« 待ち時間も妄想する妻 | トップページ | オススメ大好きソース »

2006年7月 9日 (日)

案外ウマイ(^^)

ロイズのチョコポテチって、有名ですよね。
でも、あかねさんはチョコとポテトチップスの組み合わせが美味いことなんて、子供の頃から知ってたですよ!!えっへん(^^)

偶然、チョコを食べた口でポテチを食べたところ・・・
「ああっっ!!ウマイッ!!」
しょっぱさが際立つ・・とでもいうんでしょうか?
チョコ・ポテチ・チョコ・ポテチ・・・交互に食む子供・・・(^^;
これ、カールも結構イケます(ちなみに試したのはうすあじ)
ずっと前、チョコカールの記事を書きましたが・・・実はアレよりおいしい♪

それで、子供としては「もっと色々あるんじゃないか?」と、チョコと合うスナック菓子を求めてさまよい始めるのだった。
そして、ついに見つけたのでごわす~~っ!

「チョコとプリッツーーーっ!!」

・・・・ポッキーじゃん。

ま、そんなこともあったっけ・・・(^^;
なにぶん、子供の考えることなんで・・・許してね。

|

« 待ち時間も妄想する妻 | トップページ | オススメ大好きソース »

コメント

チョコとポテチはやった事あります!
確かにおいしい(*^。^*)
ポテチとアイスも結構いけると思うのですよ。

投稿: ふ~にゃ | 2006年7月 9日 (日) 18時53分

あはは。最後の「ポッキー」で思わず笑っちゃいました!(^-^〃)
あかねさん、小さい頃から~可愛らしかったのね!(〃∇〃)
あ、でも私…チョコポテチって、食べた事がないんです。(汗)
だけど分かる気がする~。小豆を煮る時や、スイーツ系パンを作る時なんかも、お砂糖に塩を少しだけ加えますもんね。そんな感覚かしら?(^_^;)

投稿: かりん | 2006年7月 9日 (日) 20時42分

ロイズのチョコポテチは北海道に行った時に買いました。
最初は???って感じだったけど食べ始めると止まらなくなる。
スイカに塩かけるのと同じ効果ですかね?
チョコカールは以前食べた事あります。
僕はチーズが好きです。
歯に詰まっちゃうけど・・・

投稿: しーとん | 2006年7月10日 (月) 01時33分

チョコと塩味って合うんですよね (^^)
甘いもの→しょっぱいもの→甘いもの…
この輪の中に入ると、エンドレスになってしまいます(笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年7月10日 (月) 10時10分

◆ふ~にゃさん!そーなの!(^0^)
チョコアイス食べてる時に、ダンナがつまみにポテチ開けて、それで思い出したの!
でも、チョコとポテチは・・・恐ろしいカロリーでごわすなあ。

◆かりんさん、子供はあさはかです・・・(^^;;
私もロイズのは食べたことないんですが。
チョコ柿の種なんかも、違和感なく食べられましたね~。
小豆炊くときって、ちょっとの塩で味がしまりますよね!
・・・そんな感じかなあ・・?

◆しーとんさん、チョコカールもデビュー済みなんですね!
なんか、私の周りは「チーズ派」が多いなあ・・(^^;
私は断然「うすあじ」なんですが・・・。
ところで、最近「うすあじ」の味が変わったような気がしてるんですよ・・・。(カール星人??)

◆ひなたぼっこさん!その輪は危険です(^0^)
私達はもう、大人なんだから・・・(^0^;
チョコと塩味は合いますが、「塩味チョコ」ってきくと・・・
ノーセンキュー!って感じですね~。

投稿: あかね | 2006年7月10日 (月) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/10858042

この記事へのトラックバック一覧です: 案外ウマイ(^^):

« 待ち時間も妄想する妻 | トップページ | オススメ大好きソース »