« おなじみベランダの近況 | トップページ | キンチョーの夏っ!! »

2006年7月22日 (土)

ベランダの住人かえる!

今日はいきなり暑かったですね~。(^^;;
夕方、ベランダの植物達に水をあげていると・・・

「あ!!かえるくんっ!!」

でも、サイズがとってもコンパクトになってる!
去年いた三匹とはまた違うかえるがいました!
やっぱり、ミントの鉢に・・・。(^^;;

Tona31_3 こんなちっちゃいのに、3階まで上がってきたのかな?ど根性ガエル?!
(確か、かりんさんはかえるがダメだったような・・・クリックして大きくしないでくださいね^^;)
今年は、かえるくん達の姿が見えないので
「あかねのベランダは、もう俺達がいなくても大丈夫だよ。
 あかね一人でもやっていけるさ」

って、ことなのかな・・・。
などと考えておったのですが・・・。
やっぱり、いてくれるとうれしいんだけど・・・。それって、今年もうちのベランダにはご飯があるってことなのかな~?(^0^;;;
一応、去年かえるネタは「ペット」のカテゴリだったので、今年も。

・・・・戦いの夏の幕が開くのか・・??(^^;;;;

|

« おなじみベランダの近況 | トップページ | キンチョーの夏っ!! »

コメント

ミントってわさわさ生えてくるので涼しくていいのかな~?
あかねさんはかえる素手でさわれるの?

投稿: ふ~にゃ | 2006年7月22日 (土) 19時38分

ちっちゃ~い。
置物(飾り?)みたい。しっかり、こっち見てるし (^^)
このカエルくんも鳴くんですか?

投稿: ひなたぼっこ | 2006年7月22日 (土) 20時06分

お心遣いを~ありがとうございます~♪( ̄∇ ̄*)ゞ (笑)
や。何か奇遇ですね…ウチも昨日窓をゴンゴンと叩く、3mもあるカエル(気分的に、そう見えた:笑)がやってきて、恐い思いをしたところです。 ゞ( ̄∇ ̄;)
カエルって~3階まで行けるんですね。階段から…かな。(笑)
カエルもヤダけど、カエルのエサ達は~もっとイヤなので、
あかねさん…お互いに『エサ』が増えない様に頑張りましょうね。(┯_┯)

投稿: かりん | 2006年7月22日 (土) 21時42分

写真クリックして笑ってしまいましたよ!
カメラ目線なんだもん。
置物みたいですもんね。
エサがたくさんあるんだろうな~。
あぁ・・ダメかそれじゃ・・・

投稿: しーとん | 2006年7月23日 (日) 13時56分

カエル、小さくてかわいい!
ほんとオブジェみたいです。
伊勢の夫婦岩があるところの神社って
カエルが神様なんですよね~
夏だけのペットっていうのもいいですね!

投稿: aya | 2006年7月23日 (日) 18時12分

暑かったでご飯とかちっちゃいのに植物とかいなくても
さんとかをBLOGしなかった?

投稿: BlogPetのまわた | 2006年7月24日 (月) 14時15分

◆ふ~にゃさん、必要があれば触れると思います。(^^)
アマガエルくらいなら・・・。
過去、ヤモリの子供を3回、コウモリを2回確保しました。(^0^;
でも・・・虫はダメ~~っ!!

◆ひなたぼっこさん、鳴いてるのは聞いたことないですね~。
でも、撮ってるときは気づかなかったんですが、カメラ目線だったので思わず載せちゃいました!(^^)
子供のかえる?・・・それっておたまじゃくしか・・・(^^;

◆かりんさん、大変だったんですね~(^0^;
階段を上ってくるかえる・・・(^0^)根性です~!
体長3mのかえるなら、すぐなんでしょうが。ぷくくっ!
その根性を見習って、「エサ」には気をつけましょう!

◆しーとんさん、それじゃダメです!(^0^;
ミントをかき分けて、撮ってたのでちゃんと写ってるかわかんなかったんですけど。
何枚も写して、カメラ目線ゲットです!

◆ayaさん、夏だけのペットですね。
・・・とはいえ、勝手に住まわってるだけなんですが・・(^^;
かえるの神様、以前伊勢に行った時見ましたよ~。
あれだけデカかったら・・・ベランダから出てってもらいますけどね、神様とはいえ・・・。


投稿: あかね | 2006年7月24日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/11058659

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダの住人かえる!:

« おなじみベランダの近況 | トップページ | キンチョーの夏っ!! »