« 疲労回復サラダ♪ | トップページ | 夜中、一人で笑う主婦 »

2006年7月27日 (木)

本日の不覚

今日スーパーで買い物してたら、吉井君の声が聞こえてきた。
「ヤバイ・・・・っ!」
と思ったけど、仕方がない。条件反射ってヤツだから・・・。

この曲を聴くと必ず泣いてしまう」っていうの、ありませんか?
私は、結構あるんですが・・・
美空ひばりが「悲しい酒」を歌う時必ず泣く・・・みたいなモン?(^^;
その条件反射の曲のひとつが
THE YELLOW MONKEY のJAM なんですよ~・・・。

初めて聴いた時、最初、別のことしながら何気に聴いてたんですけど、
吉井君が
こんな夜は会いたくて、会いたくて、会いたくて、きみに会いたくて・・・
と、連呼するのを聞いた途端、ぶわ~~~・・・って・・
「あ・・あれ?あれ?」
自分でもびっくりしました。
それ以来の条件反射です。
泣くのわかってても・・・カラオケで歌ってました(^^;ちなみに、ご本人映像です。

今日、スーパーのワゴンで見切りのパンを物色しながら泣いている主婦を見かけた方がいらっしゃいましたら・・・
それが、あかねさんです・・・(^^;;;

|

« 疲労回復サラダ♪ | トップページ | 夜中、一人で笑う主婦 »

コメント

あ~ わかる気がする。
特に最近は曲を聴いて泣くことが多くなりました。
「JAM」は良い曲ですよね。
最近特にグッときたのは柴田淳の「それでも来た道」
という曲です。
地下鉄の中で泣きました。

投稿: しーとん | 2006年7月27日 (木) 20時36分

いやぁ~、スーパーで泣ける曲…あかねさん、キツイですよね~。(笑)
商品物色しながら~泣きながら~ んん…お忙しい。( ̄∇ ̄;)
私はマッキー・・・『槙原敬之』の曲に弱いの~。(^_^;)
カレは結構~メロディーメーカーですよね。(泣かせられちゃうぅ~:笑)
題名忘れちゃったけど、「誰が決めた訳でも無い…自分が選んだ人生…」ってトコ、息子や夫に振り回されて『無人島』に行きたくなった時(笑)、心の中で繰り返し歌ったりしてます。
ココロに染みる歌って~良いですよね~♪(〃∇〃)

投稿: かりん | 2006年7月27日 (木) 21時52分

心に残る歌っていいですね(^o^)
私は泣くまではないですがしんみり聞き入ってしまう曲はあります(*^。^*)もうずいぶん前に解散してしまったバンドの曲なんですけどね・・・

あかねちゃん、見る人が見たら見切りのパンに喜びむせび泣いているのかと思われたのでは・・・?

投稿: ふ~にゃ | 2006年7月27日 (木) 22時16分

スーパーで吉井くんの曲がかかるのも珍しくない?
ずいぶんハイカラ(←死語?)なスーパーやね~(^^;;

泣く曲は特にないけど、だいぶ前、通勤中に火事を発見して、でもまだ消防車とか来てなくて、うわ~大丈夫なん??とあせっていたらサイレンの音が聞こえてきて、不覚にも泣いてしまった私は「ヘルメットの中で泣く女」

投稿: rada | 2006年7月27日 (木) 23時32分

あ、あかねさん、スーパーで号泣でしたか!!
ほんと、イエモンがかかるスーパーなんて
買い物が楽しくなりそうですね~!
おそらく周りは「失恋かしら・・・でもお腹がすいたのね・・」
という推測とみましたよ!!
乙女演じちゃうのもいいかも☆

私の泣きツボはコブクロです。
特にCD持ってるわけではないんですが
TV見てて急に泣き出したのでオットがびびってました・・・

投稿: aya | 2006年7月27日 (木) 23時57分

私の場合、ドラマの主題歌を聴いていて、その場面と重なって、
しんみりというのはありますね。
ドラマが最終回を迎えると、フツ~に聴けるようになります ^^;
キノコの歌・魚の歌・ジンギスカンの歌が かかってるスーパーで買物してます(^^ゞ

投稿: ひなたぼっこ | 2006年7月28日 (金) 14時12分

みなさん、それぞれのツボがあるんですね~。
音楽を聴いていると、その曲を聴いていた当時が思い出されます。
そのシーンごとのBGMですよね(^^)

◆しーとんさん、わかっていただけてうれしい!
私も、最近は本当に涙スイッチがすぐ入ります。
柴田淳って、ちゃんと聴いた事はないんですが、なんだかしっとり系な印象があります。
・・・たまたまだったのかな?(^^;

◆かりんさんは、マッキーなんですね(^^)
応援歌でもあり、泣かせる曲でもある・・・だなんて。
涙として、ストレスを流した後は元気になろう!ってことですよね。
かりんさん、無人島に行く時はパソコンを持参してくださいね!
遊びにいけなくなっちゃうから!(^0^)

◆ふ~にゃさん!あっはっはっは!(^0^)
「やったー!このパン半額~!」と、泣く主婦?サイコー!
しんみり聴いてしまうバンドの曲・・・なんだろう?
解散してしまった・・・・こどもばんど・・?(^^;違うか・・。

◆radaちん、普通の邦楽チャンネルだったみたいだけど。
しかも、ライブのバージョンでしたので、サビの部分は会場が歌ってるの。・・・当然、私も歌うし・・。(^^;;
それにしても、火事発見とは、すごい状況やなあ~。
ヘルメットの中なら、大丈夫さ!

◆ayaさんはコブクロときましたか!(^^)
テレビで泣くって、ありますよね。うちはもう「またか・・・」って感じです~。
あと「なんでコレが?!」ってパターンと・・(^^;;
あ!買い物の時、おなかも空いてたかも!(^0^;泣くほど?!

◆ひなたぼっこさんは、ドラマー(?)だから・・・(^0^;
私は、ドラマや映画はセリフを思い出したら「グッ」ときます。
そこのスーパーはいつも「魚関係の曲(大漁っぽい感じの)」がかかってるんですけど、その日は有線のみだったんです。
あと、最近は「バナナの歌」がひっきりなし!(^0^;

投稿: あかね | 2006年7月29日 (土) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/11118510

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の不覚:

« 疲労回復サラダ♪ | トップページ | 夜中、一人で笑う主婦 »