« 今日のせいじくん | トップページ | 無神経妻考える »

2006年7月30日 (日)

久々にパンでごわす(^0^)

先日、ダンナの実家から送られてきた野菜たち。
その中にカボチャもありまして
サラダにしたり、夏野菜のカレーにしたり、ほくほくでおいしいカボチャでした!
このカボチャでぜひパンを焼いて、お父さんとお母さんに食べてもらいたい!!
そう思っていたところ、今日うちの実家に遊びに来るという情報をキャッチ!
チャーーーーンスッ!!

Tona32_2 ・・・と、いうわけでカボチャのスクエアパン
前に作った時より、カボチャのつぶし方が粗くて、つぶつぶが残ってしまったのでちょっとキタナイ・・・。
朝から慌ててこねて、焼き上がったものの・・・

Tona31_4 「うう・・・まだ、冷めない・・」
冷めないと袋に入れられないから、ペーパーナプキンで包んで、タッパーに入れてフタをせずに温かいまま輸送しました!
山が12山なので、ひと夫婦4山の計算です。(ダンナの実家とうちの実家とうち)ほんのふた口ずつだね・・・。

「あかねちゃんは、お菓子作ったり・・・
 ホンマにこまめにするなあ」

「・・・お・・お母さん・・(^^;
 こーゆーことしか、しないんです・・・」

はずかぴーっ!(> <;;
最近、ヒナのダンナに「また野菜炒めぇ~?」などと言われているのに・・・。
参観日にだけはりきる小学生みたいやん。(^^;;;

Tona34 味見をする暇もなく持って行ったんだけど、帰ってくるとダンナが食べてたんで感想を乞うと「うん。ええよ」との事だったのでひと安心。
カボチャパンはちょっと甘めのパンなので
「今度はダンナ用に普通の焼くからな」
約束しました。

カボチャパンのレシピは門間みかさん「かぼちゃのちぎりパン」です。
暑くなってきたので、発酵にオーブンを使わなくてよくなりました。
けど、こねる時はどうしてもクーラーをつけないと・・・えらいことになります。
おかげさまで、今日も完売。
これが一番うれしいんですよね(^^)

|

« 今日のせいじくん | トップページ | 無神経妻考える »

コメント

きゃぁ~~!! あかねさんのカボチャパン…凄く美味しそうだわ!
しかも手こねパンだものね…尊敬ですっ!! ヾ(≧∇≦)〃
器械任せの私…かなり反省☆ ・゚・(ノД`;)・゚・ (笑)
焼きたてはなお美味しいから、両方のご両親も喜ばれたでしょうね~。
あかねさん!次回は~ウチの分も頭数に入れといて下さい。(〃_ _)σ∥イヂイヂ:笑

投稿: かりん | 2006年7月30日 (日) 19時21分

8月を前に復帰いたします!
また、今後もよろしくですm(--)m

投稿: haru | 2006年7月31日 (月) 10時46分

さすがはパンも焼けるパチシエあかね!!
なんでこんなにキレイな焼き色ができるの~???
ご両親’Sも喜ばれた事でしょうね★
私は普通ののおこぼれで結構ですよ^m^

投稿: ふ~にゃ | 2006年7月31日 (月) 19時09分

かぼちゃのパンってどんな感じなんだろう?
いつもあかねさんの作るパンはスゴイですね。
食べたくなっちゃうもん!!!
せいじさんがうらやましいデス。

投稿: しーとん | 2006年7月31日 (月) 19時30分

このポコッとした形がカワイイです。
夫はカボチャが苦手なんです。美味しいのにね~
ナスもダメなので、夏野菜カレーは我が家で食べることは出来ません (>_<)
あかねさんは自慢のお嫁さんでしょうね。
ワタシは夫の実家に行っても、ごちそうになってばかりのダメ嫁~ ^^;

投稿: ひなたぼっこ | 2006年8月 1日 (火) 09時52分

きょうまわたが袋は約束しなかったー。

投稿: BlogPetのまわた | 2006年8月 1日 (火) 15時17分

◆かりんさん、ありがとうございます(^^)
最近は、パンをこねた翌日・・・必ず筋肉痛です!
マジでそろそろホームベーカリーが・・・ほしいです!!
あ!イヂイヂしちゃってるから、次回は少し多めに・・・
多めにこねると・・・全身筋肉痛になるんですよ~~!

◆haruちん、おかえりなさい(^^)
さっき遊びに行かせてもらいました。
こちらこそ、よろしくね。

◆ふ~にゃさん、ありがとー(^^)
コレはカボチャが入ってるから、焼き色も濃くなったのかな?
焼き色って、本当に難しい!(> <)私は、結構指定の温度より高めで焼いたりしてます。
うちのオーブン非力だから・・・(^^;
ふ~にゃさんのも、おいしそうでしたよ!

◆しーとんさん、すごくはないんですよ~。(^^;
このパンは、ちょっと甘めのパンなんです。
カボチャの味自体はあんまりしないと思います。(今回はつぶつぶ残ってますけど)
おやつパン、おかずパンにしては、ちょっとあっさりって感じ?

◆ひなたぼっこさん!私、ダメダメですよ!!
もう、すっかりお客さん面してますから!(^^;;;
男の人ってカボチャ嫌いな人多い気がします。おいしいのにね!
ナスとカボチャとトマトもいれて・・・夏野菜カレーっておいしいのに~~!

投稿: あかね | 2006年8月 1日 (火) 19時45分

お言葉に甘えて・・・
必殺!トラバ返し♪

投稿: ふ~にゃ | 2006年8月 6日 (日) 17時48分

トラバ返し、ありがとーー(^0^)
またヨロシクね♪

投稿: あかね | 2006年8月 6日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/11152673

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にパンでごわす(^0^):

» マヨハムオニオンパン [Goo~Tara ]
昨日またパンを作りました★ わかりづらいですが、実は中に玉ねぎのスライスしたの [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 17時47分

« 今日のせいじくん | トップページ | 無神経妻考える »