« ダンナのおごりでイタリアン(BlogPet) | トップページ | おなじみベランダの近況 »

2006年7月20日 (木)

二人の時間

昨日更新サボっちゃった・・へへへ (^^;
実はダンナが思いがけず早く帰ってきて・・・(ダンナのせいにすんなって)それだけでなく、ダンナの注文してた佐野元春のDVDが届いてたもんだから・・・。
いっしょになって・・・観てました。(^^;;;

佐野元春がエピックにいた頃のPVとかが、おもに収録されてるんですが・・・
こりわ見ごたえのあるDVDでごわすよ。
「これって、曲は今聴いてもアリやのに・・・。
 映像はキツイなあ・・・」

「しょーがないよ~。’80年代だもの」
「あ~・・、これは何回も観たから、えっか」
「え!これ『ド・ド・ドリフの大爆笑~♪』やろ?!」
        ↑(ダンスがそんなふうに見えるのがあるんです。^^;)
「そーやけど・・見るん?」
とかなんとか二人で言いながら・・・
「コレはやっぱ、かっこええなあ!」
「だってだって、当時マネしたもん!」
盛り上がりました。

前もこんなふうに二人でライブのDVD観てて、私のすごく好きな曲が収録されてて、ものすごくものすごく感動して
「なんか、すっげー感動したあ・・」
と泣いていたら、ダンナが
「俺も感動した~」って。
同じものを観て、一緒に感動できるっていいなあって、思いました。

うちは基本的に会話の少ない夫婦なんで、こういう機会を逃したくないんですよね。
あ!あかねさん、更新しなかった言い訳でシメるのか!

もし、DVD観た方がいらっしゃれば、どの曲のことを話してるのか推理してみるのもたのしいですね!!(^0^;
ホンマか・・・?

|

« ダンナのおごりでイタリアン(BlogPet) | トップページ | おなじみベランダの近況 »

コメント

いえいえ~あかねさんはまだ1日だもの…。
私なんてメンテ以来(メンテのせい?笑)休み癖が付いちゃいました。(ーー;)
ふふふ♪ やっぱり…あかねさんご夫婦は、ラブラブだわぁ♪(#^_^#)
え?会話が少ない夫婦だなんて…そんな感じ受けないですね。(^-^〃)
幸せ感や感動を二人で共有できるって~良いものね~♪ヽ(〃'▽'〃)ノ
学生時代の友達に『佐野元春・狂(笑)』の子がいたっけ。(^_^;)
ちなみに私は~『松山千春・狂』でした。今…薄いけど。ぼそっ。(笑)

投稿: かりん | 2006年7月20日 (木) 20時03分

ラブラブしてたわけやね(^^;)
それにしても「ドリフの大爆笑ダンス」見てみた〜い!

仕事もたまには早く帰ってきて、ラブラブDVDでも見なきゃやってられませんわな〜
少しはリフレッシュできたのかな?

投稿: rada | 2006年7月20日 (木) 22時32分

なんかですね~ 最近僕のブログのトップページが時間経つと消えるんです。
トップページだけ・・ サイドバーは普通なんだけど。
毎日更新しないとダメだぞ!!て事でしょうか??
どうしてだろう?

あかねさんとせいじさんは・・・ふむふむ・・
あれくらいの世代かぁ。

投稿: しーとん | 2006年7月20日 (木) 23時11分

音楽系のDVDっておしゃれなイメージです!
私は一枚も持ってない~
2人でソファに座って、、、なのかなあ、いいなあ!
うちはもっぱら私はドラマでオットはネット!
しばらくすると私はネットでオットはテレビ!
もしや・・・すれ違い・・・?

投稿: aya | 2006年7月20日 (木) 23時20分

ステキな時間を過ごしていたんですね (^^)
感動した~って素直に言えるダンナ様も素敵です。
ウチは夫…ゲーム、ネット 私…テレビ、ネット
そして、何か食べたくなると集合!って感じです ^^;

投稿: ひなたぼっこ | 2006年7月21日 (金) 09時46分

◆かりんさん、ラブラブでしょうか?(^^;;
実際会話は少ないんですよ。というか、ダンナが打っても響かない・・。
なので、話をしてくれるっていうのはめずらしいんです(^^)
そっか・・かりんさんは「ちーさま」のファンだったという過去をお持ちなんですね!

◆radaちん、ラブラブかなあ?(^^;;
いやいや、本当にね!ステップといい、カメラアングルといい・・・
♪ド・ド・ドリフの大爆笑~なんだよっ!(^0^)
おかげさまでリフレッシュできました。・・・私がしてどーすんねん。

◆しーとんさん!うちもこの前1回ありました!
「コメントの返事を」と思って開けたら、トップページが真っ白だったです。サイドバーのみ・・・なんででしょうね?!
あっ!!世代を推理するのは!キケンだっ!!(^0^;
え~っと、佐野元春はぁ~、お父さんの影響で聴くように・・(^^;

◆ayaさん、二人で満員のラブラブソファです!(^^)
我が家は、ほとんどが音楽とサッカーのDVDなんですよ~。
あと、私がテレビから録画した映画が少し。
いつもは各々好きなことをしてるんで、たまにあるこういう時間を大切にしたいです。

◆ひなたぼっこさんちのように、お出かけができないので(^^;
いっしょに「おいしいね~」って食べるのもステキですよ!
「感動した~」とか「ええ人や~」とか、結構素直に言うんですよ。
私も、そういうところはえらいなあと思ってます。

投稿: あかね | 2006年7月21日 (金) 19時09分

いいですね~。共通のお気に入りのアーティストがいるってことは!うちはとことん合いません。
先日、車の中でえんえんと剛の歌が流れたときはキレそうになりました(笑)

投稿: PON | 2006年7月22日 (土) 07時39分

◆PONちゃんとこは、一緒に感動できるものが他にあるじゃないですか!
うちは、コレが唯一なんだもんよ。
・・・キレそうになっただけで・・・キレてないっすよ??

投稿: あかね | 2006年7月22日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/11030665

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の時間:

« ダンナのおごりでイタリアン(BlogPet) | トップページ | おなじみベランダの近況 »