夫♪
次男の友達は、給食に出たメロンの『皮まで食べた』のですから。ゞ( ̄∇ ̄;)(笑)

投稿: かりん | 2006年7月 6日 (木) 20時20分

あはは!!!
あかねさんの周りはなんだかうちの周りと似てる。
うちの母親も多分同じこと言うもん!!
メロンシェークいいなぁ!
最近メロン食べた記憶ナイです・・・

投稿: しーとん | 2006年7月 7日 (金) 05時32分

オォ~! それは贅沢シェークですね (^o^)丿
それにしても、お母様カワイソウ…
足の小指をぶつけた時って、とっても痛~い(>_<) 息が一瞬とまります。
失礼発言も少し控えるカナ (笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年7月 7日 (金) 09時57分

◆ふ~にゃさん、きれいなことをケーキのデコレーションに・・・
なんていうのが1番贅沢なんでしょうが(^^)
なかなか、そのまま以外で食べられませんもんね。
飲むヨーグルトとミキサーにかけてスムージーっていうのも、おいしいんですよ♪

◆かりんさん・・・買わないです・・・(^^;;;
小分け袋が7個できたので、二人で今月と来月までは楽しめそうですよ~。
セレブな夏~♪
そうでした!そうでした!薄くとも皮を残す・・・プチセレブ??

◆しーとんさん、ということは・・・
しーとんさんが、皮を薄く残す係りですか?(^0^)仲間仲間!
もう、冷凍してしまったのでシェーク系で決まりなんです。
暑い時期だし、これが1番ですね!

◆ひなたぼっこさん、自分で買ったメロンならマジ贅沢なんですけどね!
母は自分でも「罰が当たった~」って言ってました(^^;
反省したようです。今日、もう少しその辺の話題を記事にしますので。

投稿: あかね | 2006年7月 7日 (金) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10813136

この記事へのトラックバック一覧です: まるのメロン:

« 久々のベランダ風景 | トップページ | 骨のあるヤツをめざせ! »